ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日、「みんなの家庭の医学」だったかな?健康番組を見ていたら、年をとると舌の機能も衰えると言っていました。
それって、すごくあてはまるんですよね、私。
最近、よくむせるんです。
食べ物じゃなくても、唾を飲むだけでむせたり…
粒の大きいお薬もつっかえたりするし…
前はこんなじゃなかったのに
このままだと私の死因は誤嚥性肺炎だわ
硬いもの、食べてきたえなきゃ


最近のウインクのお気に入りはここです。

120227_201054.jpg

ヒーターの前で、ぬくぬくです。
で、温もると寄って来ます。
アップで撮ると、白い部分のまつ毛は白色です。

120227_200917.jpg

ウインクは鳥さんともうまくやっています。
(シェリーは鳥に興味なし、ホームズはひなたさんらにやられてる
(それなりにうるさいです)

[広告] VPS


背景で、ひなたさんが旦那に握られています。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わんこ

昨日の家庭の医学、見ている時に
旦那が帰って来たから、ろくに見れなかったけど、
そんな内容だったのですねe-1

ひなたさんわしづかみ。。。
うちのインコたちだったら噛みつくわ~。

犬との共存は可能ですよね~。
こう見ると欲しくなる・・・e-2

ウィンクちゃん♪

かわいいなぁ~♪
やっぱり。。。わんこ♪欲しいなぁ~~~~^^;
鳥さんが周りにいるのが当たり前で育っているからなんでしょうけど~
パクッとはしないんですね~♪
鳥さんの方が気が強いかも知れませんね~

旦那さん。。。鷲掴み~(@@)
夫婦で同じ趣味を持つ事はいい事ですよね^^v

かわい~!

ウィンクちゃん、つぶらな瞳をふちどる白いまつげに胸キュン!です。
鳥さんのさえずりに一生懸命に耳をかたむけていますね。
こんな風なひとときは心が安らぎますね~^^

後ろの光景も見逃せませんね。
ひなたさん、体重を量られているのでしょうか?
待っててね、が二つもあるんですね~^^

むせるの危ない

すずこさ~ん、危ないですよぉ
むせるのは苦しいし危ないですよね
気をつけてくださいね!

ウィンクちゃん可愛い
アイパンチだからウインクちゃんですか?
私持論があって。
チワワとインコは顔も性格も似てるって思ってます。
チワワ好きはインコも好きなはずーp(^^)q

ウインクちゃん

寒がりさんなんですね~(*^。^*)
うちも前にいたダックスはヒーターの
見張り番でしたよ(^_^;)
3時間コールが鳴ってるの気付かなくて
消えてしまったら、足でカリカリして
私に教えてました(^O^)
ウインクちゃんの傍に見えるのは・・・
伊織くんかな?

老化

なんかいろんなものが衰えてきますよね
私も最近、むせますよー。歯も調子悪いし目も悪いなぁ
あーやだやだ。。

ホームズちゃん、ひなたさんにやられてるんですね^^;;
友達のところのコザクラさんもワンコをびびらさてるようですし
コザクラって強いですねー(笑)

ウィンクちゃんは最初からたくさんの鳥さんに囲まれてるから
気にならないのかな?
ひなたさんはお外でもやんちゃしてるようですね~

うらやまし~い

我が家のMシュナは猟犬の血が騒ぐのか
鳥'Sとまったく遊べません。
遊ぶことが出来れば放鳥時も一緒にいれるのですが
いつも階段の下でクンクン呼んでます。

ふふふすず子さんのピンクのホームソックス?
可愛いですねぇv-238

夏ママさんへ

この前の「家庭の医学」、老化に関してでしたね。
筋力の低下や緑内障等、身につまされました。
サザナミさん達はわしづかみできないですか?
なんとなくできそうな感じがするんだけど。
ひなたさんを掴めるのも、今のうちだけかも…(--;)

まりけけさんへ

犬、かわいいですよ♪
自分よりも鳥が先にいたからですかね?
パクッとはしないですよ。
ひなたさんやアンジュさんは気が強いから、逆に追いかけられてますよ、ウインク(^^;)
子供ももういないし、鳥のこと、夫婦の会話のネタにはなって良いですね。

冷奴さんへ

ウインク、かわいいでしょう?
年とってからの子はかわいいですわ~♪
ひなたさん、悪さをして、あっち行け!とおいやられているんですよ(^^;)
そんなことに負けるひなたさんじゃないですけどね。
「待っててね」、2個あっても足りない我が家です(^^;)

misamisaさんへ

むせるの、ヤバいですよね。
自分でもヤバいと思うんですよ。
舌を鍛えなきゃ!!
そう、アイパンチだから、ウインクです。
まだ写真しか見たことなかった頃は、パンチと呼んでいましたが、さすがに女の子にパンチは可哀想だと思って、ウインクという名前にしました(^^;)

mayuさんへ

犬も寒がりですよね~
歌に「犬は喜び庭駆け回る~♪」ってのがありますが、犬だって、ぬくぬくのところがいいですよね。
mayuさんちのダックスちゃんはおりこうだったんですね。
ウインクの背後にいるのは、伊織さんです♪

まぁこさんへ

40を過ぎると、どんどんきますね、老化の波(--;)
私、歯だけはいいんですよね。
このままいきたいわ、歯くらいは。
ホームズはひなたさんだけでなく、他の鳥からもやられています(^^;)
動かない足を、ひなたさん、アンジュさん、しずくちゃんらに齧られているんです。
齧られても、わからないんですよね、ホームズ(;;)
イジメだからやめなさい!!と怒るんですけど、鳥は全然知らんぷり(><)

kazupu_koさんへ

Mシュナはダメですか、鳥さん達。
野生の本能が残っているのねぇ…
何かあったら大変ですもんね。
飼い主が気をつけないと…
ピンクのルームソックス、350円の安物なのですが、暖かいし動きやすいしで、この冬大活躍しております。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア