ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は祝日なのに、旦那は休日出勤です。
前にいたところのダムの竣工式だそうです。
今週は24日も同じく休日出勤で、今度は今いるところの道路の開通式だそうです。
大安だし、年度末は多いのね。
開通式の方は、なんとかいう代議士の接待役?みたいな感じで、テープカットのハサミを渡したりする係だそうなので、ローカルなニュースに見切れているかもしれません


昨日、なんとなくセキセイ女子寮を見てみたら、卵が二つも転がっていました

120319_172902.jpg

誰だ~??
大きい方は少し割れているので、小雪ちゃんがいつものように止まり木の上で産んだのかも…
小さい方は初めて?かな。
最近、体重が増えてきているのは四葉ちゃんなので、四葉ちゃんかも。

120319_165010.jpg

このLの世界母娘は困ったものだわ…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

うちの困ったダンナは基本祝日は出勤なので、
我が家は平日です(笑)

初産は小さいのかしら???
一緒に卵産むなんて母娘、ホント仲良し以上なんですねe-266
ユキ&シロ母娘が一緒のケージですが、
ホントに仲悪いですよe-350
どちらも負けてなく、発情どころじゃないようなので、
今のところ安心ですe-287

珍しいと思ったら~

旦那さま。。。休日出勤だったんですね^^v
ご苦労様です♪

母娘同時に産卵ですかね??
仲が良すぎですね~^^;
まだ、産みますかね~??
ほどほどでお願いしたいですね~

たまご・・

もう時期的に女子軍団がたまごを
産みますよね~(>_<)
うちもオカメのさくらが計算通り
1日おきに産んでます・・
暖かくなるとこの問題もありますよね!
しかし・・母娘で同じポーズして・・(^v^)
可愛い❤

Lの世界

インコ女子って仲の悪い子たちが多いですけど
親子だとうまく行くのかな?
でもお互いに発情促進しちゃうようだと困りますよね~
引き離すのも可哀想だし・・・

休日出勤

旦那さんお疲れさまでした
年度末は竣工式から開通式やらあちこちで
大変なんですねー

なんとまぁバラ色の女子寮ですねぇ
もふっと仲良くお昼寝してるのかしら~
らぶらぶなのはいいけど
おタマさんはカンベンして欲しいですねA^^;

夏ママさんへ

旦那さん、祝日は休みじゃないんですか。
職場によって、いろいろですねー。
夏ママさんのところは、大型連休がうらやましいです。
どこかで、初めての卵は小さいというのを見たことがあるので、小さい方は初産な子だと思うんですよね。
ユキちゃんとシロちゃんの関係も、おもしろいですね。

まりけけさんへ

休みの日は、基本的にブログもお休みなのですが、珍しく、昨日は更新しました(^^;)
お尻のふくらみ具合とか見ると、やっぱり小雪ちゃんと四葉ちゃんだと思うので、この母娘、どこまで仲がいいんだ…(--;)と。
まだ産むでしょうね。
とりあえずは安産でお願いしたいです。

mayuさんへ

繁殖シーズン到来ですからねぇ、卵を産む子もちらほら…って感じでしょうか。
ちゃんと1日おきに産むとか、鳥さんの産卵のメカニズムもすごいなぁと思います。
この母娘は2羽でLの世界なので、もうほっておきます。

misamisaさんへ

セキセイ女子はわりと多いみたいですよ。
こうやって♀同士でペアになる子。
卵を産むのが一番の問題なのですが、やっぱり別居させるのも可哀想だし、悩むところです。

まぁこさんへ

今年は二つも行事があって、休日出勤がたびたび…(--;)
以前は、会場設営等はイベント会社に発注していたのが、最近は無駄削減とかうるさいので、職員総出で椅子並べないといけないそうですよ。
セキセイ女子寮、薔薇色なのはこの2羽だけで、あとはつかず離れずなんですけどね。
あた今日も産むかしら…(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア