ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暖かいですね
更年期オバサンにとっては、暖かいというよりも暑いくらいです
明日から、12月ですよね


しずくちゃんもチロルも、お卵ちゃんは落ちついたみたいです。
チロルは金曜に10個目で終了。
1ラウンド5個×2回で10個でした。
で、もう今日は卵を暖めていません
卵はちゃんといれたままなのに、何故…?
3ラウンドが始まらないといいんだけど。

111130_101455.jpg
「ずっと暖めたんだけど、いつまでたっても孵らないから、あきらめたの」

しずくちゃんは3個で終わりました。
こっちは偽卵が効いたみたいです。
しずくちゃんはまだせっせと暖めています。
そして、隣のケージでは、ジャックが相変わらず寄り添っています。
愛やね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

終了しましたか?

たまごラッシュはとうとう終了ですか?(^_^;)
あんまり産むと心配ですよね~!
うちも怪しい子たちがちらほらいます(^_^;)
ジャックくんは献身的で可愛すぎる!!
しずくちゃん一直線なんですね~♪

こんにちは~

同じく、暑いくらいですわ~v-392

10個とはよく産みましたねーv-12
体力も栄養面もだ丈夫かしら。心配です。。。

うちも一昨日、ハイジが1個産んで、
相変わらず放置してました。
ほんとに定期的なんですからv-388
あの手この手は3日くらいで効果も薄れ・・・

♀はこれからの季節、
ほんとに要注意ですよねv-436

今日は

暑いですよねーーー。
さっき外歩き回ったら汗だくでしたよ。
そのうちまだどーーーんと寒くなるのかしら。。

チロルちゃん10個産みましたか!! すごい
もう寒くなるしこれ以上産まないでね
しずくちゃんは3個終了! 
ジャックくんがやさしく見守ってくれてるから
まだまだ温めるのかしら。。

愛らしいなぁ

わあん☆やっぱり、オカメインコの愛らしさ、美しさって罪だわ!
卵さん、落ち着いてくれて良かったですね。
やはり、偽卵って効果があるんだ~

ジャックさん、好きなものは好きなんだからしょうがない!
って言うところでしょうか。ふふふ♪

こちら北海道の札幌ではマイナス4~7度まで冷え込みました。
急に寒くて身体がついていけないですよ~
雪が積もってしまえば、案外寒くないものなんですけどね。

とりあえず。。。

タマゴちゃんラッシュがおさまって良かったですね^^v
10個産んでも。。。元気そうで良かったです♪
ニンマリと笑った顔に見えるけど。。。
もう~産まないよね~^^;
しずくちゃんは3個。。。良かったですね~
ジャックさんは。。。しずくちゃん一筋なんですね~❤

今日は、午前中まで暑かったんですが。。。
午後から急に冷えてきて、今は風が吹き荒れてます><

mayuさんへ

やっと終了してくれたみたいです。
チロルが再開しないといいんだけど。
ジャックはもう、しずくちゃんがうちに来た時から、ずっとしずくちゃんの追っかけなんです。
いい子ですわ~

夏ママさんへ

チロル、10個も産んで、体重がだいぶ減りましたからね。
卵を産むのは大変です。
ハイジちゃん、またお卵ですか。
でも、暖めようという気はないんですね(^^;)

まぁこさんへ

しずくちゃんはせっせと暖めているのに、チロルは気が向けば…って感じなのは、寄り添ってくれる子がいるかどうか、でしょうか。
ジャック、ずっと寄り添ったままで、あんまりご飯を食べてないのが心配なんですよね。

冷奴さんへ

えぇーっ!マイナス4~7℃!?
私、生きていけません、たぶん(--;)
ただ寒いよりも、雪があるとちょっと楽しいかも。
偽卵は、しずくちゃんには効果あったけど、チロルは全然役にたちませんでしたからね。
どうなんでしょう。

まりけけさんへ

チロル、元気ですよ。
相変わらずです。
写真、ちょっと笑った感じに見えますよね。
今日はこっちも風が強いです(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア