ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は雪です
朝、旦那が出かける頃は小雪がちらほらって感じだったのに、だんだん酷くなって、こんな景色にっ

120202_110136.jpg

積もってる~
今はやんでいますが、積もったままなので、明日の朝が大変ですね。
凍結して、交通機関が麻痺ですよ、きっと


久しぶりに亀さんです。
フェルプス、ヒーターの上で甲羅干し中

120110_122457.jpg

亀さんって、なんだか悟りをひらいたような顔してますね。
たまには何故か、万歳した格好で寝ていたり…

120110_191107.jpg

ロクテ2号も元気です。

120111_083125.jpg

ちょっとプールが狭いですね
亀は水が汚れるのが早いし、たまに甲羅を洗ってあげないと、苔みたいなのが生えてきます
亀さんは、外が雪でも、ぬくぬくですな





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すずこさんちは

亀さんもいるんですね
動物園だあ♪
私も昆虫以外なんでも好きなので
動物園化に歯止めが効きません

一葉ちゃんはハルクインかな?と思いましたが
翡翠ちゃんもハルクインなんですね!
新人さんの画像も楽しみにしています。
すずこさんちは今鳥さん何羽いるんですか?
うちは16羽です

寒い(T_T)

ファンヒーターの風が、
足元に届くまでに冷風になってますe-350

亀さんは小学生の頃、
緑ガメ(?)を弟が飼ってたような気がする、
ってくらいに縁遠いですわe-330
見る分はいいけど、
触れない・・・

わぁ~(@@)

九州にとっては大雪じゃ~ないですかぁ~(@@)
雪に慣れてない所に降ると大変ですよね~><
外に出る時は十分に気をつけてくださいよ^^v
こちらは。。。当然、降ってるし今日はまったく溶けず><
車の運転は冷や汗もんでしたよ(涙)

カメちゃん達♪元気そうですね^^v
確かに悟りを開いたようお顔してますよね~♪
サラダ菜。。。あげました??
以前、いたゼニガメでしたが。。。
サラダ菜が大好物で手から食べてくれましたよ^^v

スロープもあったんですね~^^;
しかもお高かったんですね~(涙)

misamisaさんへ

亀もいるんですよ~(^^;)
水槽系から犬、鳥等まで、動物園並みです。
ご飯とかグッズを買いにペットコーナーに行くと、ついつい動物まで見てしまい、お迎えしたいなぁ…と。
一人息子が一人立ちしてしまったので、淋しいし、老後の楽しみです(^^;)

夏ママさんへ

今日も寒いですね(--;)
ロクテは小さかったから抵抗なかったけど、フェルプスはそれなりに大きかったので、最初は触るのが怖かったですよ。
噛み付かないかしら?とか。
でも、慣れ?で今では、ごしごし甲羅を歯ブラシで洗っています。

まりけけさんへ

昨日は大雪でしたよ!!
高速道路も通行止めだったり。
サラダ菜というか、サニーレタスをたまにあげています。
でも、手からは食べてくれないです(;;)
蓋を開けると、何か貰える♪と近づいては来るんですけど。
なので、野菜をいれて蓋をすると、食べています。
干しえびも大好きですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア