ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日の夜、「ナニコレ珍百景」という番組を見ていたら、オカメインコのグレ子ちゃん(ノーマル♂)という子が、とっても上手に口笛を吹いている映像が流れました
「鉄腕アトム」や「サザエさん」のテーマ曲を吹いていましたよ。
飼い主さんもおもしろかったので、昨日のMV珍に選ばれていました。
犬や猫にまじって、オカメちゃん、頑張っていました。


うちに来て、もう2週間以上たつ小春ちゃん、なかなかペレットを食べてくれません
粉末に慣れたかな?とそのままいれてみても、食べていないので、体重が減ってしまう
なかなか頑固だわ~
まぁ、羽が生え変わって、飛べるようになるまでにペレット食になったらいいかなと思うので、気長にいきますわ。
ペレットは食べませんが、豆苗は食べるようになりましたよ

120208_141406.jpg

大きなお口開けてますね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小春ちゃん

若いのになかなかがんこですねー

他のセキセイさんたちと一緒に食べたりしなんですか?
ペレットを食べ物として認識してないというより
ただたんにお口にあわないから?^^;;

小春ちゃん♪

だいぶんおうちには慣れてるみたい
だけど・・早く食べるようになったら
いいですね!
うちもペレット食べない子いっぱい
いるんですよね~(>_<)
シードがやっぱり美味しいのかな?(^_^;)

こんにちは~

シード大好きインコですもんねー。
なかなか切り替わらない仔が多いですよね。
1羽が食べると真似して食べるので
それでもうちの先住セキセイズは1ヵ月ほどで切り替わり・・・

最近はキクスイさんのペレッチを先に食べて、
後は仕方なく食べてますe-330
しかもグリーンフードのみしっかり避けてe-350

ナニコレ。。。

見逃してしまいました(涙)
お姉ちゃんは見てたらしく
「すごく上手だったよ~」って言ってました♪
でも、お姉ちゃんは口笛よりすごく慣れてた事がうらやましかったみたいです^^;
ゆずもヒナの時はお姉ちゃんの手の中で寝てたんですが。。。
今は触らせてもくれませんよ~
すっかりオンリーワンになってしまいました><
マザコンゆずです^^;

小春ちゃん♪なかなかですね~^^;
豆苗食べる姿もワイルドですね♪

まぁこさんへ

若い子は早いと思っていたのですが、小春ちゃんは頑固ですね(^^;)
まだ保温をしているので、他の子と一緒じゃないんですよ。
セキセイ女子寮に入ったら、みんなと一緒に食べるようになるかしら…

mayuさんへ

やっぱり、シードの方がおいしいんでしょうね。
ペレットは、人間でいうとカロリーメイトみたいなものだっていうし…
おうちに慣れるのは早かったんですけどねぇ。
まぁ、ゆっくりいきますよ。

夏ママさんへ

うちもリラさんやシエルさん等、何羽か一緒にペレット食にした時は、つられて食べてたんですけどねぇ。
小春ちゃん、まだ一人暮らしなので、つられる相手がいないんですよね(--;)
グリーンフードは以前あげていましたが、うちもあんまり食べなかったですね。
なので、最近はあげてません(^^;)

まりけけさんへ

見逃してしまいましたか~
グレ子ちゃん、すごくお歌が上手でしたよ。
ジャックにも見習ってほしいくらいです。
ゆずちゃんは娘さんにはいってくれないんですか…
それは淋しいでしょうね。
一番は、餌でつる(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア