ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨ですねぇ…
ここんとこ、ずっと雨ですね。


絶賛換羽中だった一葉ちゃん、禿げてたおでこがやっと生え揃ったと思ったら、長い尾羽が2本とも抜けてしまいました。

120305_110141.jpg

セキセイさんは長いのが抜けると、なんだか間抜けですね

120305_110508.jpg
一葉「でも、そのおかげで、ひなたさんと同じ尾羽だよ」

今だけは、同じようなフォルムですね
日曜日にはシエルさんと一緒に病院に行って、健康チェックをしてもらいましたが、異常なしでよかったです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

尾羽・・・

私の不注意でユキちゃんの尾羽全部抜けた時、
ホントお間抜けな格好になってしまって・・・
初めて尾羽の短いサザナミをお迎えした時、
違和感ありました~。

一葉ちゃん、ひなたさんと同種と思い込むかも^m^

尾羽

ながーい尾羽はセキセイの魅力の一部ですもんね
そえば、尾羽が長いセキセイ男子はもてるとか??
ってことは一葉ちゃん早くのばさないとーー(笑)
でも、ひなたさん的にはかえって仲間のようでいいのかも~♪

シエルさん異常なしでよかったです
これからうきうきるんるんな時期に突入なので
このまま異常なしでのりきって欲しいですね。

ホントだ♪

ひなたさんと同じフォルムだぁ~(笑)
期間限定ですね~(笑)
ホントに。。。別の種類みたいになりますね~^^;
本鳥さんは。。。やっぱり飛ぶのに不自由なんでしょうね~

雨。。。多いですよね><
今日は午後から晴れて少し暖かくなりましたよ♪
でも、来週は雪マーク~><

あらら・・

ひなたさんがすっかりお友達と
思ってるみたいですね!(*^_^*)
私もオカメの尾羽の先の方を
踏んづけて尾羽をまとめて3~4本
抜いてしまった事があるんですが・・
オカメの尾羽なしもめっちゃ変でした(^_^;)
雛になったみたいに短くなりました(^_^;)
早く綺麗な尾羽・・生え揃ったらいいですね!

セキセイの

尾羽根の換羽って一気に来ますよね
尾羽根が短いとなんだか雛チック
ラブバってだからいつまでも雛みたいなんですね。

伊織くんの里元から来たジャンボセキセイ
尾羽根をばっさり切られていましたが
2本だけひょろっと伸びてきて
ツバメみたいになってます

夏ママさんへ

セキセイさん、尾羽がないと間抜けですよね~
私はマメルリハのアリスの尾羽が珍しく感じました。
ひなたさんが、一葉ちゃんを同種だと勘違いして、その気にならないか心配です(^^;)

まぁこさんへ

ほうほう。尾羽が長い方がもてるんですか。
♂の方が尾羽が長いですもんね。
アピールする力があるんでしょう。
シエルさん、ロウ膜は茶色ながら、普通に生活しているんで、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

まりけけさんへ

期間限定のお揃い尾羽ですよ。
1本づつ抜けるといいのに、2本も抜けちゃったから、本鳥さんも違和感あるのかしら??
来週は雪ですか!?
また寒くなるのね…(--;)
嫌だなぁ…

mayuさんへ

ひなたさんも勘違いするんじゃないかと思うような、一葉ちゃんのフォルムです。
オカメの尾羽を抜いてしまったですか!?(><)
ジャックがうちに来た時は、尾羽がすれたようになってほとんどが途中で折れていたんですが、やっぱり変な感じでしたよ。

misamisaさんへ

1本づつ抜けるといいのにね、今回、2本一緒に抜けちゃいましたよ。
ラブバは頭はデカイし、尾羽は短いし、ホント、雛って感じですね。
ジャンボさん、尾羽が生えかわって来て、よかったですね。
風切羽を切るのはわかるんですが、何故に尾羽まで…??

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

