ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
間があいてしまいましたが、人間も鳥さんも普通に暮らしています。
人事異動の季節になり、旦那は4月から福岡の久留米に転勤になりました。
まぁ、通えるんですけどね。
でも、今まで自転車通勤だったのに、車で4、50分くらいかかると思うので、朝が大変です。
今は鳥さんの餌をふーふー吹いて、それぞれにご飯をあげているのですが、その時間があるのか…
鳥さんの数が多いから、餌入れの数も多いのよね
最近は天下り禁止とかなっちゃって、上の人が定年まで辞めないから、移動するポストが詰まってしまってるし、単身赴任にならなかっただけ良かったと思わなきゃね。


この母娘は相変わらずラブラブです

120227_151845.jpg

こっちのペア?も相変わらずです。

120228_104943.jpg

換羽でおでこがお禿げ状態の一葉ちゃん、相変わらずひなたさんを追っかけています。
一葉ちゃんのお相手にと小春ちゃんをお迎えしたのに、これでは孫の顔は見れそうにありませんね
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

一葉ちゃん

なんでそんなにひなたさんがいいの~?(笑)
セキセイ男子らしくセキセイ女子にアピールしなきゃですよ
コザクラ女子も気が強いらしいので
そのうち返り討ちにあっちゃったりして??
ってひなたさんも一葉ちゃんのこと好きなのかなぁ~

転勤っ大変ですね
ご飯係りの時間が短縮(汗
シード、ふーふーって大変じゃないですか?
久しぶりにやったらめんどくさくて
食べきりぐらいの量しかあげなかった私(汗
ペレットで楽してしまいました。。

こんばんは~

異動の季節がやって来ましたね。
インコちゃんが寂しがるので単身赴任でなくてヨカッタですねe-348

母娘、仲良いわ~e-266
うちは・・・e-263
セキセイちゃんも異種インコに興味持ちますね。
そのうち、同種じゃなくちゃ!と気づきますよ~~e-349

あらら。。。

転勤ですかぁ~><
通えるだけマシなんでしょうが。。。
朝が大変になりますよね~><

鳥さん同士♪仲よく寄り添ってる写真はいいですね~^^v
うちでは絶対に見られない光景ですよ~(涙)

可愛い♪

ひなたさんと一葉ちゃん仲良しで
可愛いですね~(*^。^*)
種は違っても仲良く遊ぶのを見ると
ほのぼのします(^v^)
でも・・小春ちゃんと仲良くして
欲しいですよね・・(^_^;)

まぁこさんへ

ひなたさんもね、結構一葉ちゃんのこと、好きだと思いますよ。
嫌いじゃないですね。
追い払ったりしないですし。
でも、そのうち気が強くなって、もめるかしら…(--;)
シードを吹くの、殻が目に入りそうなのが嫌なんですよね。
考えてみれば、シードはオカメーズに小春ちゃんヒムネくらいなのに、時間かかってるんですよねぇ、旦那(--;)

夏ママさんへ

単身赴任なんかじゃなくて、本当に良かったですよ。
単身赴任だと、私、初の一人暮らしになっちゃう(><)
うちの母娘が仲がいいのは、いいんだか悪いんだか…(--;)
ラブラブなのが…

まりけけさんへ

まりけけさんに比べたら、すごく遅い我が家の朝ですが(^^;)、4月からもっと早く起きないといけないのは辛いです(;;)
つくしちゃんもゆずちゃんも、ペアの相手はまりけけさんだと思っているんでしょうか。
飼い主冥利にはつきますね。
写真の4羽は「普通」じゃないからなぁ…

mayuさんへ

ひなたさんと一葉ちゃんが仲がいいのは、いいんだか悪いんだかわからなくて…
時がたてば、関係も変わるかも…とも思いますが、一葉ちゃん、小春ちゃんに興味なしで、がっくりです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

