ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
二葉ちゃんのところに、リラさんがお見舞いに来ていました。

111109_192938.jpg

四葉ちゃんはご飯狙いかと書きましたが、そうでもないようです。
四葉ちゃんはよくお見舞いに行っています。
優しいね


アンジュさんの風切羽がだいぶ生え揃ってきました。

111107_195414.jpg

この前の地震のパニックで、クリッピングされた羽が抜けたのが幸いしたようです。
これくらい生えてくると、飛べるようになってきました。
でも、すごく下手くそで、セキセイさんの初飛行みたいにハラハラです
あちこちぶつかりながら飛んで行きます
飛ぶようになったら、手には乗らない子なので、ケージに戻す時は大変かも…と思いましたが、どんくさいのか簡単に捕まります
でもね、かなり気が強いです、アンジュさん。
ひなたさん達は追い払われます。
それと、本にはビセイの魅力は「スリムなボディと美しい声」だと書いてありましたが、アンジュさんはスリムではなく…

111019_200543.jpg

雪だるまのようなボディです





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アンジュさん綺麗!

羽もキレイに生えてよかったですね~♪
うちはブログにはあんまり登場しませんが、ビセイは
ルチノーペアがいるんですが・・放鳥からうちに帰る時は
止まり木みたいな棒を差し出すとそれに乗ってくれて
そのまま・・IN(^_^;)主人が教えました(笑)
二葉ちゃんの回り・・いつもお見舞い客でいっぱいで
淋しくなさそうですね!
それにしても・・アンジュさん綺麗(*^_^*)
私好みです~~♪・・エイプリルさんも・・(^O^)

わーい

リラさんだー! 久しぶりぃ~
相変わらずおきれいでっ!!
セキセイさんはみんな仲良しですねー。

アンジュさんのどすこい体型にふきましたよっ
下半身がしっかりしてらっしゃる♪
どんくさい子はすぐつかまるからいいですよね

うちは手に乗ってケージに入ってくれる子がえりちんだけだけど
サザナミだから確実に捕獲できるので助かりますわ~

アンジュさん。。。

そ、その体型(@@)
ホントに雪だるまみたい~^^;
プププッってなっちゃいました~
アンジュさん。。。ごめんね~
でも、ホントにきれいですね~^^v
飛行も上手になるときれいでしょうね~♪

二葉ちゃん♪みんなに見守られながら順調に回復してるみたいですね♪

No title

すずこさぁ~んe-330こないだガサイレ行ったら、森にもビセイペアがいたのよーーーe-330しかも超荒ペアでケージ移動するのが大変だったわ。すっごくビビリなのね。でもビビリだけど逃げ足は速くすばしっこかったわ。顔はオカメみたいで好き好き系フェイスでした。
鳴き声は確かに可憐・・・。でもサザナミの雄たけびにかき消されてます・・・

アンジュちゃん・・このままお正月の鏡餅にもなれそうですね~

こんばんは~

アンジュさんe-451
サザがモフってる時みたいにまあまあ~~e-317

四葉ちゃんは二葉ちゃんと一番の仲良しなのですねe-446
うちのJrもこうなってくれるかなぁ・・・



愛らしい

アンジュさん、美しく愛らしいですよ~個性的(^^♪
確かに簡単に捕まえられそうだけれどwww
四葉ちゃんは気立ての良い優しい子なんですね♪
早く治って欲しい双葉ちゃん。。。
リラさんも心配そうにしていますね。

mayuさんへ

アンジュさん、綺麗でしょう!?
あんまり慣れてなかったのですが、色が綺麗だったので、お迎えしてしまいました。
うちで一番高価な鳥さんです(^^;)
(こんぱまるでお迎えしたんで)
mayuさんちのルチノーペアさん達はおりこうですね。
そういうのを教えるのも、根気がいるんでしょうね。

まぁこさんへ

昔はこういうのには一番に行っていたリラさんなんですけどね、最近、影が薄く…
ぷーちんは手に乗るのはあんまり好きじゃないんですか!?
ベタ慣れちゃんみたいに見えますけどねぇ。
でも、すぐ捕獲されちゃうあたり、ぷーちんも甘々ですね。

まりけけさんへ

雪だるまみたいでしょう!?
本にはスリムって書いてあるのに、何故…(--;)
飛べなかったから、筋肉がついていなくて、ぽってりしてるのかしら…と思ったり。
色合いは淡いけど、気は強いんですよ。

ジェミーさんへ

ぷぷぷっ…また増えてたんですね~
旦那さんは生き物を飼うのが、本当に好きなんですね。
大変でしょうが、賭け事やらに走られるより良いと思いますよ。
クサインコの仲間はビビリですね。
荒だと余計そうでしょうね。

夏ママさんへ

4兄弟、結構仲良しですよ。
一葉ちゃんは別だからあれだけど、三葉ちゃんと四葉ちゃんもかきかきしあうくらいに仲いいし。
やっぱり血のつながりを感じるのかしら…?

冷奴さんへ

アンジュさん、色合いがとっても気に入ったんですよ。
あんまり慣れてないのがたまに傷だけど。
四葉ちゃん、意外に優しくてちょっとびっくり(^^;)
いつもはそうでもなかったんですけど、なにかある時は兄弟結束するのかな?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア