ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
15日は、またまたキャナルシティ劇場で、第三舞台の「深呼吸する惑星」を観劇してきました。
久しぶりの第三舞台だと思ったら、解散公演だそうで…
私の初観劇=あっくんの初舞台=鴻上さんなので、淋しいです
お話の中で、突然亡くなった人がブログとかしていたら、そのブログはどうなるんだろう…ってのがありまして。
有料だったら、引き落としになる時に遺族が気づいて、辞めるなりできるんでしょうが、無料のブログだと更新されないまま、ずっと半永久的にブログは残るんじゃないかって。
私が死んだら、このブログもそうなるかも…
無料だし、旦那や子供は知らないし。
とりあえず、遺書にIDとパスワードを書いておいて、「脱会手続きしてね」って残しておかないとと思いました
あと、帰り際に流れていた斉藤和義の替え歌が、シャレにならん感じでした。


それから、先日お迎えしたばかりのザリガニの白ちゃんが脱皮していました

120115_213942.jpg

お迎えしてすぐに脱皮したので、テンション上がる飼い主夫婦
この殻、記念にとっておこうとか言っていましたが、説明書に「脱皮殻はカルシウムを補給するために食べるから、取り出さないでね」と書いてありました。
その通り、次の日の夕方には、殻はなくなっておりました。
一回り、大きくなった白ちゃんです。

120116_081814.jpg

次は、脱皮する瞬間を見たいね~と言っていて、青ちゃんもそろそろ脱皮するかも、ちゃんと見て、動画も撮らなくては…と言っていたら、今日起きた時には青ちゃんも脱皮していました
夜の間、もしくは朝早くに脱皮したもようです。
見たかったのにーっ
残念

120118_100024.jpg

青ちゃん、自分の殻を食べています。
なんだかすごいわ~
2回続けてザリガニネタですいません。
鳥ネタもあるんだけど





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

第三舞台

行かれたんですねー、解散公演で
しかも福岡が楽だったんですよねー
さぞ盛り上がったことでしょう。
私も行きたかったのですが、行きたいと思ったときはすでに売り切れ^^;;
第三舞台なめてました・・(汗

更新しなくなったブログを見ると心配になっちゃいます・・・
よく見てたブログで交流はしてなかったのですが
亡くなった方いましたよ。
1人は東北の震災で・・・・
どちらも家族の方が報告してましたね。

私が亡くなったらどうなるんだろう。。。
一応遺書じゃないけど、私に何かあったときのために
えりちんの元親さんの連絡先と
ぷーちんとえりちんのお世話の仕方を書いてるノートがあるので
元親さんが報告してくれるかなー(笑)

わぁ~(@@)

あら。。。息子さんも知らないんですね~^^;
息子さんにだけ話しておいてもいいかもぉ~(笑)
私は、娘が退会手続きとかしてくれると思います^^v
なんだか。。。考えたくないけど考えておかないといけませんよね~^^;

ザリガニさん。。。脱皮しましたね~^^v
脱ぐとこ。。。みたいですよね~♪
どれくらいの頻度で脱ぐんですかね~??
次が楽しみですね^^v

すごい!

おうちに来てすぐ脱皮なんてすごーい!
すずこさんちの水が合ったんですね、ザリガニだけに(^^ゞ
今日ホームセンターに行ったらザリガニ売ってましたが
こんな綺麗な色の子いなかったです(>_<)

管理人が亡くなって放置されているブログって
いっぱいあるみたいですよ。
特に闘病記とか…
あとこの間の震災で亡くなった方のブログとか。

まぁこさんへ

リアルに亡くなった方のブログをご存知なんですね…
やっぱり、ありますよね。
震災とか、突然ですもんね。
私もマジで書き残しておかないといけないかしら…
第三舞台や新感線なんかは、チケットを取るのが大変ですね。
私らが見たのは昼公演だったので、大千秋楽じゃなかったけど、完売みたいでした。
会場で貰ったチラシに、6、7月に鴻上さんの「リンダリンダ」の公演があるみたいで、「東京他ツアー予定」って書いてあったので、福岡でもやってくれないかしら、と思っています。
昼公演もやってね!です。

まりけけさんへ

そう。誰も知らないんですよ(^^;)
まりけけさんは娘さんがいらっしゃるからいいですね。
まぁ、私も旦那か子供にやってもらわないといけないんだけど…
ザリガニさん、大人は年2回くらいだけど、幼若個体は数回脱皮すると書いてあったので、次に期待ですが、いつ脱皮するのかわからないとことが…(^^;)

misamisaさんへ

ホームセンターにザリガニ売ってましたか。
オレンジの子ばっかりだったのかな?
白やブルーは売れてしまったんですかね。
やっぱり変わった色の子は、売れるのが早いですよね。
ブログ、闘病記ですか…
そのブログの更新がないと、すごく心配ですね。
私も考えておかないといけないかなぁ(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア