ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先日届いたフェリシモのカタログを見ていて、こんなのを見つけました。

120218_170045.jpg

小鳥さんのフェルトセットです。
めっちゃ欲しいんですけど~
でも、私、フェルト、やったことがないんです
超初心者でも、できるものなんでしょうか…
うぅ~ん…


お薬療養中のしずくちゃんですが、掃除する時に外に出すと、保温しているプラケースに戻ってくれなくなりました
しょうがないので、無理矢理手で捕まえていれていたら、嫌がって手に乗らなくなってしまいました
手に乗ってくれないので、体重を計ろうとしても体重計にも乗せられない
どうしようもないので、ケージにいれました。

120220_094121.jpg
「うふふ。やっぱりケージはいいわね」

ちょっと早いかもしれませんが、しずくちゃんに負けた…orz
ヒーターの温度設定を高めにして、ケージ生活です。
プラケース生活中のしずくちゃん。

120212_132026.jpg
「あんよを綺麗にして…」

120212_132001.jpg
「もっともっと綺麗にするのよ」

早く暖かくなってくれるといいのですが…



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ポカポカですね。

あらあら、やっぱりマイホームが良いですね(^^)
今週は気温UPですけど、
それでもオカメさんとっては寒いですよね~。

フエルトかぁ。。。
中学の頃、流行ってたのでよく作ってたけど、
インコ、細かそうですね^^;

フェリシモ

きゃーー、かわいいですねーーー
難しいかもしれないけど・・・
もしお時間があるのならレッツチェレンジですよ~

私は以前ビーズ制作キットみたいなのをフェリシモで買いましたけど
何がなんだかわからくてどこかに閉まったままになってます^^;;

プラケは狭くて居心地悪いんでしょうね~
それだけ元気になったってことで!
寒波もとりあえず去ったみたいだしね

かわいい♪

羊毛フェルトですね~^^v
こんなセットがあるんですね~
私も、ゆず見ながらゆずを作ってみましたが^^;
こんなに可愛く出来なかった~(爆)
羊毛フェルトは簡単にできますよ^^v
地道に針を刺して形にしていくだけですからね~
針1本で全部できますよ^^v
挑戦してみてくださね♪
出来たらブログアップもお願いします^^v

しずくちゃん。。。してやったりのお目目ですね(笑)
きっと自分でも治ったって自信が付いたんでしょうね^^v

あらあら

しずくちゃんプラケ拒否ですか?
止まり木がないから足が気持ち悪いのかな?

ケージにホームセンターで売ってる計り売りの透明のテーブルクロスで覆うと
暖かいですよ~♪

しずくちゃん

やっぱりケージがいいですよね~♪
ヒーター入れてるなら大丈夫ですよ!
やっぱりまだまだ寒いので心配ですよね~・・
春になると少しホッとしますね(*^_^*)
しずくちゃん・・いっぱいご飯食べて
頑張って元気になってね(^O^)

No title

お久しぶりです
羊毛フェルトの鳥、かわいいですね
以前挑戦したことがあるんだけど、結構難しかった…

ご無沙汰してた間の記事を読んだら、しずくちゃん、大変だったんですね
早く異常に気がついてよかった
あ、小春ちゃん
うちの菫と同じカラーで背中の模様も同じ感じ
もしかして同じ親?って思っちゃいました

夏ママさんへ

やっぱり、狭いプラケースよりも、マイケージの方がいいんでしょうね。
今週は今までよりも、暖かいので助かりますよ。
フェルト、された事あるんですか?
やっぱり、難しいですかねぇ…(--;)

まぁこさんへ

これ、かわいいですよね!!
時間はあるんですよ(^^;)
時間はあるけど、技術がない(><)
私、以前、キルトのセットを買っていたんですけど、作ったのは最初のうちだけで、後は押し入れにしまわれたままだったりするので、今回もどうか…(--;)

まりけけさんへ

まりけけさん、以前、龍やうさぎのフェルトをかわいく作られてましたもんね。
必要な分をセットにしてあって、いいと思うんですが、私にできるかどうかが…(--;)
1個試してみようかな、とは思うんですが。
ちゃんとできたら、ブログに載せますね。


misamisaさんへ

プラケース、拒否されましたよ(;;)
狭いし、いつもの場所がいいんでしょうね。
ビニールのクロスで覆ってはいるのですが、前の面はあけているので、ちょっと寒いかも…
でも、今週は結構暖かくて良かったです。

mayuさんへ

しずくちゃん、だいぶ元気になりましたよ。
寒い時はヒーターにくっついて止まっています。
自分で調節できてますね。
また寒くならないといいんですけど…

ひるまるさんへ

フェルト、挑戦されたこと、あるんですか。
結構難しいですか…(--;)
とりあえず、一回挑戦してみようと思います。
そうそう。小春ちゃん、菫ちゃんと兄弟かも~って思ってたんですよ。
同じお店出身ですしね。
繋がってるかもしれませんね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

