ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気は悪いけど、暖かいです
お薬療養中のしずくちゃん、ケージに移ったら、どんどんご飯を食べるようになりました
一時減っていた体重も、戻ってきています。
ケージ暮らしの方が良かったのかも。
しずくちゃんがご飯を食べるようになったので、ジャックもちゃんと食べるようになりました。
ジャックは正直だわ~


今日はザリガニさんです。
前回アップした後、青ちゃんは2回、白ちゃんは1回脱皮して、かなりでかくなりました。
もう最初の頃のかわいさはないです
しっかりザリガニさんになりました。

120220_160717.jpg

買った時についていた隠れ家も、小さくて入れなくなったので、小さな植木鉢をいれました。

120206_111849.jpg

ザリガニはエラ呼吸らしいですが、たまに横になって呼吸しています。

120207_173912.jpg

120207_173851.jpg

たまに(だいたい夜)、植木鉢の上に乗っている時もあります。

120207_230527.jpg

この瓶詰めのザリガニ、うちの近くのペットショップでは結構売れてるんですよね。
30個は売れてます。
売れすぎているのか、最近入荷した分はザリガニがまだ小さいです。
ザリガニの成長が追いついていない感じ
ザリガニ観察、結構おもしろいですよ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そう言えば・・・

いつも行くペットショップにザリガニが居て、
〖かわいい!〗とは思ってたけど、流行ってるんですね。

しずくちゃんはストレスだったのかな?
オカメってほんとに体重減が一気ですよね。
繊細なんだわ~。
ジャックさん、可愛い(*^_^*)

ザリガニさん

大きくなりましたね~(@@)
上に乗ったり横になったり。。。
おもしろいですね~
今、瓶のミニ水族館が流行ったいるんですよね~
私が良く行くショップにはザリガニもいたけど。。。
サカサクラゲ?だったかな?も瓶詰でいましたよ^^v
エサは1日1回1粒って書いてありました^^;
日曜日に雪にならなければキャラメルの爪切りにショップに行こうと思っているので。。。
もし、いたら買ってきます^^v

しずくちゃん♪モリモリ食べてくれて良かったですね♪
ジャックさんもホッと一安心ですね~^^v

No title

すずこさんのブログ見てなんかザリガニってかわいいかも・・と。
ザリガニっていったら 昔沼で釣ってたあの赤いヤツしかしらないけど
かわいぃお顔してるんですねーーーしかも横になってるなんて!!
ああ・・でもこれ以上お世話できないわ・・・それでなくても春からお世話するヤツ(人間)が増えるし・・・e-330

凄い!

ザリガニって横になったりするんですね!!
びっくりです(*^。^*)
やっぱり見たら・・欲しくなります(^_^;)
しずくちゃん、元気になってよかったですね(*^_^*)
ジャックくんも元気になってホッとしました!

かわいい

えびを見ているとなごむ私なので
ザリガニも愛らしく見えます
できればえびみたいに集団になってくれればうれしいんだけど(笑)

これは人気がでそうですね!
でも生き物だから無理な生産&販売はやめてー
って言いたくなりますねw

しずくちゃんもジャックくんも
もりもり食べて元気になってよかった♪


夏ママさんへ

そちらにも売ってるんですね。
ザリガニ、流行りまのかしら…?
しずくちゃんは肺炎ですね。
レントゲンで肺が白くなっていたので確実ですが、濃緑色便が何だったのか…
まだお薬飲んでますが、もう全快って感じです。

まりけけさんへ

ザリガニさん、あっという間に大きくなりましたよ。
早さにびっくりです。
サカサクラゲもいました。
同じシリーズですよ。
まりけけさんちにもザリガニが来るのか!?
楽しみにしています。

ジェミーさんへ

今のザリガニは昔のごついザリガニとは違いますよ~
横になってエラ呼吸してたり、おもしろいです。
ジェミーさん、一人暮らしも終了なんですね。
良かったですね~!!
息子さんが帰って来られるんですか?
賑やかになって、良かったですね。

mayuさんへ

ザリガニ、おもしろいですよ。
mayuさんもいかがですか?
しずくちゃんが元気になると、ジャックも元気になる。
ストーカーもここまでくると、すごいです。
まぁ、元気になって良かったですけどね。

まぁこさんへ

そうなんですよ。
今売られている子達は、白ちゃん達が売られていた頃より小さくて、無理に早く出荷したんじゃ…?と思うんです。
うちも最初は、エビみたいに金魚の下で、苔を食べてくれるんじゃ?と思って2匹買ったんですけどね。
肉食系だったとは…(^^;)

No title

こんにちは。
はじめまして。

わたしもputit aqua ブルーザリガニとして売っていた青ザリガニを飼い始めました。
現在2cmほどです。
飼い始めて3週間ほど経ちますが、脱皮後少し白くなり、今はうーっすら青と言えば青?くらいの薄い色です。
すずこさんのところの青ちゃんはすごくきれいな青ですね。
成長とともに青が濃くなったんでしょうか?
初コメで質問申し訳ありません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア