ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昼間はぽかぽか陽気ですが、朝は寒くなりましたね~
今朝なんて、寒寒~
さすがに、オカメーズに保温電球をいれてあげないと…
今日にでも、設置します


久しぶりに、三葉ちゃんです。

110909_151241.jpg
「ごきげんよう私たちも1歳を過ぎたのよ」

早いもので、うちで産まれた雛ちゃん達も、1歳を過ぎました。
1年前は、ほくほくして、毎日巣箱を覗いていたものでした
二葉ちゃんは相変わらずだけど、みんな元気に育ってくれて、良かったです。

110909_151132.jpg
「おばちゃん、誕生日のプレゼント、忘れてるんじゃないかしら…」

誕生日のプレゼントは…そのうちに…
三葉ちゃんは、この1年で、セキセイ女子の頂点に立つ女帝になりました





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

1歳おめでとうございます!

ほんとに早いですね。
すずこさんんちの巣引き体験記、
私もどんだけ参考にさせていただいてたことかv-22

三葉ちゃんが女帝になっちゃったんですね~。
うちはどっちになるんだろ・・・
ハイジは殿堂入りさせましたしv-20

きれい~

三葉ちゃん・・エメラルドグリーン色で
きれいですね(^v^)
1歳のお誕生日おめでとうございます!
首をかしげてのカメラ目線・・
と~っても可愛いです(*^。^*)

早いですね~

今日は風が冷たくて寒いです~
朝晩はヒーターが要りますね~^^;

巣引きからもう1年経ちましたか~
早いですね~(@@)
ホントにわくわくしながら成長を楽しみにしてました^^v
三葉ちゃん♪女帝ですかぁ~
立派に成長しましたね♪

早いですね~

え?もう、一年も経つのですか。早い、早すぎます。
私が歳だからなのか?一年間ってあっというまに感じます。ははは。

でも、元気に一年経って良かったですね。
こうしてすくすく育ってくれると雛の頃の苦労が報われる気がしませんか?
三葉ちゃんは女帝にまでなりましたか!
立派になりましたねーーー!
貫禄がうかがわれます。

1年なんて

あっという間ですね~
三葉ちゃんのノーマルシマシマ模様がかっこぃー
色はノーマルグリーンじゃなく青みが入って感じがこれまたいいですね
体格も立派そうだし、女帝の貫禄ありますっ

やっぱ若い子が頂点に立つんですね!
すてきっ

夏ママさんへ

ありがとうございます~
三葉ちゃんは、オカメーズも蹴散らす女帝っぷりです。
夏ママさんちのJrちゃんもやんちゃだから、代変わりするんでしょうね。
どっちが天下をとるかな?

mayuさんへ

ありがとうございます~
三葉ちゃん、ハルクインとパイドから産まれたノーマルちゃんなんです。
ノーマルちゃんが産まれるなんて、思ってなくて意外でした。
遺伝っておもしろいですね。

まりけけさんへ

ありがとうございます~
昨日設置した保温電球、もう今朝からついていましたよ。
今朝も寒かったですもんね。
1年なんてあっという間で、雛ちゃん達もすっかり大人です(^^;)

冷奴さんへ

ありがとうございます~
年をとると、1年が早いですね(--;)
子供の頃はそうでもなかったのにね。
雛の頃の苦労は、病気でない限り、苦労ではありませんね。
ほくほくしてお世話していましたよ。

まぁこさんへ

ありがとうございます~
ノーマル、いいですよね。
エメラルドグリーンな緑は、翡翠ちゃんから受け継いだんですね。
似た色合いになってきました。
四葉ちゃんなんか翡翠ちゃんそっくりだし。
やっぱり、若い子には負けますわよ(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア