ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日もぽかぽかです。
トレーナーで歩いていたら、暑いくらいでした。
昨日の夜、放鳥していたら、しずくちゃんとジャックがマリアさんのところに来ていました。

120329_191258.jpg

しずくちゃん達、マリアさんと仲良くしてね。


27日は、大阪に行ったついでに、コストコに行って来ました。

120327_134355.jpg

京都八幡倉庫店です。
子供の家は大阪と言っても、かなり京都よりなので、ちょっと歩くと京都府八幡市なのです。
私がコストコに行きたいと言った時、「会員になっている人がいるので、大丈夫だよ」と言っていたのですが、その会員になっている方というのが、今おつきあいしているガールフレンドだったのです
初めてお会いするのに、その場所がコストコ入り口
初めて一緒にお食事をするのに、それがおかわり自由なドリンク付きで180円のホットドックで、申し訳なく思いつつ…
50になっていきなり、気分は姑かよっとも思いつつ…
複雑な思いが交錯する中、初のコストコでお買い物
だだっ広い倉庫のようなところに、大容量の品物が、大量に売ってあり、それを巨大なカートを押してお買い物するところでした
ガールフレンドのKさんお薦めの品々

120329_144136.jpg

ドーナツ、ベーグル、ミニパンにチーズです。
このチーズとオニオンベーグルは本当にうまうまでした
パン類は子供のところに半分置いて来たので、本当はこの倍の量です
ドーナツも置いてくればよかった…
これを旦那と二人で食べないといけません
その他に買ったものは…

120329_144314.jpg

ボディソープやマンゴージュース、ドレッシング等です。
たぶん、写真で見ると、どれもが大きいのでよくわからないと思いますが、マギーブイヨンは100個入り、ボディソープは2リットル、マンゴージュースは1ガロン(3.78リットル)、おろししょうがはマヨネーズみたいな容器に入っています
マンゴージュースはデカ過ぎて、冷蔵庫に入らず、野菜室に入れています。
それに、コストコの保冷バックも買いました。
これ、500円なんですよ。
安い
そして、お留守番だったワンコにお土産

120329_144733.jpg

これまた大容量なワンコおやつなのですが、これアイリスオーヤマの製品なのに、「原産国 中国」って書いてあるんです
愛犬に中国製のをあげるのはなんだか不安
ちょっと失敗したかも…
他にも、チーズケーキも買いたかったけど、チルド商品だったので持って帰れなくて買えず、かわいいプリント入りのキッチンペパーもかさばりすぎて買えなかったのが、残念でした。
また、行きたいなぁ、コストコ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした~

テンション上がりませんでしたか?
私、こういうとこに行くとストレス解消しますe-349
マギーブイヨン、お安いですよね。
私もこれは買いますよe-320

会員期限切れしてからは行ってないので、
会員の知人に頼んで買って来てもらいます。
来月から次女が一人暮らしするので、3人で消費は無理~。

一緒に買い物で、嫁候補チェック出来ましたかe-348

インコのガン見はみんな同じなのねe-451

あれ?

昨日書き込んだつもりだったのが消えてるぅー

マリアさんも先住の鳥さんたちも、初めてじゃないので
すぐ慣れてくれそうですね!
でも、マリアさん大好きな息子さんと会えなくて寂しいでしょうねぇ
息子さんも・・・(ホロリ
あーー。でも息子さんにはステキな彼女さんがいらっしゃるのね♪
春ですねー。いいなぁwww

でも、いきなりご対面がコストコって!
彼女さんもどんな気持ちだったんだろう
最近の若い子はあんまり気になんないのかもですね
外国のものだけでなく、日本のメーカーのものまで
ビックサイズで笑っちゃいましたー
さすがコストコ!ボリューミーだわん

今度はお車で久山のコストコまで行かれたら
たくさん心置きなくお買物できますねー
私はIKEAにいきたいわー

行ってきましたか!

あそこに行くと・・何が基本なんだかわからなく
なりますよね!(^_^;)
今度福岡の方に、ご主人と車で来て会員になったら
いいじゃないですか(^v^)車だったらもう買い放題ですよ!
保冷バックがあっても、段ボール詰めもいるかも・・?(^_^;)
キッチンペーパーは友達曰く・・洗って又、使うらしい(^_^;)
それくらい強い!私は鳥にばかり使ってるけど・・
お肉も気になるので買ってみたら・・めっちゃ柔らかい♪
あと、超でかいブラックタイガー(えび)は、これで海老フライ
作ったら・・2~3本でお腹いっぱいでした(^_^;)
ホットドッグは安さに驚きですよね~(*^。^*)
これが彼女さんとの初めての食事だったのですね・・
心中お察しします(>_<)

わぉ~♪

彼女さんでしたか。。。
う~~~ん。。。複雑な気持ちが伝わってくるぅ~
私もいずれ味わう気持ち。。。たぶん^^;
いたらいたで心配だし~
いなくてもまた心配だし~親心は複雑ですよね~><
コストコ♪なんでも大きいんですねぇ~(@@)
いろんな物が買えて良かったですね^^v

マリアさん♪

ジャックくんとしずくちゃん、マリアさんと仲良くやれそうですね♪
オカメちゃんは温厚で群れで行動するって聞きますから、大丈夫ですよね^^
勢ぞろいして同時にはばたいたら壮観でしょうね!

コストコってすごいお店なんですね!
名前もなにも知らなかったです^_^;
こちら北海道では腰まであるダウンコートを着ています。
春めいてはきていますが風が身を切るように冷たいでぇす。
早く温かくなって欲しいです。
自転車で大型スーパーめぐりを楽しみたいのでwww

おかえりなさい[i:63898]

オカメのマリアさんと
コストコのお買い物
お帰りは荷物いっぱいでしたね~
コストコやっぱり大量になっちゃいますでしょう?

彼女さんとの初対面
かえってお買い物でよかったんじゃないですか?
ただ食事会とかだと何しゃべっていいか困りそう

お迎えだったのですね

新入り(と言っても顔見知り?)さんの所って、なぜかみんなで寄ってはガン見ですよね(汗)
早く仲良く放鳥出来るといいですね♪
しずくちゃんが元気そうでなんか嬉しいですよ~!

私はコストコ行くとついつい買いすぎて、諭吉さんが飛んで行くので
あまり近寄らないようにしています(苦笑)
バウンティ(キッチンペーパー)はMr.Maxにも売ってますよ!
佐賀にもありますよね。

夏ママさんへ

テンション、あがりましたよ!
サイズはデカイし、いろんな物があって、見るだけでも楽しいですね。
マギーブイヨン、見つけて、即買いでした。
嫁候補は、髪を盛ったり、とんでもない爪をしたお嬢さんではなく、普通の派手ではないお嬢さんだったので、安心しましたよ。

まぁこさんへ

コメント、消えてたですか?
コメントが入るとメールが来るようになっているのですが、そのメールも来てなかったです。
FC2のトラブルかしら?
コストコ、噂通りボリューミーでおもしろいところでした。
まぁ、初めてお会いするのがコストコで良かったのかも。
沈黙…にならずにすみましたし(^^;)
私もIKEAに行ってみたいです。

mayuさんへ

福岡のコストコの会員になろうかと、マジで考え中です。
27日に行った時は、持ち帰れないだろうと買えないものもあったので、車で行きたいです。
でも、行ったら、めっちゃ買い物してしまいそう…(^^;)
超デカイブラックタイガー、食べたいです~!!
キッチンペーパーも買いたい~!!

まりけけさんへ

いないならいないで、「どっかにいい人いないの?」とやいのやいのと言ってしまいそうですが、いたらいたで、「うぅーん…」と思ってしまう、複雑な母心です(;;)
どっちにしても心配なんですよね。
コストコ、おもしろかったですよ~

冷奴さんへ

マリアさんが来て、オカメ6羽になってしまいましたよ。
大所帯ですよね(^^;)
コストコ、たまにテレビで言ったりしていたので、行ってみたかったんですが、会員(会費が確か4200円くらいだったような…)にならないといけなかったので、行けず仕舞でした。
北海道はまだ寒いんですね。
早く暖かくなって、自転車でお買い物~♪楽しめるといいですね。

misamisaさんへ

お買い物、いっぱいしましたが、荷物はクロネコで送ったので、帰りはマリアさんだけかかえて帰って来ましたよ(^^;)
次の日には着くので、便利です、クロネコ。
子供のガールフレンドと会うの、コストコでよかったかもしれませんね。
改まると、何をしゃべっていいんだか…になってしまいますもんね。

kazupu_koさんへ

Mr.Maxあります!
しかもすぐ近くにあります。
そこにも売ってたんですね、あのキッチンペーパー。
早速、探してみます。
コストコ、諭吉が飛びますよね。
私、持ち帰れるものを…と限っていたので、この程度ですが、車で行っていたら、もっと買っていたはずです。
しずくちゃん、一時体調を崩したりしましたが、今は元気ですよ♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

