ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
チロルは昨日、4個目の卵を産んで、今日もせっせと暖めております。
うーん、何個産むかなぁ…


自分の首、肩辺りを噛んで、お薬療養中だった二葉ちゃん、今日入院して、明日手術をすることになりました。
噛みすぎて、首と食道に穴が開き、食べたものが首に開いた穴から出て来るようになってしまったのです。
おかしいなぁ…と思ったのは土曜日。
傷のところから膿みたいなのが出ていたので、病院に行った方がいいのかな?と思っていたら、日曜にはきれいにしていたので、傷に効くお薬が効いたのかな?と思っていたんです。
でも、夜になって、放鳥時にあげたシードがぽろぽろと首から出てくるんです。
首に開いた穴から、ぽろぽろと…
土曜に膿かな?と思っていたものは、膿ではなくて、食べたペレットと水が混ざったものだったんですね。
なので、今日、病院に連れて行ったら、手術して縫わないといけないと言われて、そのまま入院しました。
一緒に皮膚の病理検査もします。
今日は点滴をして体調を整え、明日のお昼に手術です。
頑張って、持ちこたえてくれるといいんですけど。
昨日の夜の二葉ちゃん。

111030_181356.jpg

水を飲んでも、穴から出てこぼれてしまうんです
二葉ちゃん、何でこうなってしまったんでしょう…

小鳥さんを入院させると、落ちつきません。
ゆっくりブログ巡りもできないと思います。
すいません。

手術代 35000円
病理検査代 10500円
入院費(1日) 5250円
です。
入院費、また上がった
痛いけど、しょうがない。
二葉ちゃんの命、プライスレス



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大変な事に・・・

二葉ちゃん・・痛々しい(泣)
穴があくほど噛んでたんですね・・
すずこさん・・心配ですね。
読みながらドキドキしました(T_T)
手術して元気になって帰ってきて
ほしいです!!
二葉ちゃん!頑張れ!
すずこさんも頑張ってください!

二葉ちゃん・・・

首に穴あけちゃったんですか!(´Д`;)
首に穴があいてご飯や水がぽろぽろ出てくるって
びっくりですーーー
人間だったら生きてないような気がするんですが(汗

自分でやっちゃったというのが悲しいですね
治ってもまたかじかじやっちゃいそうだし。。

入院費っ!!うへぇぇぇ。
先代が入院したときから2100円のアップだわ
3年でこの値上がり・・・(汗
立派な入院病棟が出来たのかしら。。

お財布痛いけど・・・痛かった分二葉ちゃんには
なんとしてでも元気になってもらわないといけませんねっ

二葉ちゃん、がんばれーーーーーー


がんばれ!二葉ちゃん!

自分で穴あけってすごい・・・
食べ物が出て来る様子、想像難しいですが、
早い処置でヨカッタです。
栄養不足になって手術出来るかの体力問題出てきそうv-356

二葉ちゃん、おばちゃんも陰から応援してるよ!

明日は我が身・・・
諭吉をストックしておかないかんですね。。。

No title

ニ葉ちゃん、そんなことになってしまってたんですね
穴があくほどかむって…
なんでそこまでしてしまうのか不思議ですよね
なにが原因なんだろう…?
首からシードや水がでてくるって想像しただけで怖いです
手術が無事成功しますように☆

元気になってね

はじめまして
ずっとブログ拝見させていただいていました。
二葉ちゃん心配ですね。
うちで飼っているインコも先月病院通いしていたので
他人事に思えません。
早く元気になっておうちに帰ってきたら良いですね!

mayuさんへ

二葉ちゃん、穴が開く程、噛んでしまって…(;;)
穴からシードが出て来るのを見た時には、もうびっくりというかなんというか…(><)
先程、先生から連絡があって、手術は終わって、麻酔からも覚めたそうです。
早く帰れるといいんですけど。

まぁこさんへ

食道に穴があいた後も、ウンピはしていたので、全部が外に出てしまうわけではなく、少しはそのうにおりていたようです。
穴が開いても、結構大丈夫なんですね(^^;)
入院費、3月にジャックが入院した時は4200円だったんですよ。
それが半年で1050円もアップ!!
リニューアルが原因かしら…(;;)

夏ママさんへ

シードがね、穴からぽろぽろと出て来たのですよ(;;)
穴が開いても、食欲はあったので、一生懸命食べていましたが、穴から出て来る方が多くて…
諭吉、団体で出て行きますよ(;;)
鳥さん預金をしないといけないですね。

ひろまるさんへ

二葉ちゃんがこんなになった原因がよくわからんのですよ。
精神面のお薬も試したし、腫瘍のお薬も試したし。
病理検査で何かでるかもしれません。
同じように食べて、同じように過ごしていても、病気になる子はなるんですね。

ぱぴのさんへ

コメント、ありがとうございます。
ブログも見てくださって、ありがとうございます。
言葉が通じない分、小鳥さんが病気になると心配ですね。
病院通いも大変ですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア