ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
やっと暖かくなりましたね
先週がめっちゃ寒すぎた


MIDORIさんの文房具セット、新製品が出ていました

120205_211429.jpg

ブックカバーです。
他にもペンケースやカードホルダーなんかもありましたよ。
この鳥さんシリーズ、新製品が出るってことは、売れてるんですね


またまた新人さんをお迎えしました
白ハルクインバイオレット♀の小春ちゃんです。

120201_175431.jpg
「よろちく

こんぱまるのHPを見ていて、綺麗な子だな~一葉ちゃんのお嫁さんにどうかしら…とお迎えしました。
(一葉ちゃんはひなたさんLOVEですが…
背中はこんな感じ

120201_175607.jpg

例によって羽、切られてますが、飛べるようになって、ペレットに切り替わったら、セキセイ女子寮に入ります。
が、ペレットはお好きじゃないようで、お店の方も言われましたが、ペレット食べない
なかなか頑固なお嬢さんです。
名前、旦那が「ハルクインだからハル子ちゃん」とか言っていたので、却下して小春ちゃんになりました。
同じショップ出身の小町ちゃんも「小」がついているし、いいかなと。
お迎え検診もすませて、異常なしでした。
メガバク、いなくて良かった~
どんどん鳥さんが増えていく我が家です

そうそう。
吉塚の病院、2月3月は休診や午後は休診ってのが多いです。
特に土日祝日。
行かれる時は確認された方がいいかもしれませんね。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

明日から

また寒くなるらしいですよーーーー
でも先週ほどじゃないですよね。
先週はちょっと異常だったわ~

あら、かわいい白ハルちゃんですねー
ハルクインはかわいいなぁ~
腰まわりのバイオレットな色がおしゃれー

吉塚の病院、休診が多いんですねっ
今のところ行く予定はないんだけどー
お知らせありがとうございます
もし行くときは事前連絡が必要ですねっ

ニューフェイス

小春ちゃん、名前も良いですねe-349

バイオレットのお仔とかなり迷って、ユキをお迎えしたっけ。
次はバイオレット系と決めていたけど、
当面うちは無理~。
ところですずこさんちのインコさん、
一体何羽になったんですか???

小春ちゃん♪

わぁ~きれいなお嬢さんですね^^v
気性は頑固なのかな??
ショップのHPも危険ですよね^^;
でも、ついついチェックしてしまうんですよね~(爆)
明日の夜からまた雪だそうです(涙)

小春ちゃん

可愛いですね~(*^。^*)
すずこさんもお迎え病が・・・(^_^;)
またまた賑やかしくなりそうですね!
私も、土曜日・・吉塚の病院いきました・・
やっぱり不安だったので電話して
いきました(^_^;)
めっちゃ多かったです(>_<)

バイオレットー!

わ~小春ちゃん可愛いっ
私もハルクインのバイオレット欲しいのですよ~
ハルクインってスカイブルーがほとんどで
バイオレットは珍しいですよね♪

ハルクインでお腹がエメラルドグリーンの子を見つけたんですが
今巣引き中の子がいるし…と悩み中です(>_<)
鳥さんはいくらでも増えちゃいますねf^_^;

まぁこさんへ

また雪が降るかも…なんですね(--;)
今年は寒いですわ~
寒いと体調をくずす子なんかもでてきますし、病院のお休みは不安です。
先生、結婚されてから、お休みが増えたように感じるんですよねぇ…

夏ママさんへ

全部で何羽いるか、聞かないでください(^^;)
20羽を越えましたよ。
その辺のペットショップよりいるかも…
老後の楽しみってことで。

まりけけさんへ

ペットショップは危険地帯だけど、ペットショップのHPも危険地帯ですね。
でも、つい見てしまうんですよ。
里親募集なんかも見てしまう。
もう増やせないと思うんですけどねぇ…(^^;)

mayuさんへ

お迎え病は治りませんね(^^;)
ますます賑やかです。
うちも土曜に行きましたよ。
いつも土曜の4時くらいに行きます。
二葉ちゃんのごたごたで平日の午前中に行った時も、多かったですよ。
あそこはいつも多いですよね。
1時間かけて行って、お休みだったらいけないので、いつも電話で確認してから行きます。

misamisaさんへ

バイオレット、あんまりいませんよね。
なので、HPで見つけた時に、これは一葉ちゃんの嫁に…と思ったんです。
両方とも、親が四色ハルクインなので、子供に四色ハルクインバイオレットなんてのが産まれる可能性もあると思うんですよね~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

