ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
外は寒寒です
明日から雪が降るとか言ってますが、嫌だなぁ…


去年は突然、床に卵が転がっていたりして、お騒がせだったセキセイ女子寮ですが、最近はとっても平和です
日だまりの中で、お昼寝中

120112_161117.jpg

相変わらず、小雪ちゃん四葉ちゃん母娘はラブラブです
お卵騒動の後は、みんな(フランちゃんをのぞく)只今絶賛換羽中です。
すごい抜け羽が舞う
葵ちゃんやリラさんは長い尾羽が2本とも抜けて、なんだかセキセイさんじゃないみたい

120117_195343.jpg
「良いウンピは健康の証よ」



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいぃー

2羽でもふっとむぎゅっとしてる姿ってかわいいですね~
ブランコ一緒に乗るなんてラブラブだ~
禁断ですけど^^;;;

うちも換羽中ですー、
寒いのになんでこんな時期にって思っちゃいますわ

週末暖かかっただけに、
今日からの寒さは身にしみますねーー
明日はもっと寒いなんて。。。嫌だわぁ。。。

我が家も・・・

特にマイヤが絶賛換羽、絶好調ですe-350
お腹にパイドのないマイヤ、
まるでパイドのよう、そして翼の羽毛もまだら模様です。
尾羽はまだありますが(笑)

穏やかなセキセイ女子寮に戻ったのですね。
ヨカッタヨカッタe-454

寒いですね~

そちらも雪ですかぁ~??
じゃ~尚更こっちは雪ですね~^^;
平和な女子寮に戻って良かったですね^^v
換羽。。。うちもつくしもゆずもボチボチと抜けてます><
ホントに。。。こんな寒い時期にね~
ラブラブ親子♪寄り添ってかわいいですね~^^v
親子の認識ってあるのかな~??

ちなみに。。。ハリネズミですが。。。
こっちのショップではペレットを食べてましたよ^^v
ハリネズミの写真が載ったペレットも売ってましたよ♪
どうです??欲しくなりましたかぁ~(爆)
ハムちゃんズより世話がかからない感じですよね~^^v

寒いですね・・

めちゃめちゃ風が冷たくて寒いですね~!
外に出たくないですね(^_^;)
でもセキセイ女子寮見たら・・
暖かい気持ちになりました(*^。^*)
一緒にブランコは・・びっくりです!
めっちゃ仲良しなんですね~❤

まぁこさんへ

相変わらず、禁断の世界ですよ(--;)
翡翠ちゃんも、まさか娘に小雪ちゃんをとられるなんて、思ってもみなかったでしょうね(^^;)
ぷーちん達も換羽中ですか~
この時期、多いんですかね?
寒いけど、乗り切ってほしいですね。

夏ママさんへ

マイヤちゃん達も換羽ですか。
秋に発情して、この時期に換羽ってことなんですかね?
セキセイさん、尾羽が抜けると、なんだか別の鳥のようです。
長い尾羽は特徴ですもんね。

まりけけさんへ

今日の夜から雪とか言う天気予報でしたよ。
明日の朝が困るかな…(--;)
ハリネズミ、ふやかしたペレットもいれてありましたが、芋虫系もいれてありました。
飼育本も見たんですが、毎日じゃなくても、たまにあげないといけないみたいです。
なんだか、餌に萎えました(--;)

mayuさんへ

セキセイ女子寮、平和なんですが、小雪ちゃんと四葉ちゃんはいいんだか悪いんだか…
でも、引き離すのも可哀想だし、仲がいいんだから、まぁいいか…と思ったり。
一緒のブランコに乗って、かきかきしあっていますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

