ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
旦那がいないので、珍しく、日曜更新です。

最近、近くに宅配すしの「銀のさら」ができたようで、ポストに500円券がついたチラシが入っていたので、これは頼まなくてはと思いつつ、ちょっとソファにおいていたら、こんなことに…

120330_154051.jpg

犯人はひなたさんです。
コザクラは油断できん
クーポン番号のところが齧られてしまっているので、もうこの500円券は使えません
くっそーぅひなたさんめーっ


精巣腫瘍療養中のシエルさんですが、先週の再診の時、体調がイマイチだったので、精巣腫瘍のお薬を一時中断して、肝臓の方のお薬で違うヤツを飲ませてみることになりました。
精巣腫瘍の薬を断つと今まで押さえていた腫瘍が大きくなる可能性もあるわけですが、シエルさんが体調悪そうなので、先生も苦渋の決断なのだと思います。
そうしていたところが、今週になって、換羽に突入してしまい、ますます具合が悪そうになって、吐くようになり、体重も減ってきてしまいました。
なので、また昨日、病院に行ってきました。

120331_103926.jpg

お顔にまだちょっと吐いた跡が…
鳥さんにしろワンコにしろ、家では具合悪そうにしていても、病院に行くと、「あら、私、どこも悪くなくってよ」と元気な素振りを見せますが、昨日は先生の前でも膨らんでいました。
吐き気をとめるお薬で様子をみるか、毎日注射に連れて行くか、いっそ入院するか、という話になりましたが、さすがに佐賀から毎日連れて行くのは大変だし、入院して必ず元気になるわけでもなく、二葉ちゃんの時のようになるのは嫌なので、昨日は注射をしてもらい、後はしばらくお薬で様子をみることにしました。
病院が近ければ、毎日注射に通うんですが…
こういう時、病院が遠いのは困りますね。
昨日の注射が効いたのか、昨日は34gだった体重が38gになっていました。
これって、普通の子には普通の体重だと思いますが、大柄なシエルさんにとっては少ないんですよ、体重。
シエルさんの頑張りに期待したいと思います。

それから、昨日は病院の待合室にこんなモニターができてました。

120331_155003.jpg

先週行った時にはなかったのに、いつの間に…
「動物病院専門チャンネルができました」って流れていて、犬のフィラリア予防のことなんかが流れていましたよ。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら・・

クーポン券・・残念でしたね(^_^;)
だってひなたさんの大好物をそこに置いたのが
間違いでしたね(*^_^*)
シエルさん心配ですね・・・
どうにか自宅療養で回復して欲しいですね・・
シエルさん・・頑張ってね!!
段々暖かくなるから元気になってね!

おはようございます

ピッチーそっくりなシエルさん。
他人事ではないので、心配ですe-330
病院が遠いのは通院も
インコにとってはストレスですよね。

幸い、我が家は割と近い病院があったので助かってます。
そのモニター?この病院も、昨年取り付けてました。
待ち時間が長いと見てますが、
もっと鳥さんのことも流して欲しいです~e-452

mayuさんへ

ひなたさんの大好物…そうですね(^^;)
油断したのがいけませんでした。
シエルさん、注射が効いたのか、今日も38gで、ご飯も食べています。
この勢いで、良くなるといいのですが。

kazuさんへ

夏ママさんですよね!?
そちらの病院にも、モニターあるんですね。
内容、ワンコの飼い主的にも、今更…なことなので、あんまり意味ないような…(^^;)
シエルさん、昨日今日はいい感じです。
元気になってくれるといいのですが。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア