ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は寒いですね
お日様が出てると、家の中はぬくぬくですが、外は寒い


初めて卵を産んでから、約4週間。
しずくちゃんはせっせと卵を暖めていましたが、昨日くらいから止めたようです。
もう、偽卵は片付けていいかな?

111215_190739.jpg
「頑張ったけど、孵らなかったの…」


111215_190732.jpg
「頑張ったご褒美に、かきかきしてね」

しずくちゃん、お疲れ様~
いっぱいかきかきしてあげるよ
そして、隣のケージで、ずっと頑張っていた、ジャックもお疲れ様

111215_192710.jpg
「おいらにもかきかきしてね」



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした♪

いくら温めても帰らないタマゴ。。。
かわいそうな気もするけど仕方がないですね^^;
ホントにけな気に温めますもんね~
ジャックさんもお疲れ様^^v
いっぱいカキカキしてもらったかな~♪
ただ今。。。猛吹雪ですよ><
明日も雪予報なので積もるかも~(涙)
南へ。。。避難したい~^^;

しずくちゃん♪

本当にお疲れさまでした(^O^)
と、同時にジャックくんもお疲れ様(^_^;)
たまごは孵らなくて可哀想だけど・・
ちょっぴりお母さん気分でしたね!
ひょっとして・・ジャックくんもお父さん気分?
だったのかなぁ~?(^_^;)

ええ?

もお!偽卵だったの~でも、ちゃんと温めていたんだ。。。
母のところのオカメちゃんは、産んだら絶対に温めないんですよ。
やはり、男の子、ジャックくんがいるからかなぁ。
もしも、のことをちゃんと考えてあきらめずにちゃんと温めるなんて
なんだか胸をうつわv-10

たくさん、かきかきしてもらってくださいね。
しずくちゃん、ジャックくんも♪
えらいよ、君たちは(^^)v

まりけけさんへ

うおーぅ!吹雪ですか!?
そごい寒そう~(><)
そう言えば、小雪ちゃんが小松空港から来た時も、雪で飛行機が遅れたりしたんですよね。
北陸は雪が多いんですね。
しずくちゃん、すごく頑張ったんですけどねぇ…
チロルなんかは適当だったんですけどね(^^;)

mayuさんへ

しずくちゃん、毎日ちゃんと暖めていたんですよ。
それに、隣のジャックもちゃんと寄り添って…
この2羽はいつもセットで、仲良しなのですが、健康に問題があるので、巣引きさせてあげられず…です(;;)

冷奴さんへ

卵を1個産んですぐに、偽卵を5個投入していました。
本物の卵は割れるといけないので、取ったんですよ。
無精卵でも、ちゃんと暖めるって、本能なんですね。
しずくちゃんもジャックも、よく頑張りました。

巣作りゴッコ

しずくちゃん、お疲れさまでした
束の間の巣作り体験できて満足してくれたかなぁ

ジャックくんの顔がどこか満足気?(笑)
ジャックくんもお部屋は別だけど
巣作り体験したつもりでがんばってたのねー。

お二人ともお疲れさまでした
寒くなってきたから体調崩さないようにね^^

まぁこさんへ

しずくちゃん、いきなりお母さん気分になってしまって、飼い主はびっくりでしたよ。
しずくちゃんも頑張りましたが、ジャックの頑張りにびっくりです。
ペアというわけでもなかったのにね。
やっぱりジャックはしずくちゃんのストーカーだわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア