fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

九州地方もだいぶ寒くなってきました。
寒くなってきたら、庭に来る小鳥さんがスズメだけではなく、普段はみかけないような鳥さんも来るようになりました。
なかでも、スズメさんサイズで黒と茶色の綺麗な小鳥がいるのですが、本で見ると「キンパラ」という小鳥ではないかと思うのです。
東南アジア辺りにいる、野鳥ではない小鳥さんのような…
どこかの家から逃げ出したのかな…?と思ったりします。
ご飯はうちの庭に来ればあるけど、日本の寒さに耐えられるのか…
地球温暖化とかいうし、九州は比較的暖かくはあるけど、ちょっと心配です。

放鳥中にシードをあげていたら、リラさんがレモン達につられて手に乗ってくるようになりました

081102_102551.jpg

でも、手を出して「おいで」と言っても来てはくれません
ひゅーと飛んで行ってしまいます。
うちに来た時と比べると、かなり進歩したんですけどね、まだまだですわ
それから、見返りジャック。
ジャックはこの角度が一番イケメンです(親バカ

081022_150921.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ジャックくん

いい具合に冠がたってます~
イケメンくんですね~♪

リラちゃんはかなり手乗り度アップしてますね!
「おいで」はなかなか来てくれませんよね(汗
先代のぴーちゃんは絶対100%来ませんでした。

週末から急に寒くなりましたよね~
レモンちゃんの具合いかがですか?
写真をみる限り元気そう。

あっ、事後報告ですみません、
リンクはらせていただきました。


まあこさんへ

レモンは前屈みなのは相変わらずですが、前と比べると膨らんでるという事はなくなりましたね。
ちょっとはいい感じなのかも(^^)
リンク、ありがとうございます~
私も早速~(でも、どうやるんだったっけ…ともう忘れている自分…orz)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア