ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は、朝雪が積もっていたし、小雪は舞っていたけれど、無事に病院に行くことができました。
最初、しずくちゃんのウンピを見て、鉛等の中毒じゃないかと言われて、レントゲンを撮りました。
でも、レントゲンを撮ったら、中毒の物質は写っていなくて、そのかわり肺が白くなっているので、肺炎になっていると言われました。
それにウンピの色からして、溶血性の肺血腫(確かこう言われたと思うけど、漢字変換しないから私、間違った?)だろうということで、ご飯も食べないので、入院することになりました。
病院だと強制給餌もしてもらえますしね。
安心です。
やっぱり寒かったのがいけなかったんですかねぇ。
雛の頃にロックジョウになったり、しずくちゃんは体が弱いのでしょう。
だから、他の子より強力な100wのセラミックヒーターをいれているんだけど。
それでも病気になっちゃうのね…
今日のしずくちゃんのウンピです。

120209_140206.jpg

濃緑色便ですね。
1週間くらい入院の予定です。
しずくちゃんが具合が悪いと、ジャックが心配します。

120207_194255.jpg

変顔だけど、めっちゃ心配しています。

120208_122105.jpg

しずくちゃんが病気だと、ジャックもご飯を食べなくなるので、しずくちゃん、早く元気になって帰ってきてね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しずくちゃん・・

入院でしたか・・やっぱり(>_<)
うちのポール♂も小さい頃ロックジョウで
入院して、吉塚の先生が完治させて下さって
その冬、肺炎で・・しずくちゃんと同じく食欲が
なくなり、入院しました・・
でも・・もう今では全く病気なしの元元元気ですよ!
私もポールは体が弱いって思ってたけど
強くなるのに時間がかかったんですね(*^_^*)
しずくちゃんも元気になってジャックくんが隣で待つ
ケージに帰ってきますよ!!
でも・・すずこさんが早く病院に連れて行って
あげてよかったと思います(^O^)

うぉぉん

しずくちゃん(涙

先生がついて看てくれると思うと
家にいるより安心だけど・・
心配ですね


ジャックくんも心配がつきないですね

しずくちゃんにはジャックくんのためにも
早くよくなって退院してもらわないとですねっ

元気になれー

しずくちゃん♪

入院ですかぁ~><
心配ですね。。。
でも今頃、病院でがんばってるんですね^^v
ジャックさんも心配してるし~
早く回復して欲しいですね。。。
しずくちゃん♪がんばって早く治してね~
ジャックさんも待ってるよ~~~

No title

はじめまして、しずくちゃん、心配ですね。
一週間して、元気になって帰ってきてくれるといいですね。
うちも、一羽が病気になると、一羽がとても、心配そうにしてます。
オカメは、優しいですよね。

No title

ご心配でしたね><;
でも入院して1日でも早く元気になって帰って来てくれて元気な姿みたいですね^-^
ウンチ写真とても役立ちます
ありがとう^-^
情報として頭に入れれます^-^

心配ですね・・・

ウンPの色は健康のバロメーターだから、
日々観察しないといけないですもんね。
オカメさん、寒さに弱いですよね。
あんまり保温すると、発情するし、悩むところです。。。

しずくちゃん、早く良くなって戻って来てねe-454

ジャックさん、変顔じゃないですよ~。
オカメの真正面顔は、ほんとにかわいいe-266

そんな事とは知らず・・・

今日は私も吉塚の先生の所へ行っていました。
昨日のブログを見て「すずこさんとお会いしたりして・・・」とのんきに思ってたのですが
しずくちゃん入院だったのですね(>_<)
先生のもとでしっかり養生して、元気に帰ってきてもらいたいです!

それまで寂しいかもだけど、ジャック君にも我慢して頑張ってもらわないとね!

mayuさんへ

やっぱり入院でしたよ。
mayuさん宅にもロックジョウの子がいたんですね。
同じ環境にいても、感染しない子はしないんだろうし、やっぱり免疫力がないというか、弱いんでしょうね。
少しづつ、強くなっていってくれるといいんですけど。

まぁこさんへ

なにぶん、ご飯を食べないので…
家にいるよりも、病院にいる方がいいと思うんですよね。
病院なら、食べなくても強制給餌してもらえますからね。
ジャックは昨日から、ピーピーしずくちゃんを呼んでますよ(;;)

まりけけさんへ

今頃、しずくちゃんはどうしているんだろう…
と心配ですが、頑張ってくれていると思います。
ジャックも心配そうなので、日曜日にはジャックも連れて面会に行こうと思います。

もんじろぉの飼い主さんへ

コメント、ありがとうございます。
ジャックは、しずくちゃんがうちに来た時からのストーカーなので、心配そうにしています。
鳥さん同士も深い愛情があるんですね。
早く帰って来てほしいです。

reimamaさんへ

コメント、ありがとうございます。
ウンピは、絶食便とはまた違って、青緑というかすごい色です。
毎日のウンピ観察は大切ですね。

夏ママさんへ

やっぱり、先週の強い寒さがこたえたのかな?と思います。
保温電球をいれたら卵産んだり、しずくちゃん、難しいわ~
オカメちゃんの真正面顔はおもしろいですよね。

kazupu_koさんへ

昨日、病院行かれたんですか。
昨日は患者さん少なくって、うちが行った時には子猫を連れたおばさんしかいなくて、ゆっくりでした。
なんか、もう水曜の時点で、入院だろうな…と思っていたし、こっちから入院させてくれ!!って言いたいくらいにご飯食べれてなかったので、入院して安心です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア