ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先日、近くのスーパーの特売で、10枚入り298円のアジの開きを買ったのですが…
小分けして冷凍しておこうと、パックを開けたら、アジが9枚しか入っていませんでした
1枚足りない…
お菊さんみたいに数えちゃうぞーっ
買う時に確かめなかった私もいけないけど、広告に偽り有り


昨日、二葉ちゃんが無事退院しました
首には傷を噛まないように肌色の包帯が巻かれていて、セキセイさんって、こんなに首が長かったの??って感じです

111103_201007.jpg

まだまだお薬が必要だし、32℃で保温したプラケース住まいだけど、うちに帰って来てくれて良かったです
ご飯ももりもり食べているし、ウンピもちゃんとしています。
退院する時に、先生に
「この子はかきかきしてもらうのが好きみたいだから、いっぱいかきかきしてあげてくださいね」
と言われましたが、そうなんです先生、二葉ちゃんは4兄弟で一番の甘えん坊さんなんです。
わかってくださったってことは、二葉ちゃん、病院で先生にかきかきしてもらったり、かまってもらってたんだね
診察室の奥からは、先生のオカメちゃんがピーピー鳴いていて、二葉ちゃん、淋しくなかったみたいだね。
良かったよ~
先生、どうもありがとう
と思わずにいられませんでした。
そう言えば、しずくちゃんも入院する前は手乗らずだったけど、帰ってきたらベタ慣れちゃんになっていたし。
良くしていただいて、本当にありがたいです。
それから、病院の薬袋が進化してました。

111104_090645_ed.jpg

これだと湿気なくていいですね


それと、チロルは火曜日に5個目の卵を産みました。
予定日の昨日は産まなかったので、これで終わりかな?
今日の体重は112gでした。
136gが112gになるなんて、卵を5個産むというのは、すごく大変な事なんですね。
偽卵は全然役にたちませんでした








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます

吉塚の先生。やさしいですね
二葉ちゃんの処置だけじゃなくちゃんと
かわいがってくれてたんですね。
確かに先代が入院してたときも
よく見てくれてるなぁっと思いました!
最近私もいろいろご相談に乗ってもらったし
先生、移転して文句ばっかり言ってごめんなさいな
気持ちがいっぱいです(笑)

薬袋にジプロックが!! いつからなんでしょうねぇ
1ヶ月前にはなかったサービス(笑)

やっぱり鳥さんの首って長いですね~

おめでとうございます

二葉ちゃんの退院、おめでとうございます!
包帯が痛々しいけど、餌もしっかりたべているとのことで
一安心ですね。
床のたくさんのウンピが回復を物語っているようで
ほっこりしてしまいました。

はじめまして!

はじめまして!
(^∀^)/

二葉ちゃん、退院おめでとうございます!!

毛引きだけじゃなく、首に穴があく程だなんて…と、読み逃げしながら心配してました。
(;O;)

ウチのオカメさんも同じ病院にお世話になってますョ。 こないだ、半年振りに健康診断をお願いしたら、何のお知らせもなく移転オープンしててビックリしましたが!!
Σ( ̄□ ̄)!

おめでとうございます^^v

ホントにホントに♪良かったですね^^v
無事に帰ってきてくれて♪
先生に感謝ですね^^v
しかし..。。。首長族みたいに長いですね~^^;
もう、齧らないでね~二葉ちゃん♪

偽卵。。。効果無しですね~(@@)
ゆずも1回目は5個、2回目は4個でした^^;
チロルママは元気ですか~??
タマゴを産むって体力を相当奪うんですね~><

おめでとうございます!

二葉ちゃん・・自分の家に帰ってきて
ホッとしたでしょうね!!
病院でも先生にカキカキしてもらってたんでしょうね♪
優しくされてた事もわかって嬉しいですね(^O^)
本当によかったです~~!
すずこさんも一安心ですね(*^。^*)

No title

ここしばらくゆっくりお邪魔できずにいましたが
二葉ちゃん無事退院よかったです!穴があいてても食べちゃうとは!!すごい生命力です・・聞くとひえーーー!!って思うような状況なのに・・二葉ちゃんすごいぞーー!!
そう思うとやはり鳥って痛みに鈍感なんですね~

No title

無事退院おめでとうございます
もりもり食べていっぱいフンしてたくましいですね
首、包帯巻いてるんですね
ほんと首長~~~いっ
いつも羽で覆われてる姿と違って新鮮です
先生にかわいがってもらったようですね
ASMという名称じゃなくなって先生も変わってしまったの?と思ってたのですが、やっぱり鳥すきなんですね

おめでとうございます!

ヒナから育てた、とくに自家繁殖のお仔は1羽になれば、
人間ベッタリに戻りやすいような気がします。
包帯姿が痛々しいけど、
首長族みたい(←すみませんe-263
羽で覆われてるからわからないけど、
よくよく考えれば、180℃首が回るから長いかもe-454

偽卵が通用しないチロルちゃん・・・
ボチボチ落ち着きますようにe-2

おめでとうございます!

二葉ちゃん、おうちでホッとしているでしょうね。
すずこさんや兄弟、他の鳥さんに囲まれて
一番安心できる場所でしょうから!
ゆっくり養生してください。

吉塚の先生、忙しそうなのにちゃんとカキカキしてあげたりと
ハートのケアまでしていただけるんですね♪
ますます高感度UP!!

祝・退院!

退院よかったですね!!
一瞬みたとき、「あれ!?ハゲちゃったの!?」と思いました(冷汗)
こういう便利な包帯があるんですね。でも負担かかってそうですねi-201
うちもだいたい今は32度くらいにあげてます。
カキカキさせてくれる子が羨ましいです~!ヾ(●`・ω・´●)ノ

まぁこさんへ

私もリニューアルされた時はちょっと文句言って、ごめんなさいです(^^;)
でも、糞やそのうの検査結果、受け付けで聞くんじゃなくて、そのまま診察室で聞くようになっていたので、あれはやっぱり先生も失敗だったと思われているのかも。
薬袋、10月31日にシエルさんが貰ったのは、前の袋だったので、変わったのは11月からかも。

ぱぴのさんへ

ちゃんとウンピするのは健康の証!!
オカメのジャックが腸結石になった時は、ウンピもでなくなったので、ウンピも大事ですね。
ご飯も青菜もしっかり食べてくれて、嬉しいです。

dolceさんへ

コメント、ありがとうございます。
dolceさんもあの病院に行かれているんですね。
うちは月に一回は行っているのですが、先生も受け付けの方も何も言われないし、壁に貼ってある貼り紙を見ていなければ、移転のことに気づかなかったかも…ですよ(^^;)

まりけけさんへ

そう、首長族みたいですよね。
セキセイインコの首がこんなに長いとは、知らなかったですよ。
チロルの卵は5個で終わりみたいです。
でも、まだ頑張って暖めていますよ。

mayuさんへ

二葉ちゃん、無事に帰って来てくれましたよ。
病院でもかまってもらっていたようで、良かったです。
手術は成功しても、噛むのが治ったわけではないので、まだまだ治療は続くんですけどね(^^;)

ジェミーさんへ

ジェミーさん、お引っ越しお疲れ様でした。
首や食道に穴が開くなんて、人間で考えたら、とんでもない事ですよね。
しかも自分で噛んだという…
痛みに鈍感なのがいいんだか、悪いんだか…(--;)

ひろまるさんへ

いつもは羽があってわからないけど、鳥さんって、こんなに首が長かったんですね(^^;)
私も病院がリニューアルした時はちょっとあれでしたが、小鳥さんの診療については今まで通りみたいで良かったです。
先生、鳥お好きですよね。
特にオカメを連れて行った時等は、先生のオカメちゃんの話もされるし、お好きなんだな~と思います。

夏ママさんへ

同じ自家繁殖でも、三葉ちゃんなんかは結構きついんですけど、三葉ちゃんも1羽になれば変わるかしら…?
カラーだとまた自分ではずしてしまうかもしれないので、包帯を巻くという先生苦肉の策。
今のところ、成功しています。
首長族みたいな見た目がちょっとあれですが…(^^;)
チロルは卵5個で終わったみたいです。

kazupu_koさんへ

二葉ちゃん、今日ももりもりご飯を食べ、ウンピももりもりしています。
無事に帰って来てくれて、一安心ですよ。
いつ行っても、患者さんいっぱいなのに、先生にはいろいろ良くしていただいて、感謝です。

花小鳥さんへ

私も、診察室に入って、初めて二葉ちゃんを見た時は、首の回りの羽を抜かれたのかと思いましたよ。
マジマジ見ていたら、「特殊な包帯を巻いています」と言われました。
首を伸ばしたまま固定されているので、ご飯がちょっと食べにくそうですが、ちゃんと食べているので良かったです。
セキセイの中でかきかきできる子は、この二葉ちゃんだけなんですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア