ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は、お昼にヨーグルトを食べようとしたら、ぶちまけてしまい、うわーーーんと思っていたら、ワンコが来てヨーグルトを舐めて、片付けてくれました
おかげで後片付けが楽だったわ


先日、ホームセンターで、「Petit Aqua」というザリガニの瓶詰めが売っていたので、購入してしまいました。
ホワイトザリガニの白ちゃんです。

120108_140644.jpg

ブルーザリガニの青ちゃんです。

120108_171111.jpg

昔は、弟が近所の川で、ちくわを餌にアメリカザリガニを取ったりしていましたが、最近のザリガニさんはかわいくてお洒落なのね
1日に餌を1粒やって、たまに水換えをすると、ここまま飼えるらしいですが、狭そうだったので、大きな水槽にいれました。

120109_150803.jpg

白ちゃんは金魚と一緒に、青ちゃんはプラケースにいれました。
最初は2匹とも金魚と一緒にしようと思っていましたが、ザリガニは複数入れると、共食いをすると書いてあったので、別にしました
共食いをするなら、金魚は大丈夫だろうか…とも思うのですが、まだ小さいので、大丈夫だろう、と。
白ちゃんはすごいアクティブです。

120109_175413.jpg

青ちゃんはヒッキーみたいで、隠れ家からあんまり出て来ません。
だんだん、動物園みたいになってきた我が家です


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

まあ!

なんて可愛いザリガニさん❤
淡い白やブルーがいいですね~(*^。^*)
ザリガニのイメージからほど遠いです(^_^;)
でも・・自分に置き換えて考えてみたら・・・
私もこの子達を見つけたら・・買っていたかも・・(大汗)
色が気に入りました!!
動物園?いいじゃないですか~(^O^)

わぁ~(@@)

びっくり(@@)
すずこ小動物園ですね~^^;
ザリガニさん。。。神秘的で何気にかわいいですね♪
アメリカザリガニくらいまで大きくなるんですか??
金魚さんもいたんですね~(@@)
水系の生き物はお世話が大変ですよね~^^;
うちは、メダカにピンポンパールにウーパーで手いっぱいかなぁ~

にぎやかでいいわね~♪

なんと、ザリガニさんまでwww
でも、私が知っているザリガニさんのイメージと違って綺麗ですね。
本当に最近のザリガニさんはおしゃれなんだと感心しました。

水槽、→ 水 → 癒し を感じます^^

いいなぁ。欲しいなぁ。でも、おき場所が...あ、台所の傍にスペースが。
はっ!いけない、いけない!
もう、あまり羨ませないでくださいな(笑)

わ~

綺麗なザリガニですねー!
私も夏にミステリークレイフィッシュっていう
一匹でも産卵孵化するザリガニを
息子に買ってあげたのですが
すぐ死んでしまって(:_;)
しかも息子に頼まれて私が世話している日だったので
気まずかったです(-.-;)

mayuさんへ

かわいいザリガニでしょう!?
普通の色だったら、買わなかったと思いますが、白や青だったので、買ってしまいました。
本当に、小さな動物園になりましたよ(^^;)

まりけけさんへ

このザリガニさん、どのくらいまで大きくなるかわかりませんが、アメリカザリガニくらいまで大きくなるよう、頑張って育てます。
金魚さんは、夏に私が交通事故にあった時、かわりに買い物に行った旦那が、ショッピングセンターで夏祭りをしていたから、とすくって来た金魚のうちの1匹です。
後のはすぐに死んでしまって(^^;)
私的にはあんまり良い思い出ではない金魚ちゃんです。

冷奴さんへ

ザリガニというと、アメリカザリガニのイメージしかないですよね。
でも、お洒落でかわいかったので、買ってしまいました。
始めに入っていた瓶の中でも、しばらくは大丈夫なようなので、スペースのない方にもOKですよ。

misamisaさんへ

ミステリークレイフィッシュっていうザリガニ、買った時に貰った紙に載っていましたよ。
雌雄同体っていうんでしょうか。
1匹で増えるなんて、本当にミステリー!
すぐに死んでしまったのは、残念でしたね(^^;)

No title

ザリガニ採ってましたねーーー今は買う時代・・・
でもさすがにお洒落なザリガニさんたち・・・・顔もかわいいのね・・良く見たら・・・・白ちゃんはアクティブで青ちゃんはヒッキー・・・笑
ザリガニにも性格あるんですねーーーー
しかし・・すずこさんちもカオスになってきましたね・・・(笑)

すごい!

こんなザリガニさんいるんだ・・・i-199(◎_◎*)i-176
かわいいですねぇ・・・!
色がちがうだけで可愛さ倍増(=▽=)
すずこさんちはアクアリウムもあって羨ましいですi-189
お魚も可愛いんだよなぁ・・・見てるとなごむし( ̄ω ̄*)
熱帯魚とか飼ってみたいなぁ・・・i-175

おしゃれー

ザリガニさんも市販のものとなると
お美しいものになるんですね
まだ小さいからかお顔もかわいらしい。

金魚さんとうまく共存できるといいですね~

ジェミーさんへ

ジェミーさんも子供の頃に、ザリガニ採ってたんですね。
最近は、川にザリガニいるんですかね?
ザリガニにも性格があって、おもしろいですよ。
うちもいろんな動物がいてあれですが、OTTOさんの伊勢エビには負けますよ(^^;)

花小鳥さんへ

ザリガニ、お洒落でかわいいでしょう!?
昔のザリガニはごつかったんですけどね(^^;)
お魚関係、見てるのは癒されるんですけど、水かえが結構大変なんですよねぇ…

まぁこさんへ

最近はいろんなペットを売ってますね。
このシリーズにはクラゲもありましたよ。
今のところ、金魚、大丈夫です。
ザリガニが大きくなってきたら、分けなくちゃ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア