ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
病気療養中だった二葉ちゃんですが、昨日の夕方、天に召されてしまいました。
昨日の四時半頃病院から電話があって、吐き気が酷く、糞も黒色便になって胃から出血している、容態が悪く急変するかもしれないと言われました。
亡くなってしまうようなら、お迎えに行った方がいいのか、どうしようか考えていたら、6時頃にまた電話があり、二葉ちゃんは亡くなってしまったと言われました。
1、2週間入院するのかと思って、大金払う覚悟ができていたのですが、あっという間でした。
急すぎて何とも…
最後を一緒に過ごしてあげることができず、二葉ちゃんには可哀想な事をしたと思いますが、先生には良くしていただき、最後まで手をつくしていただいたので、感謝しています。
二葉ちゃんのお迎えは旦那が仕事を休めなかったので、JRで行きました。
一人で高速道路を運転できんのです
帰りは二葉ちゃんと一緒に、電車で帰りました。
二葉ちゃんがいなくなっても、四葉ちゃんは二葉ちゃんのケースを覗きに来ていました。

111114_190312.jpg
「おばちゃん、二葉ちゃんはどうしたの?」

二葉ちゃんは遠いところに行ってしまったけど、お庭からみんなの事を見守っていてくれるよね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どうぞ安らかに

手術にも耐えて元気になってくれると
信じていたのに残念です・・・
でも、たくさんの人達に大切にしてもらって
二葉ちゃんは幸せだったと思います
この世での楽しい思い出と一緒に
虹の橋のふもとで遊んでいますように・・・
ご冥福をお祈りします

二葉ちゃん・・・

手術もがんばって耐えたのに
こんな結果になるなんて・・・

二葉ちゃんなりに気を遣った??

二葉ちゃん小さい体でよくがんばりましたね。
1羽でいっちゃったのはかわいそうかもしれませんが
きっと先生がずっと看てくれたと思うと
二葉ちゃん寂しくなかったと思います。

すずこさん、元気出してくださいね。

二葉ちゃん、安らかに・・・

自家繁殖から見てたので、
しかもうちのセキセイJrたちと羽色も似ていて、
他人事に思えなかったのですよe-259
とっても寂しいけど、
お庭からきっとみんなを見守ってくれますね。

鳥孫ちゃんで生まれ変わって来てね!

二葉ちゃん・・・

タイトルを見てドキッとしました・・まだドキドキが
とまりません(T_T)二葉ちゃん・・元気でみんなのもとに
帰ってきてくれると信じてたのに・・悲しすぎます。
でも・・すずこさんが迎えに来てくれて、すずこさんと
一緒にみんながいる家に帰れて二葉ちゃんも
今頃、ホッとしてるような気がします・・
これからはうちで・・みんなを見守ってくれますよ。
二葉ちゃん・・ゆっくり休んでね・・
そしてまた生まれ変わったらすずこさんのとこに
戻ってきてくれますように・・・

二葉ちゃん。。。

元気に退院したのに。。。
ホントに。。。残念です。。。
きっと最後までがんばったんでしょうね~
仲間達の元に帰る為に。。。
小さな小さな身体でよくがんばりましたね~
ご冥福をお祈りいたします。。。
二葉ちゃん。。。ヒナの頃から知ってますよ。。。
どうか。。。安らかに。。。

すずこさん。。。大丈夫ですか??
元気をだしてくださいね^^v

No title

びっくりしました
なんとも言葉が出てきません
去年生まれた中でいちばん二葉ちゃんが好きでした
色がうちのしーに似てるから…
しーも黒色便がでて胃が出血してると言われてあっというまに危篤になって…あっというまでした

二葉ちゃんのご冥福をお祈りします

No title

二葉ちゃん二葉ちゃん二葉ちゃん!!!頑張っていたのに・・
小さな体でほんとに良く耐えたと思います・・・
誰もいない療養プラケに涙がでそうです・・・・
二葉ちゃん天国ではいっぱいご飯食べれるよ・・
ご冥福をお祈りします。

ぱぴのさんへ

ありがとうございます。
少なくとも、二葉ちゃんは自咬の苦しみからは解放されたので、虹の橋のふもとで楽しく過ごしていてくれるんじゃないかと思います。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
病院にはオカメちゃんもいますしね。
ピーピー鳴いてる声はうちと同じですし、二葉ちゃんはこれで楽になれたのだと思っています。

夏ママさんへ

ありがとうございます。
二葉ちゃん、赤裸の雛の時にブログデビューでしたもんね。
鳥さん達のケージ近くの庭に埋めたので、みんなを見守ってくれてると思います。

mayuさんへ

ありがとうございます。
入院させる時はまさかこんな結果になろうとは、先生も私たちも思ってなかったです。
急にどんどん悪くなってしまって…
二葉ちゃんにはゆっくり、楽に休んでほしいです。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
セキセイさんといいハムスターといい、体が小さい子は、悪くなるのが早いですね。
小さいのに、手術とか本当に頑張ってくれたと思います。

ひろまるさんへ

ありがとうございます。
二葉ちゃんはちょっと白ハル風でしたもんね。
しーちゃんも胃から出血で黒色便でしたか。
黒色便というのは、もう末期の症状なんですね。
あっという間で、本当になんとも…(;;)

ジェミーさんへ

ありがとうございます。
療養プラケを32℃に保つにはパネルヒーターだけじゃなく、室温から上げていなくてはいけなかったのですが、もうそれも必要ないのだと思うと…
お薬もシエルさん一人分になってしまって、淋しいです。

ただただ驚きで

今日仕事中に何気に訪問したところ
二葉ちゃんの訃報・・・
驚きと悲しさとで言葉が見つかりません。

同じ先生に診てもらっているという事から
とても近しく感じていましたので、尚更です。


心から二葉ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

虹の橋で。。。

二葉ちゃんが!?
信じられない…突然で。。。
ああ…

最後を一緒に過ごしたかった、という思いは過去私にもあります…
そうかぁ、二葉ちゃん病院で頑張ったんだなぁ…
小さいからだで・・・頑張った・・・
四葉ちゃんは二葉ちゃんのコト、理解できるかな…

二葉ちゃんはお庭から見守ってくれてます!
遠いようで近い所から見守ってくれてます!
心とはそういうものですし。
二葉ちゃん、ありがとう!
そしてすずこさん、ご苦労様です。
体と心を大事になさってください!!

kazupu_koさんへ

ありがとうございます。
二葉ちゃんはあっという間に悪くなってしまいました。
でも、自咬の苦しみからは解放されたと思うので、楽になったかな~と思います。

花小鳥さんへ

ありがとうございます。
二葉ちゃんは小さい体で本当によく頑張ってくれました。
最後には一緒にいてあげられなかったけど、虹の橋でゆっくりしてほしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア