ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
最近、小雪ちゃんと四葉ちゃんがやけに仲がいいです。
仲が良過ぎて、ラブラブです
母と娘なのに、四葉ちゃんが上に乗ってました…orz

111220_144407.jpg

小雪ちゃんの目がとっても色っぽいです
なんだか、四葉ちゃんが男らしく見える…
色的には四葉ちゃんが一番、翡翠ちゃんに似ているからかも。
卵が止まらなかったら、この2羽の別居も考えないといけないかも…

111220_144435.jpg
「何ですって別居、反対

おまけに、今日はチロルまでが産卵再開
チロルは発情の相手がたぶん私なので、別にするってわけにもいかないし
困ったついでに、ワンコのシェリーも調子が悪いようで、午後の時間に病院に行って来ます。
(犬病院は近いからいいんだけど)


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらあら・・・

母娘カップルですか。。。
四葉ちゃんに似てるうちのアルムもなぜに♀なのに乗るのやら(汗)
この色合い系の♀は、男役を果たすのかしらv-12

別居して以来、もちろん放鳥も別なので、
シロの発情は治まりましたヨ。

発情相手が自分の場合、
普段お世話する身としてはどうしたもんだか・・・ですよねe-263

母娘で!?

そういう事もあるんですね・・(^_^;)
何かきっかけ作ってたまごを
産みたいのかな?(^_^;)
チロルちゃんも再開ですか・・?
たまごの悩みはどこのお宅でも
尽きませんねぇ・・
シェリーちゃん、何ともなかったら
いいですね(>_<)

愛・・・!

鳥の世界って、禁断の(?)愛が多いですよね・・・(* ̄∇ ̄*)
純粋に・・・あの小さな体に愛情がたっぷりつまっているのかもしれないですねぇ!
それにしても、鳥の世界ではお互い雌雄の区別が
ついているのか疑問です(-ω- ?)

えぇ~><

母娘カップル(@@)
そんな事って~
でも、鳥さん。。。同性愛に走ったり異種愛に走ったりと。。。
さまざまですよね~
やはり多種多頭飼いしてるとそうなる確率も増えるんでしょうね~
チロルちゃん。。。そんなに立て続けに~(@@)
身体が心配ですね~
困りましたね~><
シェリーちゃんは大丈夫ですか??

夏ママさんへ

アルムちゃんも男役でしたね。
この色はそういう運命なのかしら…(^^;)
シロちゃんは落ちつきましたか。
小雪ちゃんも別居した方がいいのかな?
ケージ飼わなきゃ…

mayuさんへ

♀同士でっていう話はよくありますよね。
でも、うちはそれが母と娘…(--;)
卵を産みやすい子は、ちょっとしたきっかけで産んでしまいますね(;;)
卵は困りますね。

花小鳥さんへ

小鳥さん同士の禁断の愛、よく聞きますね。
本能がそうさせるんでしょうが…
カップルにならない子は何年たってもならないし、これも個体差があると思います。

まりけけさんへ

多種多数飼いをしていると、いろんな事が起こりますよ。
何にもない子は本当に何もないんですけどね。
小雪ちゃんは母性本能が強いのかも。
チロルにも困ったものです(;;)

いけませんいけません

母娘でLの世界・・禁断でございますね・・・

寒いのに発情しますよねー
うちは保温してないので、室温15度以下なんですが
それでも2羽ともスリってますよー
うちはどっちも女役になりたくなくってもめてるし
男子だからいいけど
女の子はお玉さん問題があるから大変ですねー

まぁこさんへ

母娘でLの世界ですよ(--;)
ぷーちん達も発情してますか。
寒さなんて、関係ないみたいですね。
どっちも女役になりたくない、ぷーちんとえりちん、おもしろいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア