ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
我らがホークス、日本シリーズ2連敗
短期決戦に弱いってのがまたでてきたんでしょうか
名古屋ドームで連勝して、福岡で胴上げしてほしいものです。


二葉ちゃん、また入院することになりました。
2、3日前から顔がぬれているので何故?と思っていたら、吐いてました
食欲はあって、一生懸命ご飯を食べようとしているのですが、食べることができずに吐いている感じ。
ウンピはしてるので、全部を吐いてるわけじゃないのですが。
で、病院に連れて行って、首の包帯を取ってみたら、また首に穴が…
前とは違うところ、包帯に隠れていた部分に穴が開いていました。
また手術かっと思ったら、今度は首の皮膚と食道がくっついて手術もどうか…という感じだったので、しばらくそのうに直接ご飯をいれてやり、自然に穴が小さくなるのを待つという事になりました。
その間、入院です。
二葉ちゃん、早く帰れるといいのですが…
そして、この前手術した時の、病理検査の結果がきていました。
こんなものがいただけます。

111114_125305_ed.jpg

難しい言葉が並んでいますが、結局、腫瘍ではありませんでした。
心因性の自咬ということでした。
心因性の場合のお薬も飲んだんですけどねぇ…
どうしたら二葉ちゃんはよくなるんでしょうか


もう1羽、気になる方がいて、シエルさん、お鼻が全部茶色になっています。

111111_110417.jpg

今までは下の方だけとか真ん中部分だけ茶色になっていたのに、今回は全部です。
発情中の女の子みたい
でも、こっちは全然元気で、ご飯も食べ、びゅんびゅん飛び回っています

人間の医療費よりも鳥さんの医療費の方が断然高い我が家。
確定申告とかで税金、帰ってこないかしら…



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ショック・・

二葉ちゃん・・快方に向かってて後は羽が
生えてくるだけ・・って思っていたのに・・
すずこさん心配ですね(T_T)
なにか噛まなくなる方法はないのでしょうか?
先生、いい方法考えてくれないですかねぇ・・
二葉ちゃんが早く完治する事を祈ってます・・
すずこさん、元気出してくださいね・・

うわぁ

二葉ちゃん・・・また入院・・・(涙
なんで自分でかじっちゃうんでしょうねぇ
包帯巻いてるのになんでかじっちゃうのぉ。。。

シエルさんも元気だけどメス化が強くなってるってことですよね
この季節発情しやすいのかなぁ。
こちらもお薬効いてね・・・

高額医療費請求できたらいいのにねぇ。。

再入院ですか!!!

自咬症だったと言うことですか・・・
包帯していて穴・・・も、何ででしょうe-327
二葉ちゃんもシエルさんも
早い回復を願ってますe-53

ペットの健康保険制度、あって欲しいですね。
検査代も多数なのでバカにならないのは同じく・・・


二葉ちゃん。。。

再入院ですか。。。
早く回復するといいですね~
新しい穴も自分で噛んだんですかね??
何か。。。ストレスを感じているんですかね~
パパやママや兄妹達もいるのにね。。。
シェルさんも心配ですね~
元気なのが救いですね。。。
二葉ちゃん。。。どうか早く治りますように。。。

mayuさんへ

二葉ちゃん、体重も増えて、元気になっていると思っていたのに、昨日、亡くなってしまいました。
心因性かも…ということで、精神的なお薬も飲ませたのですが、ずっと噛み続けたままで…
研究が進んで、自咬のことももっと解明されるといいのですが。

まぁこさんへ

今度の穴は、自分で噛んだのではなくて、固くなった包帯と皮膚がすれて穴が開いたんだろうという事でした。
今回も大金払う気満々だったのですが、あっけなく亡くなってしまったので、今回は高額ではありませんでした(--;)

夏ママさんへ

今回の穴は、固くなった包帯と皮膚がすれてできたんだろう、という事でした。
民間のペット保険もありますが、数がいるので、入った方がいいのか、その分、積み立てでもしといた方がいいのか、悩むところです。

まりけけさんへ

本には、神経質な子が自咬になりやすいと書いてありましたが、神経質だったかどうか…
ベタ慣れだったので、精神的に弱い部分もあったのかもしれません。
シエルさんもまた青々した鼻に戻ってくれるといいんですけど。

シェルちゃんのお鼻

雄のお鼻が茶色くなるのは精巣腫瘍の可能性があるそうです。
うちのこはずっと茶色い状態で気づいたらお腹が膨れていました…。
一度診ていただいた方がいいと思います。

ののさんへ

コメント、ありがとうございます。
ご指摘の通り、シエルさんは精巣腫瘍です。
もう2年くらいお薬を飲んでいます。
ロウ膜も青くなったり茶色くなったりで、一進一退です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア