ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先週、チロルの体重が増量中だと書きましたが、昨日の午後、チロルは卵を産みました

111024_170854.jpg

いやぁ、おかしいと思っていたんですよね。
どんどん体重は増えるし、水っぽくてデカイウンピは落ちているし、やけに甘えてくるし、昨日は特に挙動不審だった
日曜は130gだった体重が、昨日の午前中は136gになり、えぇーっと思っていたら卵を産んで、その卵が5.5g。
夜、体重を計ったら、133gでした。
計算、合わないよ、チロルさん
次のお卵製造中なんでしょうか
卵にちょっと血がついていたのですが、とりあえず安産で産んだようです。
最初は知らんぷりだった卵も、夜になると暖め始めました。

111024_182715.jpg

放鳥の時は出て来ますが、今日も頑張って暖めています。
旦那が
「ジャックと一緒にしたらどうだろう」
と言ってますが、ジャックはしずくちゃんの追っかけだし、オカメちゃんの巣引きはうちはできんのよ


それから、だいぶん前に、掛け時計の回りの壁紙をセキセイ女子に齧られたという記事を書きましたが…
その記事は こちら
この度、その掛け時計が壊れてしまい、一回り大きい掛け時計に変えたら、早速セキセイ女子が…

111024_194938.jpg

もう届かないところまで齧っていたので、最近は齧れなくなっていたのが、一回り大きな時計になったので、もっと遠くまで届くようになり、齧り始めました。
めざといね、君達
写真はお久しぶりにフランちゃんです。
土曜日は検診に行って異常なしでした
鳥さんの掛け時計は、旦那が単身赴任をしていた時に使っていたヤツです。
何かの引き出物でもらったような…


それから、最後にチロルの今日したものすごくデカイウンピを…

111025_110010.jpg

デカイだけでなく、こんもりと高さもありました。
こんなにデカイウンピは初めてです。









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらま。。

チロルちゃん。産んじゃいましたね^^;;;
すずこさんところの女の子にしては珍しいですよね
アリスちゃん以来じゃないですか?(無精卵産んだの)
チロルちゃん女子力高いのかしら。
できれば季節的なものにして欲しいですね。

さすがオカメさんになるとタメフンもすごいんですねー
でもうちは普通のタメフンでこれくらい・・・(汗
ってことは・・・うちの嫁の体にお卵が入ったら
・・・・・・なんかすごそうなので考えないようにしておきます^^;;;;;;;;

無事出産^^;

おめでとうございます。。。でいいのかな??(笑)
まぁ~無事に出てきたんならよかったですよね^^v
でも、まだ製造中みたいですね~
ゆずはまったく出て来なくなって呼び鳴きもしなくなって。。。
とっても静かになりました^^;
チロルちゃん。。。お母さんしてるんですね~
孵らないタマゴちゃんを温めてる姿を見ると。。。
キュンとなりますね~><
申し訳ないって言うか。。。でも、増えても大変ですもんね~
チロルちゃん♪無事に最低限のタマゴちゃんで終わってくれるといいですね^^v
ゆず。。。初めての時はエサを食べに上に上がったりしなかったので周りにエサを撒いてあげてました♪

あらあら!

本能だから仕方がないですが・・
旦那さんの気持ち、とてもよくわかります。
でも、そのたびにペアにしてたら大変な事に
なりますよね(^_^;)
うちも女子ケージ・・何日かおきに
転がってます・・(^_^;)
2日前は、放鳥中に・・上の方から産み落とした
のをたまたま主人が気付いて・・キャッチ!!
もうびっくりでした(^_^;)

お卵・・・

サザのウンP並みですねe-258
体重増加が著しいんですね。。。
うちも体重UPいい加減止めなきゃ、と、
ご飯調整しているのに減らない・・・
隙間に入り込み発情鳴きしてるから、要注意ですねe-1

ハイジで慣れてるとは言え、
いくら季節だとは言え、
うちもこれ以上、増やせないわ~~e-452
ご主人の言い分もわかります、ハイ!

まぁこさんへ

産んじゃいましたよ~(--;)
はい、アリス以来です。
小雪ちゃんは別ですが。
最近、アリスは年とったからか、産まなくなったな~と思っていたら、今度はチロルが…(><)
サザナミさんのウンピは普通にこれですか…
サザナミさん、恐るべし(--;)

まりけけさんへ

とりあえず、無事に産んだので、良かったです。
チロルは今のところ、ちゃんとご飯も食べているし、扉を開けると出て来るし、です。
本格的に暖め始めると、ご飯も食べないのかしら…(--;)
無事に産み終えてほしいです。

mayuさんへ

卵をキャッチですか~!
放鳥中に産むなんて、強者ですね。
慣れた子なんでしょうか。
ジャックとチロルはそんなに仲良くないし、一緒にしても喧嘩になりそうです(^^;)
ジャックは換羽中だし。

夏ママさんへ

サザナミさんって、体は大きくないのに、そんなにデカイウンピなんですか…(--;)
かわいいお目目なのに~
ヨーゼフちゃんも発情中ですか。
隙間とか敷き紙の下とかはいかんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア