ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
元は籠だったものの持ち手にジャックが止まっていたら、しずくちゃんも登ってきました。

111102_184539.jpg

ジャックはしずくちゃんが好きなので、必要以上に離れて、挙動不審です
そして、お下手なホーホケキョを歌いだしますが…

[広告] VPS


しずくちゃんに怒られてしまいました
しずくちゃんもね、ジャックのことが嫌いじゃないと思うんですよ。
ジャックが近くにいないと、ピーピー呼び鳴きして呼びますからね。
好きだと思うんですけど、しずくちゃんは脳にダメージを受けているので、そういう感情がないんじゃないかと思います。
病気でダメージを受けたまま、時間が止まっているというか…
それでもめげずに、毎日しずくちゃんの追っかけをしているジャック。
この冬で3年になりますが、これからもジャックにはしずくちゃんの追っかけでいて欲しいです。
ジャック、これからもずっとしずくちゃんを好きでいてね
そうそう、ジャックは換羽で長い尾羽が抜けました。

111021_200207.jpg

19.7センチでした。
今までで最長です








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やばい!

しずくちゃんとジャック♪可愛い~(^O^)
離れすぎて斜めに止ってるとこが
また、可愛い!!
音量あげて動画を見てると・・
うちのオカメ達が反応して
全員で大合唱始めて・・ヤバかったです(^_^;)

しずくちゃん

立派な体格♪ かわいいなぁ
ジャックくんとしずくちゃんが長く居るだけあって
私は一番愛着ありますわよ。
ジャックくん、しずくちゃんに一目ぼれだったのか?
最初からしずくちゃんに興味津々でしたものねー。
しずくちゃんにとってはいつまでたっても
やさしいおにーたんなんでしょうね
ジャックくんの報われない恋・・
ちょっとせつないけど、この関係いいですよね

ジャックくんのお歌笑っちゃうぐらいかわいいですー

あらら。。。

ジャックさん。。。片思いだったんですかぁ~^^;
付かず離れずでいい関係なのかなぁ~?
動物の♂は必死ですね^^v
そこがまたかわいいんですけどね~♪
ジャックさんのお歌。。。
かわいすぎる~~~
とってもお茶目^^v
何か。。。イメージと違ってまた違う魅力発見です♪
がんばれ!!ジャックさん^^v

こんばんは

ジャックさん、立派な尾羽ですね~。
ヨーゼフの抜けた尾羽は全部取ってますが、
最長が18cmですよe-263
男子は立派に見せるためにもやっぱり、長いのかもe-271

ホーホケキョのリズムがおもしろいです(←すみませんe-441
しずくちゃんの三角形目つきもおもしろいわ~e-2

片思いでも…

ジャック君、他に女の子が増えてもしずくちゃん一筋なとこが
カッコいいですv-82
しずくちゃんも身守れれている事はわかってるのでしょうねv-238
なんだかほっとする2ショットですわv-238
ジャック君はしずくちゃんのナイトですかね♪

mayuさんへ

オカメちゃん達、ジャックの声に反応してくれましたか。
うちもパソコンで動画を見てて鳴き声がすると、みんなピーピー鳴き出しますよ。
ジャック、最初はちゃんと止まっていたのに、しずくちゃんが来たとたん、斜めになったんですよ。
かわいいです。

まぁこさんへ

ジャック、最初からしずくちゃん一筋ですね。
放鳥していて、あれ?ジャックがいない…と思ったら、しずくちゃんのプラケースの回りをうろうろしていたものでした。
ジャックはちょっと可哀想かもしれないけど、この2羽はずっとこうであって欲しいと思います。

まりけけさんへ

ジャックがいくら頑張ってお歌を歌ってみても、しずくちゃんは「五月蝿~い!!」って怒るんですよね~
なかなかジャックは報われませんが、それもまたこの2羽のいいところ。
オカメちゃんはちょっと間抜けだったりするのが、かわいいですね。

夏ママさんへ

オカメにしても、セキセイにしても、♂の方が尾羽が長いですね。
しずくちゃん達はそんなに長くないです。
♂は少しでも大きく立派に見せようということなんでしょうね。
ジャックのうぐいす鳴きは、お間抜けなのがかわいいです。

kazupu_koさんへ

そうなんです。
後からオカメ美女が3羽も入って来たというのに、しずくちゃん一筋なんです。
けなげですわ~
ナイトならかっこいいですが、ジャックはしずくちゃんのストーカーです(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア