ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
土曜の夜、ザリガニの白ちゃんの衝撃的なシーンを目撃してしまいました。
なんとな~く見ていたのですが、金魚がふらふら~っと寄って来たと思ったら、すちゃっと飛んで?金魚のしっぽにはさみでしがみついたんです。
金魚は大慌てでばたばたして、見ていた私も大慌てで、白ちゃんを引き離しにかかりました。
どうやら、金魚を襲ったようです。
小さいから大丈夫だろうと思って一緒にしていましたが、やはりザリガニはザリガニ。
肉食系なんですね
白ちゃんは別の水槽に移しました。
金魚さんは襲われたしっぽが、切れたようになってしまいました。
ごめんなさいね

120130_095606.jpg
「おいらを写すなぁっ」(ってしているみたい


ところで、我が家にはこんな鳥さんもいます

120126_163454.jpg

ヒムネキキョウインコのペアです。
パステルブルー♂のチルチルさん。

120126_163004.jpg

目元がキリッとした男前です。
もう1羽はクリーム♀のミチルさん。

120126_163158.jpg

只今、換羽中です。
2羽とも荒な上に、めっちゃビビリです。
近くを通ると逃げるので、通るたびに「ごめんなさいね」と言いながら通ります。
旦那は春に巣箱を入れようと言うのですが、こんなビビリちゃんが大丈夫なのか…
それに、一緒にご飯を食べるくらいに仲はいいのですが、吐き戻しのプレゼントとかしてるのは見た事ないんですよね。
どうなることやら…




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

普通のザリガニに比べて弱っちくみえるのに
やっぱり肉食っ。金魚を襲うなんてぇぇ。ひぇぇですね。
無事でよかったっ。

そしてそして、こんな鳥さんまでいるんですねー
小型インコさんのパラダイスだ!!

荒だから人間が怖いのか?
せめてビビリは克服して欲しいですよね
落ち着いて巣作りもできなさそう。。

油断大敵

いやあ~ザリガニさん、白くてハンサムさんなのに意外な行動ですね。
でも、間一髪で金魚さんが無事で良かったです。

ヒムネキキョウインコさんって、はじめて知りました。
鳥さんのことあまり知らないんだなぁとあらためて思いました^_^;
とても美しい気品がある鳥さんですね♪
見た雰囲気が優美な感じがしました。
巣箱計画、うまくいくといいですね^^

えぇ~~~(@@)

こんな鳥さんも♪って。。。サラッと~(笑)
きれいな鳥さんですね~^^v
初めて聞く名前です♪
色の種類も多いんですかぁ~??
セキセイよりも少し大き目かな??
荒ちゃんですかぁ~
慣れてくれるといいですね^^v

ザリガニさん。。。やはり肉食なんですね~><
金魚さん。。。自然界じゃないのに襲われてさぞかしビックリしたでしょうね~^^;

おぉ~!

こんなに綺麗で妖精みたいなザリガニでも
金魚を狙うんですね~びっくり。
単独で飼わなきゃならないと水槽増えてちょっと大変ですね。

ヒムネさんきれーい♪
ヒムネの荒はばたつくんですね
うちのアキクサの荒はカゴに手を入れても平気だし
男の子は掴んでも大丈夫です。
鳥種によって性質もずいぶん違いますね。

まぁこさんへ

そうなんですよ。
見かけは弱っちくて小さいのに、しっかりザリガニだったんですよ。
見ている時で良かったです。
ヒムネちゃん達、早くビビりが治ってくれるといいんですけどね。
せめて、ばたつかないくらいに…

冷奴さんへ

金魚さん、無事で良かったです。
しっぽは切れちゃったけど(^^;)
ヒムネさん、日本じゃマイナーな鳥さんだけど、外国にはいろんな色変わりがいるらしいですよ。
鳴き声が小さいので、手乗りになれば団地向けかも。

まりけけさんへ

実は、こっそりとこんな鳥さんをお迎えしてたんですよ(^^;)
セキセイさんより、少し大きめですね。
ばたつかないくらいに慣れてくれるとねぇ…
金魚、警戒心皆無なので、ザリガニの行動にびっくりだったでしょうね。
私もびっくりでしたよ。

misamisaさんへ

そう、水槽増えると大変なんですよね。
よく性質を知らないで、気軽に買ってしまったのがいけなかったです。
misamisaさんちのアキクサちゃんは荒だったんですか。
なのに、掴めるって~(@@)
やっぱり個体差、かなりありますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

