ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
午前中、買い物に行って、レジを待っていたら、後ろに並んでいたオバサンが私のカゴを見て、
「あの、豆苗って、どうやって食べるんですか?」
と聞かれました。
いや…うちは人間じゃなくて、鳥が…ともごもご…
「まぁ、鳥は幸せね。豆の芽だから栄養あるわよね。私も買ってみようかと思うんだけど、どうやって食べるのかわからなくて…」
と言われましたが、確かに、私も鳥を飼ってなきゃ、豆苗なんて、一生買わずにいたでしょうね


放鳥時、飛べない伊織くんは、床をとことこ歩いて回るのですが(これが踏まないか心配)、昨日はたまたまファンヒーターの前に行き、正面から温風をあびたとたん、このような↓ポーズをしました。

[広告] VPS


おぉーっ、伊織くん、かっこいいぞ~

111215_105213.jpg
「おばちゃん達に、ボクの美技を見せてあげたでしゅよ」

111215_105239.jpg
「でも、今、ご飯中だから、写真はやめてくだしゃい

お食事中に写真を撮っていたら、ちょっとご機嫌斜めでした





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うつくしぃー

これってアキクサ扇やってるんですかね???
伊織くんまだしっぽも短いし発色もまだっぽいですねー
幼い感じがたまらないぃーーー

床とことこ歩かれると怖いですよね
うちは飛べるくせに歩き回るので、
いつもそろーりそろりと歩いてますわ。

豆苗 私は卵とベーコンと一緒に炒めてて食べてますよ
けっこう好きです♪

わぁ~♪

豆苗。。。確かに鳥さんを飼っていなかったら買わないかもぉ~^^;
鍋に入れてもいいみたいですが。。。
まだ入れた事はないですね~^^;

アキクサ扇ですかぁ~??
かわいいですね^^v
幼い感じがまた。。。母性本能をくすぐられますね~^^;
しかし。。。バッサリですね~><
まぁ~中途半端よりもいいのかもしれませんが。。。
早く換羽してきれいなアキクサ扇がみたいですね^^v

No title

豆苗・・たしかに食べたことないかもーー
そして鳥がいなかったら買おうとすら思わなかったかもーー
だいたい売り場も野菜コーナーの上の方で明らかに花形位置ではないからきっとそんなに買う人もいないのかな・・・
小松菜もどどっと買うからきっと皆さん「小松菜が相当好きなのね・・」か「大家族さんなのかしら・・」とかしか思わないでしょうねーーー
まさか鳥が食べてシオシオになったら人間が食べてる・・とはよもや思われていないでしょう・・・笑

伊織くんまだまだベビーフェースでかわいいですねーーー

豆苗・・

私も知ってはいたけど鳥を飼ってなかったら
買わなかったですね~(^_^;)
でも・・お友達は・・豆苗の豆を買って
簡単に豆苗作ってるので・・一度出来上がりと
その豆を頂いたんですが出来上がりは・・
美味しく頂いたんですが(^_^;)
まだ一度も豆苗は豆から挑戦してません(^_^;)
なんか・・面倒くさくて・・(^_^;)
水栽培でできるみたいですよ!
伊織くんのご機嫌斜め・・可愛いですね(*^_^*)

まぁこさんへ

これがアキクサ扇っていうんですね。
他所様のブログ、見てみました。
ぷーちん達も床派ですか。
踏みそうで怖いですよね。
豆苗と卵とベーコンの炒め物、おいしそうですね。
豆苗レシピ、あのオバサンに教えてさしあげたいわ~

まりけけさんへ

豆苗、鳥を飼うまで知りもしませんでしたよ(^^;)
お鍋の写真、豆苗の袋に載ってますね。
この冬、一度試してみたいと思います。
アキクサ扇なんですね、やっぱり。
エイプリルはしないので、初めて見ましたよ。
早く、羽が生え変わるといいんですけどね。
飛べるようになるまでに、信頼関係を築いておきます。

ジェミーさんへ

そうそう!豆苗の売り場は一番上の棚の、端っことか、あんまり目立たないところなんですよね。
カイワレはメジャーなのにね。
小松菜、大量買いですか(^^;)
「大家族なのね~」と思われているでしょうね。
どこの飼い主も鳥様の残り物を食べるんですよね(^^;)

mayuさんへ

豆苗の水栽培、したことありますよ。
毎日水を変えても、すぐ水が汚くなって、豆にカビ生えそうになったり…(--;)
あんまりうまくできなかったので、止めました(^^;)
買った方が早い(^^;)
買ったのも、夏場もすぐ水が汚くなるので、夏場は青梗菜にしています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア