ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
しずくちゃんが入院してから、1日以上が過ぎました。
容態が悪くなったら電話があるので、電話がないということは、しずくちゃんは悪くはなっていないんだと安心しています。
昨日から、ジャックが「しずくちゃんがいない」とピーピー言うので、日曜にジャックも連れて、面会に行こうと思います。
しずくちゃんのケージを洗おうと、ケージを持っていったら、えらいあたふたしていましたよ


ひなたさん、放鳥時には一生懸命、紙を切っています。

120207_200902.jpg

頑張って齧っては腰にさしているんだけど、これ、そのうちに全部落としてしまい、ケージに持ち帰ることはできていないです
おかげで、そこいら中に切った紙切れが散乱しています。

120207_201441.jpg

床を走り回る伊織くんが、その紙切れで遊んだりしています。
そう言えば、伊織くんは風切羽が3本生えてきて、今日は5メートルくらい飛びました。
伊織くんが飛べる日も近いかな?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

便りが無いのは元気な証拠

しずくちゃん、容態は急変することなく
順調に回復してくれてるといいですねー
明後日にお見舞い行くんですねー。
ジャックくん連れて!(笑)
不謹慎ながら反応が楽しみになってしまいました

ひなたさんのシュレッターのように紙を切っていく技すごいですね
ちゃんと腰にさせるように長く細くちぎってるんですねー
でも落としてるけど^^;;
落としたら伊織君が遊べるからそれはそれでよかったり(笑)

ひなたさん

可愛い(*^_^*)
自分のケージに持ち帰れないから手伝って
あげたくなりますよね!!
でも、伊織くんが楽しく遊んでるならいいですね♪
しずくちゃん・・早く元気になってくれたらいいな(^O^)
日曜日、ジャックくんと逢ったら元気でるかも・・❤

何だか。。。

ドキドキな毎日になりますね~><
電話が鳴るとビクビクですね(涙)
ジャックさんも心配で元気がなくなるとまた心配ですね~

ひなたさん♪かわいい^^v
持ち帰れないのも愛嬌ですね♪
伊織くん♪飛行ももうすぐですね^^v

こんにちは~

紙をちぎって腰に挿す?
すごい技だわー!
こうやって巣材集めをするのかしら?

病院からの電話は何だかビクツとしますね。
お見舞いに行けるということは
ある意味良いことですねe-461

しずくちゃん

容態安定しているようですね、よかった(:_;)
心配ですがきちんと病院で管理していただいたほうが
いいですものね
早くしずくちゃんが元気になって帰宅できますように。

ひなたちゃん綺麗な色ですね~
下で待ち構えている伊織くんも可愛い♪
なんでアキクサっていつも地面にいるんでしょう(*_*)

まぁこさんへ

本当に、便りがないのは元気な証拠です。
ジャック、日曜に行ったら、待合室ではピーピー鳴いて、キャリーの中をがちゃがちゃ移動してヒートアップしていたのに、診察室でしずくちゃんと会ったら、急に静かになって「ジャック、おいジャック、おいでジャック」とかしゃべりだしました。
どういう反応なんでしょ(^^;)
コザクラさんの紙切り上手には感心しますよ。

mayuさんへ

以前、メイちゃんが切った紙を持ち帰れないってコメントをいただきましたが、ひなたさんも全く一緒なんですよ。
一生懸命齧っているんですけどねぇ…
落としてしまうのが、またかわいいですね。

まりけけさんへ

本当に、ドキドキソワソワな日々でしたよ。
すごく携帯が気になる(><)
おでかけするのもためらわれました。
伊織さん、少しづつ、飛ぶのが上手になってきましたよ。

夏ママさんへ

コザクラは紙を細長く切って、腰にさして巣に持ち帰るんですよ。
誰が教えたわけじゃないのに、ちゃんとやり始めるんですね。
切るのは上手なんだけど、なかなか持ち帰れないのがまたかわいいですよ。

misamisaさんへ

アキクサがというか、伊織さんはずっと下にいるんですよねー。
エイプリルはそうでもないのに。
まぁ、でも、ヒムネさんも下にいる事が多いので、クサインコ属の特性ですかね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア