ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
近くのショッピングセンターに、雑貨屋さんがオープンしていたので覗いてみたら、かわいい鳥さんグッズがありました

111111_170406.jpg

小鳥さんのセロテープとハサミです。
こういう物を見つけると、つい買っちゃうんですよね。
使わないくせに


しずくちゃんは、昨日また卵を産みました。
せっせと暖めているのですが、たまにこんな感じに…

111122_114837.jpg

しずくちゃん、卵が1つはみ出ているよ
それに糞切り網の下に落としたりしているので、お節介なおばちゃんは見つけるたびに直してあげています
そして、隣のケージのジャックは、しずくちゃんがずっとケージの底にいるので、自分も…

111122_083202.jpg

ジャックもずっと底にいます。
さすがストーカーだわ~
そして、チロルは9個目の卵を産みました
これは私がいけなかった
5個でおさまっていたのに、2週間くらいで卵を撤去しちゃったんですよね。
あんまり暖めていなかったので、いいかな?と思って撤去してしまったら、いけなかったようで第2ラウンドが始まって、また産みだしました
ごめんね、チロル
2羽とも、安産なんだけど、早くおさまってほしいです。








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

寒くなってきてるので、心配ですね。
うちもハイジとユキが放鳥中、向い合せになって
シャチホコってた今朝ですe-263
どこぞの城みたいですわ~e-350

ジャックちゃん、心配してるのかな?
単なるストーカーでないと思ってますよ~e-446


しずくちゃん♪

頑張ってるみたいですね~(^_^;)
切なくなります・・でもジャックくんも一緒に
頑張ってるつもりなんだと思います(*^_^*)
すずこさん・・鳥さんグッズ見つけるの上手
ですね~(^O^)使う事ないのに買うのは
私も一緒ですよ~(^_^;)
はさみ・・超可愛い♪

あららら

しずくちゃん&チロルちゃん
安産だからいいけど
産みすぎも心配ですね

女の子は大変だわー

ジャックくんは???
しずくちゃんとお玉さんたちを守ってるつもりなのかしら?

か、か、かわいい~♪

ジャックさん。。。なんていじらしい^^;
自分とのタマゴだったらいいパパになってくれそうですね^^v

チロルちゃん。。。あらら~
やはり3週間か1カ月くらいはそのままの方が良さそうですね^^v
早めに取るとまた産むって言うけど。。。
ホントだったんですね~><
2羽とも安産なのが救いですね^^v

すごい数です

9個も産むとは力を使いますね。
そうなんですよね、話に聞いたことがあります。
卵を置いておいたほうがいいと。でも、まさかそんなに産むとは思いもよらないことですよね。
ジャックくんの姿がなんだか、いじらしいです。

鳥さんグッズ~いいですね~テンションあがりますよ♪

夏ママさんへ

朝晩は寒いですよね。
今のところ安産だけど、心配です。
ハイジちゃん達も発情!?
女の子は卵の心配が大変ですね(;;)

mayuさんへ

しずくちゃん、自分なりに頑張っているんですけど、たまに卵がはみだしていて、残念~(^^;)
ジャックはしずくちゃんが来た時からのストーカーですからね。
しずくちゃんの事が心配なのでしょう。
鳥グッズ、つい散財してしまいます。

まぁこさんへ

女の子は大変ですね(;;)
今まで年に一回くらい、アリスが産むくらいですんでいたのに、ここのところ、卵ラッシュで…
ジャックはやっぱりしずくちゃんが好きなんですよね~v-238

まりけけさんへ

ジャック、お父さんになったら、しっかり子育てするイクメンになるでしょうね。
チロルの卵は失敗しましたよ。
ゆずちゃんは?とお聞きした時にはもう撤去してしまい、もっと早くお聞きすればよかった…と反省しております(;;)

冷奴さんへ

チロルにはいらない体力を使わせてしまいましたよ。
もう少し、卵をいれておけば良かった(;;)
マリンちゃんが女の子だったら、将来、卵を産むこともあるかもしれないので、覚えておいてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア