ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
買い物に行ったら、裏の家の奥さんとばったり会ったんですが、開口一番、
「この前、お宅の前にパトカーが止まってたけど、どうしたの?空き巣かな?と思ったけど、お宅、犬いるし、どうかしたの?」
と言われました
空き巣じゃなくて、事故のことでパトカー来たんですけどね…
うーん、しっかりチェックしてたんですね


先日、亀を買いました。
小さいのがわらわらと売っていたので、衝動買いです

110807_114739.jpg

ゼニガメのロクテです。
ちょうど、世界水泳をやっていた時だったので。
まだ本当に小さくて、甲羅が3センチくらいです。
今年、産まれたのかな?
ご飯を食べるのも、泳ぐのもまだへたくそです。
だいぶ慣れてきて、水槽の蓋を開けると、ご飯を貰えると思うのかよってきます
で、旦那が職場で
「亀を買ったんだ~」
と言っていたら、職場の人に
「亀なんて、うちの近くにいっぱいいますよ。子供が10匹以上取って来てるから、いるならあげますよ」
と言われ、やって来たのがミドリガメ(正しくはミシシッピアカミミガメ)のフェルプスです。

110807_114240.jpg

こっちは少し大きくて、甲羅が5センチくらい。
小学生の男の子に飼われていたからか、結構図太いです。
フェルプス、遊泳中

110807_114342.jpg

子供が小学生の頃飼っていた亀は、うまく冬を越せなくて死んでしまったので、今度はヒーターをいれて冬眠させないようにして、長生きさせたいと思います











スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カメさん♪

カメさんをお迎えしてたんですかぁ~(笑)
カメさん。。。サラダ菜大好きですよ^^v
昔飼ってたカメさん。。。とても慣れて手からサラダ菜を食べてくれましたよ♪
カメさん。。。長生きするといいですね^^v
何十年も生きるようですね~(@@)
お姉ちゃんの友達の家にも10年以上生きてるカメさんがいますよ♪
かなり大きいですけどね^^v

まりけけさんへ

亀さん、買ってしまいましたよ。
亀って、サラダ菜とか食べるんですか!?
サラダ菜をあげられるくらいに慣れてくれたらいいんですけど。
もう少し慣れたら、あげてみたいと思います。
長生きしてくれたらいいんですけど、あんまり長く生きられて、私の方が先に死んでしまったらどうしよう…(^^;)

No title

偶然検索でこちらにたどり着きました。
カメさんはかなり長生きしますよー。

私が子供の頃に飼ったミシシッピアカミミガメ、今は実家で母親が世話を
してるんですが、今年で32歳になりました。2匹いて、片方は28歳で死んでしまいましが・・

餌は亀のえさ、ほぼそれだけです。たまに干しえびを与えたり、マグロを
与えたり。
以前は水槽で飼っていたんですが、体が30センチを越えた辺りから
押入れの収納用のケースに移動、水は毎日総入れ替え、シャワーで甲羅を洗って部屋の中で散歩がてら走り回ってます。ヒーターは使ったことが無く、冬は冷たい水のままでした。冬眠ではないけど冬はほとんど活動しないでいるようです。

ていすけさんへ

コメント、ありがとうございます。
32歳ですか~!!
すごい長生きですね。
干しエビやマグロも食べるんですか(@@)
30センチを越えるくらい、大きくなるよう頑張って育てます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

