ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今朝はとっても寒かったです
霜が降りていたし、バードバスもどきが凍っていました
昼間晴れていると、夜は冷えますね。


昨日の夕方、小雪ちゃんが卵を産むのを目撃しました
ケージの天井から下げているはしごの上で、ぷりっと産んだので、落下した卵は割れてました
やっぱり、土曜の卵も小雪ちゃんだったのね。
産んだ後は、点目ではぁはぁしてましたよ。
早く治まりますように…


羽が生え変わって、飛べるようになったアンジュさん。
もうスイスイ飛んでいきます。
とっても上手で、羽音がしないんですよね。
静かに優雅に飛びます

111218_110337.jpg

アンジュさんの目、鋭い感じですよね。
虹彩って言うんですか?
黒目のまわりがグレーで、ちょっと猛禽類な感じです。

111218_105707.jpg

目だけ見ると、とってもワイルドなアンジュさん

111218_110447.jpg

でも、おちゃめなところもあります。
ビセイさんは綺麗な鳥さんですね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

素敵♪

アンジュさん・・私好みなんです!
鋭い目も素敵だわ!!
ビセイさんは綺麗ですよね(*^。^*)
白い子大好きで、うちはビセイさん・・
ルチノーだから白いアンジュさん
憧れます♪
飛んでるとこ見たいな~(^O^)

こんばんは~

週末が大寒波だとか・・・
暖房が入るので、1日快適ですもんね。
卵詰まりも嫌だし、かといって産み続けるのも困るし。。。
小雪ちゃん、やめて欲しいなぁe-451

アンジュさん、大人な目ですね~。
かっこいいわぁe-349

アンジュさん。。。

瞳。。。ビセイさんはみんなこの目なんですかね??
かっこいいですね~
凛とした物を感じますね~^^v
羽音がしないんですかぁ~
オカメは豪快ですもんね~
鳥さんは飛んでる時が1番美しいですよね^^v

No title

うちの美声ちゃんは鳴き方可憐でビビリーですが目はこんなワイルドなんですねーーー今度ゆっくり見てみよう
飛ぶとなかなか機敏で捕獲に苦労するんでほんとはワイルド系なのかも・・・ですね

アンジュさん

可憐なお姿なのに目はするどくワイルドなのね~
ギャップがいいわ
真っ黒お目目だと愛らしい童顔になるけど
虹彩がはっきりしてると大人っぽい顔になりますよね
サザナミもぱっちりお目目でかわいく見えるけど
けっこう目がするどかったりします(笑)



mayuさんへ

アンジュさん、綺麗でしょう!?
ブルーシナモンという色なんです。
こんぱまるのHPで一目惚れして、大阪店にいたのを福岡店まで送ってもらって、お迎えしました。
水浴び大好きなので、白さに磨きがかかってますよ。

夏ママさんへ

クリスマス寒波だと言ってますね(--;)
昼間は暖かいけど、セキセイ女子寮は無加温なので、夜は冷えると思うんですよ。
もう、卵はやめて欲しいわ~(;;)
アンジュさん、小さい頃は黒目だったんですけどね、大きくなったら、こんな瞳になりました。

まりけけさんへ

そう!凛とした感じなんですよね。
飛び方も優雅ですよ。
この前まで飛べずに、ばたばたしていたのにね。
伊織くんも早く飛べるようになって欲しいなぁ。

ジェミーさんへ

ビセイの鳴き声、綺麗ですね。
コザクラちゃんが真似していますよ。
アンジュさんは挿し餌で育ったからか、わりと簡単に捕まります。
手には絶対乗りませんけどね(;;)

まぁこさんへ

アンジュさん、綺麗な感じなのに、目だけが鋭いんですよ。
ギャップが…(^^;)
ぷーちんも確か、虹彩がはっきりしてましたよね!?
以前、ブログのお写真で見たような…
長いこと人間に飼われていても、もういうところは野生が残っているんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

