ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は節分ですね。
我が家の恵方巻きはこれです。

120203_133021.jpg

イチゴ、バナナ、キウイが入ったロールケーキを、海苔にみたてたココアクレープでまいてあります。
セブンイレブンで予約しないといけないんですが、子供の会社が作っているので、来年、よければ買ってくださいm(__)m


スーパーの産直野菜コーナーに、菜の花が売っていました。

120202_092928.jpg

もう菜の花の季節なのね~と買ってみました。
いつもは見切り品のところにあると買っていたので、すでに花が咲いていましたが、今回は普通に買ったのでブロッコリーみたいです
放鳥時に、早速、小町ちゃんとチロルが…

120201_191740.jpg

ジャックも…

120202_193924.jpg

ひなたさんも…

120202_200327.jpg

小雪ちゃんに三葉ちゃん、四葉ちゃんも…

120202_194045.jpg

みんなでついばんでいましたよ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

春・・・

早咲き種n菜の花もあるので、
これからどんどん出てくるでしょうね。外は雪でもe-330

ブロッコリー、しばらくセキセイにあげてなかったら、
ビビリまくってケージ内で大暴れe-263
喜んだのはヨーゼフとアトリ、ルチルだけ・・・

青菜に群がるインコ、可愛いe-349

春らしい~

喜んで食べてますね~^^v
ゆずも食べてくれるといいんですが。。。
小松菜オンリーで後は何をあげても威嚇ですよ^^;

セブンスイーツ♪おいしそうですね~
それも予約なんですかぁ~??
うちは、兄嫁がライバル会社のファミマなので^^;
恵方巻き♪予約しました^^v
今日の夕飯は楽ちんです♪

集まっている!

さっすが、新鮮なお野菜にぞくぞくと集客してますね!
みなさん、活き活きとした表情でうれしそう♪

もう、菜の花の季節なんですね~
北海道にいるとわからないので季節感ゼロです^_^;
野菜の高いこと!人間の口にもなかなか入らない現実は辛いなぁ。

美味しそうなロールケーキですね♪
最近は豆まきじゃなくて恵方巻きが多いですもんね^^

No title

恵方ロールこれなら食べれそうです・・てかむしろ食べたい・・
スーパーで売ってる恵方巻きは大きくて一人でまるかぶりすると途中うんざりしちゃうんで今年は普通の手巻き寿司にしました。
菜の花・・・春はもうすぐそこ・・ですね・・待ち遠しい・・・

美味しそう❤

まるかぶりロール食べたい(*^。^*)
今年は恵方巻きも食べてません・・
美味しかったでしょ?・・・いいなぁ(^_^;)
菜の花なんて・・春の響きですね~♪
みんな嬉しそうです!
早く暖かくなるといいですね(*^_^*)

夏ママさんへ

外は寒くても、春はだんだん近づいてきてますね。
菜の花もいろんな種類があるんでしょうね。
セキセイさん達、ブロッコリーの形、忘れてしまってたんですね。
インコの記憶力って、どのくらいなんでしょうね(^^;)

まりけけさんへ

菜の花、春の香りですね♪
うちは1羽がいくと、次々といくので、ゆずちゃんも仲間がいたら、つられるかも…
ファミマも恵方巻きあるんですね。
きっと、ローソンとかにもあるんでしょう。
どこも大変ですね。
次はひな祭り関係ですね。

冷奴さんへ

北海道には菜の花、ないんですかね?
今回は普通に買ったので、150円くらいしましたが、見切り品コーナーにおいてある時は50円くらいなのでお得ですよ。
その頃になると、花が咲き始めているので、飾って良し♪
恵方巻きのロールケーキ、うまうまでしたよ。
機会があれば、是非どうぞ。

ジェミーさんへ

大きな恵方巻きは一人では食べられませんね、確かに。
ミニサイズで十分なんですが。
恵方巻きロール、機会があれば、買ってくださいね。
うまうまです。

mayuさんへ

セブンイレブンの恵方巻き、普通の恵方巻きは他社の分なので、うちはロールケーキの方ですよ。
うまうまでした♪
先週はめっちゃ寒かったけど、菜の花が売ってたりして、もうすぐ春ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア