ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暑いですね
午前中はエアコンをいれないので、ウインクものびています。

110829_103933.jpg
「暑いよぉ…


昨日の夜、鳥さん達を出していたら、二葉ちゃんが「構って~」とやって来たので、かきかきしてあげていたら、首というか肩のところに血の跡がっ

110830_073006.jpg

写真は今朝のです。

110830_073017.jpg

羽があるので、見づらいですが、結構な傷です。
今日、病院に行った方がいいのかな…と思いましたが、病院、休みだ
今、夏期休暇中だった
血も止まっているし、傷も乾いているので、急がないといけないという事ではないと思うけど…
どいうしちゃったのかしら…
雑居ケージなので、他の子にやられた可能性もあるけど、こんなになる程の喧嘩はしたことないし、相性も悪いわけではないんですよね。
自分で噛んだ感じもするのですが…
ご飯も食べているし、ケージを開けると出て来て飛び回って、元気はあります。
とりあえず個室に移しました。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

なんと!痛々しいですねv-388
どこかで引っ掛けた、とか???
自咬症ならまわりの毛も抜けそうな気もするし。。。

傷が乾いてるならちょっと様子見でしょうか。
白い毛だから余計に目立ちますね。
ピッチーも真っ白な部分の翼に血が付いてて、
慌てて病院へ行ったことがあります。
打撲による傷だろう、と言う診断でした~。

二葉ちゃん、お大事にねv-436

わぁ~(@@)

二葉ちゃん。。。どうしたの??
って聞きたいですね~
いったい何が??
他の仔達は大丈夫なんですか??
羽が抜けてないので喧嘩などではないっぽいかな~
ホント、何かで引っかけたって感じですね~
原因がわからないと注意のしようがないですね><
二葉ちゃん♪早く治りますように^^v

No title

お久しぶりです☆
二葉ちゃんの首、痛々しいですね
どうしちゃったんでしょうね…
心配なときに病院休みだと困りますね
夏季休暇中とは…
病院が新しくなってからまだ行ってないのですが、猫もきてるって聞いてちょっとびっくりしてます
ずいぶん変わっちゃったのかな?

夏ママさんへ

月曜の夜は、どうしよう…(;;)と慌てましたが、傷は綺麗ですし、二葉ちゃん自身、気にしている様子もないので、様子見ですね。
まぁ、病院、まだ開いてないわけですし(--;)
餌入れとケージの隙間に頭から入ろうとしていたりするので、それで怪我したかな?と思ったりします。

まりけけさんへ

原因がわからないんですよね。
月曜の朝、体重を計った時にはなんともなかったので、月曜の昼間に怪我したんだと思うのですが、さすがに24時間見ているわけではないので…
他の子は普通です。
喧嘩した風ではないかなと思います。
鳥さんの言葉がわかるといいんですけどねぇ。

ひろまるさんへ

病院が休みだと困りますね。
病院、新しくなってから犬猫なんでもOKみたいですよ。
名前からASMがぬけてますしね。
すごくお洒落な病院に変わりましたが、休みは増えたし、診察時間は短くなったし、診察方法もちょっと変わってしまい、正直、がっかりです。

うぉぉ

二葉ちゃん!! 痛々しいぃ。。。。(>_<)

外傷って原因がわからないですよねぇ
気付いたら出血・・・みたいな・・・・
血がとまってくれて、二葉ちゃんも元気そうなのが救いですね

病院が休み中に怪我されたり病気されるとあせりますねー

まぁこさんへ

最初は焦りましたが…
二葉ちゃん自身は元気だし、痛そうにもしてないしで、病院が開いても、今更連れて行くのも…って感じです。
しずくちゃんの病気の時は、正月休みが早く終わってくれ!!と願いましたよ(;;)

No title

こんにちは
二葉ちゃん特に真っ白なので痛々しいですね
心配ですね・・
私も連れて行きたい時、休み!ってパターン
よくあるんですよ~
このまま何事もなくよくなりますように・・。

No title

痛々しいですねー・・・傷口はないんですか?出血が止まってるなら大事ないかもしれませんね。鳥は痛みには鈍感らしいですし・・・
ロクテちゃん・・・冥福を祈ります。今年はうちの亀も元気がなくだれてます。暑いからかなあ・・チビ亀ちゃんには厳しい夏だったかもしれませんね・・・

mayuさんへ

コメント、ありがとうございます。
二葉ちゃん、白いところなので、血が目立ちます(;;)
幸い、ひどくないようなのですが、何かあった時に病院がお休みというのは困りますね。
土曜に他の子を連れて行く予定だったので、一緒に連れて行こうかと思います。

ジェミーさんへ

ほうほう、鳥さんは痛みには鈍感なんですか。
見た時にはもう出血も止まっていたし、傷口も乾燥していたので、このまま良くなってくれるといいんですけど。
ロクテは残念でしたが、フェルプスはガメラみたいに大きくなるよう、気をつけて育てたいとい思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

