ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
寒くなりましたねぇ…
まぁ、今までが暖かすぎたんでしょうけどね。


土曜日はシエルさんと伊織くんを連れて病院に行きました。
シエルさんは相変わらず、茶色のお鼻です
先生は「季節的なものもあるんでしょうねぇ」とおっしゃっていました。
でも、体重が39gとかなり痩せたんですよ
最近は一葉ちゃんやひなたさんと飛んでまわっているからかもしれません。
伊織くんはお迎え検診です。
異常はなかったです。
(関係ないですが、伊織くんって、垂れ目ですよね?)
お迎え検診で異常がなかったので、セキセイ男子やアンジュさん、ひなたさんと一緒に放鳥しています。
クリッピングされていたので、飛べないんですけどね
で、一葉ちゃんは伊織くんを見て、どんな反応をするんだろう…と思っていたら、全く無反応でした
今まで、エイプリル、アンジュさん、ひなたさんと迎えする女の子を追いかけ回していたのに(ひなたさんには今も続行中)、男の子にはまったく反応無しです。
正直だなぁ…一葉ちゃん

111022_114920.jpg
「新入りが男で、ボクはがっかりでしゅよ

そう言わずに、伊織くんとも仲良くしてくださいね





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

さすが!

すずこさんちの鑑定鳥!ですね(*^^)v
一葉ちゃんに見てもらえば・・すぐに♂♀
わかりますね(*^_^*)
いいなぁ・・うちにも欲しいなぁ(^_^;)
伊織くんあどけない感じ・・可愛いですね~♪
エイプリルちゃんと仲良しなとこ
早くみたいなぁ~(^O^)

こんにちは~

一葉ちゃん、やっぱりすごいわ!
うちのセキセイズは♂♀関係ないですもん(汗)

指・・・
クララも内側2本が内向き気味なんですよ。
爪を全く切ってなくて、伸びすぎて掴みづらかったためか、
クセみたいになっちゃった・・・



すごい♪

一葉ちゃん♪どう言う基準があるんでしょうね~??
是非、聞いてみたいです^^v
♂♀の見分け方を教えて欲しいですね~
伊織くん♪足。。。心配ですね~
ビタミンB2の欠乏でこんな風になるんですかぁ~><
早く元に戻るといいんですね~

すごいよ一葉ちゃん

彼の鑑定眼はホンモノですね!!
雌雄わからない子は一葉ちゃんに鑑定お願いしたいわー

伊織くん、ビタミン不足ですか(><)
ちゃんと摂取して治るといいですねー
そしてエイプリルちゃんと!!
お互いまだ意識してないのかしら~
春がきたらムフフな関係になれるかなぁ~

No title

遅くなりましたが、伊織くんお迎えおめでとうございます☆
きれいな仔ですね
こういう色好きです
2羽がうまくいくといいですね
一葉ちゃん、すごいですね
雌雄がわからないときは性別鑑定だすよりは一葉ちゃんにみてもらったほうが確実かも☆

mayuさんへ

一葉ちゃん、すごく正直です(^^;)
もうDNA鑑定の必要、ありませんわ~
伊織くんとエイプリル、仲良くなってくれるといいんですけどね~

夏ママさんへ

一葉ちゃん、ちゃんと♀だけに反応するってのがすごいですよね。
クララちゃんの指も内向きなんですか。
爪の影響もあるのかもしれませんね。

まりけけさんへ

一葉ちゃんの言葉がわかるといいのにね。
心のうちを聞いてみたいです。
伊織くんの足は、そうたいしたことないんですよ。
ちゃんとビタミン、とってくれてますしね。

まぁこさんへ

一葉ちゃんの鑑定、正解率100%ですからね。
これからもお願いしたいですよ。
エイプリルが伊織くんのところを訪問していましたよ。
仲良くなってくれるといいんですけどね。

ひろまるさんへ

アキクサノーマルくん、渋い色ですよね。
大人になるともう少し綺麗に色がでるんだそうです。
これからが楽しみです。
一葉ちゃん鑑定はおもしろいですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

