ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日、買い物に行って、エコバックをなくしてしまいました
持って出たはずなのに、お金を払う時にはなくて、あれ?家に忘れて来たのかな?と思い、レジ袋を貰って家に帰ってみたものの、やっぱり家にはない。
スーパーで落としたのかな?と思い、今日お店に聞いてみたのですが、忘れ物や落とし物の中にはなかった
どうしちゃったのかしら…私
昨日は事故の後、初めて買い物に行ったから、ぼんやりしていたのかも
丈夫だし、大きくていっぱい入るいいバックだったのになぁ…


うちでは、手乗り用のケージの扉にはT字の止まり木をつけています。
オカメーズ女子寮のT字止まり木が齧り倒されて、こんな風に…
(後ろの齧れる止まり木も、かなり齧られとりますな)

110807_200747.jpg

という写真を撮っていたら、小町ちゃんが上を見て怒りだした

110807_200740.jpg

どうしたのかと思ったら、チロルがやってきて、止まり木争奪の小競り合いに…

110807_200732.jpg

君達
君達が齧り倒さなければ、2羽余裕で止まれる止まり木なんだよ。
止まれなくなったのは、自分達のせい…

110810_121423.jpg

セキセイ女子寮の止まり木も、齧り倒されてた~




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

御無沙汰してます!

御無沙汰しちゃってたらビックリ!事故に遭われてたなんて・・。
ご無事でよかったですーー!でもすずこさん冷静ですね。。頭を打たないように受け身とるなんて。。私にできるかしら??
マリアさんの眼の下も羽が抜けちゃいましたね(+_+)早くよくなりますよーに!
T字止まり木、うちの齧られ方と一緒ですー!最終的にI字になってしまって止まれなくなり
新しいのを買ってあげました・・(^_^;)

齧り木。。。

すごい事になってますね~(@@)
オカメちゃんのあご力はすごいらしいですね~^^;
まぁ~人間には血が出るほど噛まないからいいですけどね~
でも、口ばし伸び防止には齧り木を齧って欲しいんですけどね^^v
そう言えば。。。ゆずもつくしも齧り木以外の止まり木は齧らないですね~
ゆずもつくしもこの前、齧り木を交換したんですが。。。
ちゃんと齧り木をカジカジしてましたよ^^v

暑いから・・

ぼーっとなっちゃいますよね
私もボケたことばかりやらかしてますー

オカメさんとセキセイレディースの破壊力はすごいですね
困るのは自分タチなのになんで破壊するかなぁ・・(笑)

うちは破壊力はそんなにないのですが
ロープパーチだけはボロボロです・・・
別のに興味をもってほしいわ・・

ぶたどりさんへ

お久しぶりですね。お元気でしたか?
頭を打たないようにーーーっ!!ってのは、もう本能ですね。
ぶつかって、倒れるまでは一瞬ですから。
ぶたどりさんちも、この止まり木、齧られてしまうんですね。
この止まり木はこっちには売っていないので、ネットでまとめ買いしていますよ。

まりけけさんへ

ゆずちゃんもつくしちゃんも、おりこうさんですね。
うちの鳥さん達は何でも齧ります(;;)
木だけでなく、紙も壁紙もビニールも、齧れるものは何でも齧る…orz
破壊力、恐るべし!!です。

まぁこさんへ

エコバック、もし出て来たら連絡をください!とお店にお願いしてきたのですが、連絡ないので、結局見つからないままみたいです(;;)
オカメもセキセイも、レディースは破壊力がすごいですね。
男子より破壊が早いです。
数も多いし。
まぁ、家具や家を齧られるよりは、止まり木を齧ってくれた方が助かりますけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

