ポラロイド写真

回り込み解除

今日、ジャックが「ほーほけきょ♪」とうぐいすさん鳴きをしました~
教え始めて、早、何日だっけ?
これまでは「ほー」「ほーー」と途中までを繰り返していたのに、今日はちゃんと「ほーほけきょ♪」と言えました
きょほーっと思い、動画におさめるべくカメラをむけると…
………orz
鳴かない
そんなものよね…
そのうち撮りますわ~

081112_134753.jpg


それから、シエルの体重が40gまで減りました
他の鳥さん的にはね、まだまだおデブさんなのでしょうが、シエルはかなり痩せたのですよ。
すんなりペレットに切り替わったし、飛んで運動しましたから
褒めてやってくださいませ
もう太らないように、飼い主と一緒に頑張ろうね~

080819_083045.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホーホケキョって鳴くんですね~!
ぜひ聞いてみたいですっ!!
うちも動画に撮ろうとカメラを構えると
止まってしまいます。そんなものですよね~(^▽^;)

シエルくん、ダイエットおめでとう。
鳥さんも食べられない辛さってあるでしょうし
運動もよく頑張りましたね!エライ!

えらいっえらいっ!

ジャックくん、すごいですね~
うちももうしゃべって欲しいなぁ。
「ぶーぢん」は言えたけど、
最近はまた言わなくなったし。

カメラ向けるとなんでだまるんでしょうね?(笑)
緊張するのかな。。。

シエルくん、確か50グラム以上ありませんでした??
40グラムまで減ったなんてこれはすごいっ。
よくがんばりました!!
昨日の動画で食べてばっかりだったので、
こっそり心配してました(笑)
ちゃんとコントロールしてるんですね。
えらいわ~ 私も見習わないと(汗

くーこさんへ

ピヨポポちゃん達も止まってしまいますか~
そのままでいいのにぃ…(;;)と思うのに、なかなかシャッターチャンスは巡ってきませんね。
私が食事の用意をしている時とか食事中とか、ジャックは一人になった時によくしゃべるので、それからカメラ出したりしてもたもたしてるから、なかなか厳しいです。

まあこさんへ

そうです、シエルは健康診断に行った時は52gでした(^^;)
それが2ヶ月ちょっとで40gまで痩せました。
あまり外に出なかったのを出すようにして、ジャックが来てからはジャックの羽音が大きいから、その羽音に驚いて飛んだり。
よく飛んで運動したからかな?と思います。
また太らないように気をつけないと!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア