ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
歯槽膿漏で治療中のホームズ、お薬を飲ませたら、2日くらいで腫れがひいてきました
お薬の効き目、すごいですわ~
半身不随のホームズは、自分でおしっこができないので、マナーパッドと生理用品を使っていたのですが、これではたまに漏れている時があっったので、介護用品を使ってみました。
ライフリーの尿漏れパッドなんですけど、これがすごい
すごい吸収力なんです。
それに肌触りも悪くない。
介護用品、進歩してますねぇ
お世話にはなりたくないけど…


先日、放鳥終わって、ケージに戻そうとしたら、アンジュさんがいないんです。
リビングにもいないし、吹き抜けにもいない、二階も見たけどいなくって、どこに行ったんだと探していたら、エイプリルのケージの後ろにすっぽりと隠れていました。

120114_204742.jpg

名前を呼んでいたら、ちょっとだけ出て来ましたよ。
お騒がせなアンジュさんです。

111218_110228.jpg
「かくれんぼしてみたのよ

アンジュさん、相変わらず手には乗りませんが、体重を計る時やケージに戻す時は大人しく握られています
普通は握られる方が嫌だと思うんですけど。
かなり慣れている方なんでしょうね。
気は強いですが


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは☆

姿が見えないと心配になって探しますね。
ちょこんと顔出して、かわいいわ~e-266

サザとオカメは返事するんですが、セキセイは・・・
あ!Jrたちは4羽、やって来ます、
♀はご飯の時だけですけどe-350

かくれんぼ

大人しくてもぐる子はすぐいなくなりますよね
うちもよく見失うこと多々ですよ
えりちんなんて呼んでも返事はしないし。。あせりますー
でも隠れたところからちょろっと顔を出す姿って
かわいいわぁぁぁぁ

アンジュさん、にぎにぎOKなんですね
うちはぷーちんがにぎにぎOKなので
しょっちゅうにぎりまくってますよ^^;;;
かなり嫌そうな顔してますがそれでも許してくれる
ありがたい存在です♪

確かに。。。

介護用品の進歩はすごいですよね~
お年寄り。。。多いですもん^^;
ホームズくんに合うのがあって良かったですね♪
少しでも負担を軽くしてあげたいですよね^^v

アンジュさん。。。「家政婦は見た」みたいになってますね~♪
「呼んだかしら?」ってお顔。。。かわいいです♪

いや~!

チラ見のアンジュさん超可愛い❤
呼ばれてチラッと顔出すのがすごい!!
これ以上お母さん困らせちゃいけないって
思ったんじゃないですか?(*^_^*)
ホームズちゃん腫れがひいてよかったですね!

大丈夫ですか?

ホームズちゃん、痛いでしょうね。かわいそうですね。
人間も歯槽膿漏はイライラする痛みですもんね。
早く完治することを願っています☆

アンジュさぁ~ん、かくれんぼですか(笑)
可愛らしいけれど、いない?!と思って探す方はドキドキですよね。
見つかって良かったぁ♪

歯槽膿漏

歯槽膿漏の時に処方される炎症止めと抗生物質ってよく効きますよね~
膿が貯まりすぎると頬に穴が開きますから
早く対処されてよかったですね

人間の介護用品はすごいです!
我が家の♂ワンたちは庭に出るときマナーバンド着用なんですが(カケションで庭が臭うのを防止するため)
人間の尿取りパッドをつかってます。
吸収力もすごいし、戻らないので毛が汚れません。
しかも価格がペット用のものとは比べものにならないくらい安い♪
ドラッグストアとかホームセンターのオリジナル商品をいつも買いだめしてます

夏ママさんへ

呼んでも返事しないので、どこに行ったんだか、真っ青になりましたよ。
ちょっと目を離すとこうなんだから(;;)
返事してくれるヨーゼフちゃん達、おりこうさんですね。

まぁこさんへ

見失いますねー。
返事しませんから。
隠れたところがかわいかったので、まず写真を撮ってから、捕まえましたよ(^^;)
うちはにぎにぎ大好きだった二葉ちゃんがいなくなったので、にぎにぎできる子、貴重です。

まりけけさんへ

介護用品、すごいですよ。
動物用に比べると、お値段も安いですしね。
サイズもいろいろあるんですよ。
アンジュさん、ホント、「家政婦は見た」みたいですね(^^)

mayuさんへ

最初見た時はすっぽり隠れていてわからなかったのに、名前を呼んでいたら、ちょこっと出て来たみたいです。
アンジュさん、かわいいです。
ホームズはすっかり良くなりました。
早く治って良かったです~

冷奴さんへ

歯槽膿漏、痛いんですか…(;;)
言葉が通じたら、もっと早くわかったんでしょうけどね。
でも、お薬を飲んだら、すぐ治りましたよ。
医学の進歩、ありがたいです。

misamisaさんへ

歯槽膿漏のお薬、すごいですね。
早く治ってびっくり。
♀のシェリーが以前、頬に穴が開きました(;;)
人間の介護用品、ありがたいです。
オリジナル商品は安いですか。
今度、探してみます。
ありがとうございます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

