ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
なんだかんだで、アップしそびれていたのですが、うちにはこんな子もいます

110912_152023.jpg

コザクラインコのクリームルチノーの雛ちゃんです
名前は「ひなた」ちゃん。
「全開ガール」にでている子供の名前からいただきました。
(ダンゴ虫くんが今カレなので、見てます
コザクラちゃんとかお迎えする予定はなかったのですが、旦那と近くのペットショップに行った時にかわいさに惚れ…
どうしようか悩んだあげく、次に行った時にもいたらお迎えしようと思っていたら、しっかりいたのでお迎えしてしまいました
ペットショップは危険地帯だわ
休みの日は、旦那がほくほくして挿し餌をしています。
お迎えした時は、こんなに小さかった


110906_100949.jpg

本で見ると、クリームルチノーっていうのはおでこの辺りがオレンジ色なのですが、ひなたちゃんはまだクリーム色一色。
これから変わるんでしょうか?
コザクラ初心者なので、どうなんでしょう…
本当は、この秋はエイプリルのお婿ちゃんを探そうと思っていたんですけどね。
もう我が家も飽和状態なので、お婿ちゃんは無理かな…




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら!!!

コザクラちゃんですかーーv-237
一度は考えたことある鳥さんですけど・・・
ペットショップのコザクラちゃんの鳴き声が、
予想以上のデカさで断念したんですよ。。。
ペットショップ、確かに危険v-190

最近、文鳥もかわいいなぁ、なんて・・・v-398

こんにちは

可愛い~~!
うちもクリームコザクラ夏に生まれたので欲しくなる
気持ちわかります!やっぱりうちのも小さいうちは
顔もクリームでしたが・・大きくなるにつれてうすい
オレンジ色になりました。
コザクラは種類多すぎてわからないですよね・・
でも雛から育てるとめちゃめちゃベタ慣れに
なる事まちがいなしですね♪
でもこの可愛さ見て連れて帰りたくなる気持ち
すご~~~くわかります(^0^)

コザクラさーん

かわいいですねー
すずこさん、好みの色(笑)

コザクラってヒナ換羽で色が変わるんじゃなかったっけ?
大人になるとオレンジなおでこになるのかな?

アリスちゃんみたいに凶暴にならないことを祈ります
女子はいろいろとデンジャラスみたいなので
男子希望で!(笑)
ベタベタになるといいですね~

わぁ~♪

ひなたちゃん♪はじめましてぇ~^^v
コザクラさん♪
色変わりが多いですよね~
行きつけのショップにはきれいなバイオレットの仔がいました♪
でも、手乗りくずれになってしまったと店員さんが嘆いてました^^;
コザクラさんやボタンさんはとってもベタ慣れになってかわいいんですけどね~
かまれると。。。オカメの何倍も痛いし~血も出るし~(涙)
♀の方が気性が荒くなるんですかね??
ペットショップは危険。。。危険。。。
今、オカメのルチノーパールの仔がいて。。。見ないふりしてます^^;

夏ママさんへ

コザクラちゃんの鳴き声、そんなに大きかったですか。
実は、コザクラの鳴き声、聞いたことがないんです。
ショップには雛はいるけど、大きくなった子はいなくて…
旦那とどんな風に鳴くんだろう…と言ってました。
文鳥さん、ちまちましてかわいいですよね。

mayuさんへ

ひなたちゃんのおでこ、だんだんとオレンジっぽくなるんですね。
もしかしたら、ショップの間違いじゃ…(--;)と思ったりしてました。
コザクラちゃん、種類、多いですよね~
本を見ると、クリームルチノーにそっくりなのに、全然違う長い名前の種類だったり。
コザクラちゃん、奥が深いですね。

まぁこさんへ

こんな色、好きなんですよね~
今までノーマルやタイガーチェリーなんかも売っていたのですが、ちょっと派手かな~とお迎えする気にはなれなかったんですけど、淡い色の子がいましたん(^^;)
最近の我が家は女の子続きなので不安ですが、ひなたちゃんが男の子だといいな(^^;)

まりけけさんへ

バイオレットのコザクラちゃんも綺麗ですよね~
手乗り崩れってことは、なかなかおうちが決まらなかったんですね。
コザクラちゃん、くちばしが大きいので、噛まれると痛いでしょうね(--;)
マメのアリスなんかは、発情するととっても凶暴になるので、やっぱり女の子の方が気性が荒いですね。

No title

わー!!またニューフェース♪すずこさんちもインコ算の館化してますねーーーー笑
コザクラってこんなお色もいるんですねーーーまわりにコザクラ飼ってる人がいないので私ナマコザクラ経験少ないんです~
クリーム色ってやっぱかわいいですね~
私最近ペットショップには足を踏み込まないようにしてます・・・笑
かわいい雛はもちろんですが かわいそうな子とか見たらもう気になって・・その日1日どんよりしちゃうんです・・

ジェミーさんへ

どんどん、鳥の数が増えて行ってる我が家です(^^;)
私もナマコザクラちゃんはよく知らないんですよ。
なのにお迎えしてしまったという…(^^;)
ペットショップはあんまり足を踏み入れてはいけないところですが、私は可哀想な子とか見ると店員さんに言います。
これは改善した方がいいのでは?と文句を言うので、店員さんにも覚えられていると思うし、私が行ったら、またうるさいオバサンが来た!と思われていると思いますが、こういう時はオバサンパワー炸裂です。

きゃ~!!

コザクラちゃんだぁ!!
しかもクリーム!!コザクラでクリーム、お迎えしたいなぁと思っていました!!
うちは狭いからダメだけれど…
かわいいですね~~~i-199o(*´д`*)oi-175
ベタ慣れになるでしょうかね?
すずこさんの所は鳥パラダイスで楽しそうi-199

花小鳥さんへ

お部屋の改造はすすんでいますか?
クリーム色の鳥さん、いいですよね~
色合いが好きです。
ニコちゃんもこんな色合いじゃ?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア