ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
外は寒いですね
朝よりも、今の方が寒いみたい


昨日はシェリーを連れて、病院に行きました。
前足の下、脇のところに手をいれてかかえあげると、キャンと鳴くんです。
ソファから飛び降りる時にも鳴くので、どこか痛いんじゃないかと…
シェリーの様子を話して、歩く姿を見てもらったら、症状からすると椎間板ヘルニアじゃないかと言われました。
またか…
13歳になる先住犬のホームズも、椎間板ヘルニアになり、半身不随なのです。
幸い、ホームズの時より症状が軽いので、注射とお薬で様子をみることになりました。
行動範囲を制限して、絶対安静です。

111222_082525.jpg

今日の10時くらいになったら、昨日の注射や今朝の薬が効いてきたのか、ちょこちょこ動き始めました。
サークルから出してとちゃかちゃかするようになりました。
でも、薬が効いたからと言って動いていたら、ますますひどくなると言われているので、逆にもう少し行動範囲を狭くしてウインクのサークルにいれてみました。

111222_094928.jpg
「出して…」

先生は、ホームズの時の失敗があるからか、手術をする時はCTやMRIの設備のある大きな病院(おそらく、福岡とか山口まで行かないといけないんでしょうね)を紹介すると言われました。
ダックスフンドは椎間板ヘルニア、多いですね
シェリーは捨て犬だったので、何歳かわからないけど、うちに来てからもう4年以上たつので、それなりにおばあさんなんでしょう。
お薬でよくなるといいのですが…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

シェリーちゃん

薬が効きますように!
お大事にねe-420

犬は学生時代、2匹飼ってましたが、
今ほど動物医学も進化してない頃で、
1匹は気が付いたときは時すでに遅し、で・・・
それ以来、動物を飼うのはやめました。

が、今じゃインコにまみれてしまってe-330

可愛い・・

シェリーちゃん・・サークルの中で可哀想
だけど、治るためには我慢!ですね・・
うちも10年以上前シェリーちゃんと同じ
ブラックのダックスがいたんですよ!
14年間生きて・・もう歯が抜けたり
最後は本当にお年寄りでした・・
ダックスは胴が長い分、腰を悪くする事が
多いですね。
シェリーちゃん・・よくなるといいですね!
お大事にして下さいね(*^_^*)

シェリーちゃん♪

胴の長い仔はどうしてもね。。。
絶対に太らせてはいけないのに。。。
太ったミニチュアダックスやコーギーを見かけます><
シェリーちゃんはそんなに太ってはないと思うけど。。。
歳の性もあるんですかね??
大事にしてあげてくださいね^^v
あんな目で見られたら。。。負けてしまいそうですが^^;

夏ママさんへ

動物医学、かなり進歩したと思います。
ホームズがヘルニアになった頃は、毎日ステロイドの注射をして、副作用で血便の下痢になったりして、とても大変でしたが、今回は注射は初日だけで、後はお薬です。
しかも、よくなってきているように思います。
でも、もうダックスは飼わない!!と思います。
ホームズの時にも思ったのに…(--;)

mayuさんへ

ブラックのダックスがいたんですか。
14年ですか~
ホームズが今、13歳です。
おじいさんになったなぁ…と思います。
シェリーも歯ががたがたで、たまに抜けます。
人間も犬も、年とるといろいろ大変ですね(;;)

まりけけさんへ

シェリー、食い意地がすごいはってるので、一回、すごく太ったんですよ。
結果、病院で太り過ぎだと言われてダイエットし、今も肥満の子用のフードを食べています(^^;)
今もサークルから出して!出して!!と催促していますよ。
可哀想だけど、もう少し、大人しくしていてもらわないと…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア