ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
うちの鳥さん達に一番人気なペレットが、ラウディブッシュのフレークタイプです。
最近、その中にこんなデカイ塊が入っています。

111108_102512.jpg

砕ききれないまま残って入っているんだと思いますが、こんなのが1袋に3個くらい入っています。
ラウディブッシュ、品質管理的にどうなの?


生後三ヶ月になるひなたさんですが、せっかちな飼い主は成長が待ち切れず、DNA鑑定をお願いしました。
その結果は…

111109_195422.jpg
「あたくちはレディなのよ~

ひなたさん、女の子でした。
うちの女の子率高し
最近、赤目ちゃんのお迎えが続いているからでしょうか。
女の子ばっかりなんですけど~

111109_195150.jpg
「おいらの鑑定当たっていたでしょう

111109_195057.jpg
「なのに、DNA鑑定なんかして、おいらはちょっと傷ついているんだから…」

一葉ちゃん鑑定、今までの正解率100%です
セキセイ男子の本能、恐るべし










にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すばらしい♪

これからは一葉ちゃんの鑑定で十分かも?
ラウディブッシュのペレット・・
うちのは全部あのサイズです(^_^;)
だから・・全然違和感がなくて(^_^;)
でも、みんなあれ好きですよね?
そんなに美味しいのかしら?
吉塚の病院でハリソンのがいいって
言われて病院で買って帰ったんですが・・・
あんまり評判よくないです(^_^;)

すごい♪

一葉ちゃん♪すごいですね~^^v
ホント♪鑑定は必要ないかもぉ~^^;
本能で見分けられるんですかね~??
違う種類でも。。。不思議ですね~
女の子率高いですね~^^;
うちも、ライムとチーズ以外はみんな女の子~

すごい!

一葉ちゃんの審判は間違いなし!ですね。
頼もしい♪
うちのマリンも頼みたいな。

それにしてもひなたちゃまは女の子。
女子率高いんですね。
うちは~今まですべて飼ったことのある子たちを考えると
男子率高いんです。
なので、マリンには女の子であってほしいんですけど...
DNA鑑定の費用ってお高そうで~^_^;

おはようございます

一葉ちゃん、さすが!
うちの♂セキセイズも、そう言えば・・・
♀ケージの上でバトル開催するし・・
でもサザへのストーカーは、
最近あんまりないなぁe-78


すごい

一葉ちゃん、完璧ですね。DNA検査出す必要なし?
ってかひなたさん、やっぱり女子だったんですねぇ
なんかそんな感じはしてましたけど。。
テントの夢破れましたね・・

ラウディはフレークを食べさせてますが、
同じようにでかいのが入ってますね
ケイティはナチュラルあげてるのに
たまに赤いのが入ってたり^^;;;;
外国のはいい加減ですね

mayuさんへ

もう、一葉ちゃん鑑定で十分ですね(^^;)
ペレット、こんな大きいサイズなんですか!?
うちはセキセイやアキクサも食べるので、フレークサイズです。
このデカイのをそのまま入れていたら、底にぽいっとされていましたよ。
ラウディブッシュが一番人気で、ハリソンも病院に行った時に買うけど、シエルさんなんかは食べません。

まりけけさんへ

一葉ちゃん鑑定、すごいですよね。
セキセイじゃなくてもOKなのが一葉ちゃんのすごいところ(^^;)
女の子ばっかりの我が家ですが、まりけけさんちも女の子が多いんですね。
確率的には二分の一のはずなのにね。

冷奴さんへ

マリンちゃんも女の子じゃないかな~?
ポピーちゃんが吐き戻しのプレゼントをあげているでしょう?
ポピーちゃん鑑定ですよ。
セキセイ男子の本能を信じましょう(^^;)
DNA鑑定は、こんぱまるだと5000円かかりますが、海外のラボにだされるブリーダーさんに便乗すると、3000円ちょっとでできますよ。

夏ママさんへ

女の子に積極的なのはセキセイ男子の本能なんでしょうね。
夏ママさんちの♂セキセイが追っかけないのは、アトリちゃん達が男の子だからかもしれませんよ。
ルチルちゃんの性別鑑定、セキセイ男子に合わせてみるとわかるかも。

まぁこさんへ

これからは一葉ちゃんに鑑定をお願いしますわ~
って、まだ増やすのか?って感じですが。
ひなたさん、やっぱりクリームの赤目っていうところから、女の子の確率高しでしたもんねぇ。
テントを買う機会がないですわ。
外国のペレット、ラウディブッシュだけでなく、結構いい加減なんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

