ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もぽかぽかです
コザクラのひなたさん、放鳥すると、いつも紙を齧っています。

120320_193453.jpg

ストーカーの一葉ちゃんも一緒にやってますね
齧れないくせに。
もう、ノートでもなんでも齧ってしまうので、大事なものは出しておけません。
とりあえず、齧られても良いチラシをあてがいます

[広告] VPS


一生懸命やっているようですが、ほとんど落としてしまって、ケージに持ち帰ることはまずないです。
(放鳥中、ケージは閉めているし)
そして、放鳥後には、ゴミの山が…

120320_201654.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

コザクラって

シュレッダーパワーがすごいですね
他のインコもかじるけど、ただかじるだけですもんねぇ
それに比べてひなたさんの紙切りは上手だわ~
事務所に1羽欲しいわ(笑)
私の愛用のシュレッダーは手動だからめんどくさくって

こんにちは

あはは、可愛いわ~e-420
ほんとに器用に細長くカットして、羽に挿して・・・

一葉ちゃんはかじるだけですね。
巣材集めは♀の方がやっぱり上手なのかな。
最近、アトリが敷紙を細長くカットしてます、
しかも明け方e-350
サザの♂♀行動の特徴がいまいちわかりませんe-263

上手~^^v

ひなたさん♪とっても上手に切ってますね~^^v
100均にある^^;
ジグザグに切れるハサミみたい♪
でも、下手な仔もいるみたいですね~^^;
長く切れない仔もいるようですよ(笑)
一葉ちゃんも見習ってできるようになったらすごいですね^^v

ぽかぽか陽気♪いいなぁ~
こっちは肌寒くて~(涙)

見慣れた光景が・・

ひなたさん・・うちのメイとカラ―も性別も
やる事も・・み~んな一緒です(^_^;)
どんなに腰に挿してもケージに
持ち帰れないとこまで一緒です(*^。^*)
でも・・見てて可愛いですよね♪

まぁこさんへ

ひなたさん、紙を切るのが上手でしょう?
すごい上手に切るんだけど、なんでも切ってしまうのが困ります。
シュレッダー代わりに、一家に1羽コザクラインコ(笑)

夏ママさんへ

コザクラ、すごいでしょう?
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとやるんですよ。
一葉ちゃんは、ひなたさんがやってるから、ちょこちょこやってるけど、全然齧れてません(^^;)
サザナミさんも紙切りするんですか。
初耳です。

まりけけさんへ

ひなたさんが切ったやつ、きれいに幅とか長さとか揃っているでしょう?
上手なんですよね~
コザクラなら誰でもできるのかと思っていたら、そうじゃないんですね。
お下手なコザクラさんのも見てみたいです。

mayuさんへ

メイちゃんも、せっせと紙切りしてますか?
頑張ってるわりに、全然持ち帰れないんですよね。
未だ1個だって持ち帰ったことないです。
見てて和みますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア