ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は暑いです
朝晩は涼しくなったけど、昼間は暑い


先日、アンジュさんが水浴びをしていた時、隣のケージでマリリンがそわそわしていたので、霧吹きをかけてみたら、マリリンも水浴びモードに

110926_103315.jpg

さらに激しく…

110926_103321.jpg

水を浴びた後は、お手入れもしっかり…

110926_103249.jpg

お股も…

110926_103229.jpg


110926_103329.jpg
「ふぅ~、すっきりしたわ~



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

部屋の中はそうでもないけど、
洗濯物には持って来いなお天気ですねv-278

マリリンさんも霧吹き派ですか?
ヨーゼフも霧吹き容器見ただけで
エアーミスト浴びしますよv-411

水も滴る何とやらv-392

水浴びモード

水浴びって伝染しますよね
他の子がしてたらそわそわそわ・・

マリリンの入浴姿セクシーですねv-10
お風呂上りのさっぱりした顔の色っぽことっ。

オカメの水浴びはうねうねして面白いですよねー

お美しい

マリリンさんの白鳥の舞!
かなり美しい♪
真っ白って綺麗ですよね~!!
私もアルビノ大好きです~(^0^)
あまりの白好きに1羽・・又1羽と3羽も
お迎えしちゃいました・・
すずこさんと好みが合いそうですね(^v^)

白鳥さん♪

オカメの水浴びはホントに豪快で奇妙ですよね^^v
マリリンさん♪さっぱりしたお顔してますね♪
白い仔は脂粉も多いですからね~
たまには水浴びしてくれるといいですよね^^v
ゆずのケージはプール付きですよ^^;
100均のグラタン皿に水を入れて置いてあります♪

パーフェクト!

なんだか、すごいものを見せていただいた気分です。
きれいだなぁ。
こうして順番にきれいきれいにしていくんだねv-219

最後のフィニッシュは爽快感が伝わってきました!
こちらもなんだか、気持ちがすっきりしましたよんv-345

昼間はまだ暑いですね

今日もいいお天気でしたよね
あぁ布団干したいなぁって思いました
マリリンちゃんの水浴び姿きれいですね
濡れた姿もかわいい☆
羽をひろげた姿をみて霧吹きしたい~~って思いました

No title

最後の写真はほんとに 「あーさっぱりしたわ」ってお顔してますね♪
そして私は クンカクンカしたい衝動に・・・・笑
水浴び後のオカメ臭は常習性があります・・。

夏ママさんへ

最近、お洗濯には最適なお天気ですね。
でも、今日はだんだん曇ってきた…(--;)
マリリンは霧吹き派というよりも、霧吹きしかしないんです(^^;)
他の子も水をいれた容器を置いておいても知らん顔(><)

まぁこさんへ

マリリンはそわそわしていましたが、他の2羽はまったくで、ついでに水をかけたら、逃げられました。
基本的に、うちのオカメは水浴びが好きじゃないです(--;)
マリリンは名前のとおり、ダイナマイトバディでセクシーですね。

mayuさんへ

アルビノちゃん、綺麗ですよね。
ルビーアイがとっても素敵です。
マリリンはもう葡萄目ですけどね。
マリリンは純粋なアルビノではなくて、尾羽や風切羽は薄いシナモン色なんですよ。

まりけけさんへ

うちの鳥さん達は、水をいれた容器を置いておいても、みんな知らん顔なんですよ。
そのくせ、狭い水入れでごそごそやっていたり…
水浴びは発情につながるので、たまには、ですね。

冷奴さんへ

マリリン、羽が白いから、水浴び姿が映えますね。
それにセキセイと比べると、豪快!
見て、すっきりしていただけると嬉しいです。

ひろまるさんへ

まだまだ、昼間は暑いですね。
週末は涼しくなると天気予報では言ってますが、どうなんでしょう。
ひろまるさんちの鳥さん達は水浴び好きなんですか?
うちのはあんまり好きじゃないんで、水浴びモードのなると、おぉーっ!!という感じです。

ジェミーさんへ

水浴びさせると、鳥さんも飼い主もさっぱりした感じがしますね。
水浴び後の匂い、まだ嗅いだことがないのですが、そんなにくせになるんですね。
今度、臭ってみます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア