ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお日様が出て、部屋の中はヒーターをつけなくても、ぬくぬくです
ぬくぬくだからかどうか、わかりませんが、土曜日にセキセイ女子寮にまたお卵が転がっていました
誰だ~?また小雪ちゃんか
小雪ちゃんを見てみると、まだお腹が大きいんですよね…
まだ産むつもりなのかしら…


オカメのチロルはとっても甘えん坊です

111215_191029.jpg
「かきかきしてね

111215_191015.jpg
「そう、そこそこ

111215_191022.jpg
「いっぱい、かきかきしてね~

かきかきしてあげるのはいいけど、あんまりべたべたすると、また卵を産みそうで怖いです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

可愛い♪

チロルちゃん・・カキカキ気持ちよさそう
ですね~(*^_^*)
今は、すずこさんを1人じめなのかな?
みんながいるとこで1羽カキカキすると
みんな手に頭をくっつけてきますよね!
ホント・・オカメは甘えん坊さんが
多いですよね(*^。^*)

いいなぁ~

今日は暖かいんですね。。。
ヒーター要らずなんて。。。うらやましい><
冬は九州、夏は北海道。。。に住めたらいいのにな~^^;
チロルちゃん♪気持ち良さそうですね~
ベタベタするとタマゴちゃんを??
ゆずは、めちゃくちゃベタベタな仔だけども。。。
心配したタマゴちゃんも春に産んで秋は大丈夫でしたよ^^v
去年、9月に産んだのでドキドキでしたが。。。
カキカキして欲しいならしてあげればいいと思いますよ♪

こんばんは

オカメは1羽しかいないけど、
相変わらずベタ慣れ時間は寝る前のみe-263
発情鳴きはいきなりだし、
いつかは卵産むんでしょうねぇ。。。

チロルちゃんはベタベタすると卵ですか?
しずくちゃんが落ち着いたので、
しばらくは・・・と思ったらセキセイですか。
うちはお玉産まずに済みましたが、
またまたハイジがシャチホコり・・・
♀の無精卵排出は、永遠のテーマのようですe-350

日当たり

お昼だけでもぽかぽかはいいですね
事務所は底冷えですっ(>_<)
エアコン効かないわっ

人間が恋愛対象になったら
お玉の心配が出てきますよね
愛情はいっぱいそそぎたいけど発情が・・・

鳥飼の悩みどころです・・・

mayuさんへ

オカメちゃんは甘えん坊が多いですね。
1歳近くでうちに来たマリリンや、1歳過ぎてうちに来た小町ちゃんはかきかきさせてくれませんが、そのかわりずっと肩や手に乗っています。
動きません(^^;)
ジャックとしずくちゃんは、セットで来るので、両手でかきかきで大変です。

まりけけさんへ

うちのリビングは南側に大きな窓が3つあるので、お日様が出てると、とても暖かいです(^^)
でも、そのかわり、お日様が出ていないと、スースーしてとても寒いです(--;)
いいんだか悪いんだか…
最近、ゆずちゃんは卵産まなくていいですね。
寒いと余計心配です(;;)

夏ママさんへ

チロル、最近、また体重が増えてきているんですよ。
怖いです~(;;)
小雪ちゃんがまた生み出したし、本当に♀を飼っている限り、永遠のテーマですね。
産みやすい子は決まっているし、体質でしょうか。

まぁこさんへ

今日もお日様が出ているので、暖かいですよ、昼間は。
朝は寒かったですが(--;)
チロルの発情の相手は私だと思うんですよね。
ベタベタ甘えてくるし。
構いたいけど、発情は怖いし、本当に悩みの種です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア