ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、朝は寒かったけど、いいお天気です
玄関先のミニアイリスが今年も咲いていました

120309_115350.jpg

明日も寒いと言ってるけど、もうすぐ春ですよ


木曜くらいから、シエルさんが羽を膨らませて丸くなり、踞ったように寝ていることが多くなったので、病院に連れて行きました。
こんな感じ。

120309_202205.jpg

近くで写真を撮ろうとすると、しゅっとなってしまうので、ボケてるけど
ケージの中では、もっときつそうな感じでした。
それに、水曜くらいから、体重も減りはじめました。
ご飯は食べていたんですけどね。
病院では、肝臓が悪いんじゃないかと言われ、糞に菌もでていたので、抗生剤の注射をされて、肝臓のお薬が追加になりました。
注射、こんなにするんですかってくらい量が多くてびっくりしましたが、注射する前に注射器ごと暖めるんですね。
冷たいままのお薬を注射すると、小さい体にはこたえるんでしょうか。
そして、30℃くらいに保温するように言われました。
最初はプラケースを考えたんですが、まず入ってくれないと思うので、保温電球をいれてケージごとビニールのカバーで全面を覆いました。

120311_192918.jpg

このカバー、文鳥屋さんで買ったのですが、便利です
今日は、お薬や保温が効いたのか、膨らむこともなく、体重も少し増えました
このまま元気になってくれるといいのですが…





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

シエルさん・・

このまま快方に向かってくれたら
いいですね・・
まずは食べないと元気にならないですよね・・
注射が効いたのかな?
エイプリルさんがお見舞いに来てる
みたいですね~(*^_^*)
シエルさんが早く元気になりますように・・・!

お大事に・・・

胆汁の流れも悪かったのでしょうか???
ハイジが肝臓の薬と一生お付き合いなので、
人(鳥)ごとではありませんe-1

膨らんでるとほんとに気になります。
カバーと薬、心強い味方ですねe-271

シエルさん・・

お薬のせいで肝機能が弱ってきてるのでしょうか?
肝臓のお薬と併用して回復して欲しいですね。

また寒くなってきたし・・
この季節の寒暖の差がシエルさんにこたえるんじゃないかと
心配してしまいます

あったかい部屋でもりもり食べて
シエルさん、元気になってねー

心配ですね~

シェルさん。。。お薬が効いて良くなって欲しいですね^^v
保温で少しは良さそうですね♪
小動物は食べなくなるのが1番怖いですよね~
鳥さんは食べてるフリもするって言うのでしっかりと観察しないといけないですよね~
早く、シェルさんが元気になる事を祈ってます^^v

早く良くなりますように!

またまた寒さが戻ってきて、人間も体調を壊しやすいこの時期
小さな鳥さんにはもっと堪えているのかもしれないですね。

そうそう、鳥に注射ってどこに打つの?!って
ドキドキして先生にお聞きしたのを思い出しました。
(その時は首の後ろでした)

シエルさん、早く暖かくなるのと同時に体調がよくなりますように!

mayuさんへ

ありがとうございます。
「えぇーっ!注射!?」と思いましたが、注射が効いたように思います。
エイプリルは、シエルさんケージの上につるしてあるおもちゃが好きなので、写真撮る時も写り込んでしまいました(^^;)

夏ママさんへ

ありがとうございます。
胆汁はどうだかわかりませんが、シエルさんももうお年だし、ずっとお薬を飲んでいるしで、肝臓に負担がかかっているんでしょうね。
このカバーは近くに売っていないので、ネットで買いだめしています(^^;)

まぁこさんへ

ありがとうございます。
シエルさんも、精巣腫瘍のお薬を飲み始めて、もう2年3ヶ月くらいたちますしね。
ずっと飲み続けていると負担もかかるんでしょうね。
今のお薬にも、肝臓のお薬は入っていたらしいんですが…
今朝も寒かったし、早く暖かくなってほしいです。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
シエルさん、ご飯は食べていたんですけどねぇ、少しづつ痩せてきてたんですよ。
具合悪そうでも、食欲だけはしっかりあるのね、シエルさん…(--;)
って思ってましたが。
早く良くなってほしいです。

kazupu_koさんへ

ありがとうございます。
シエルさんも注射は首の後ろでしたよ。
人間でも注射なんて痛くて嫌なのに、小さい小鳥さんにあんなにたくさん注射するのか!?とドキドキでした。
暖かかったり寒かったりは、勘弁してほしいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。