ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は風がすごいと書きましたが、その後、物干の屋根がすごい音をたてて吹っ飛びました

120403_161255.jpg

去年も吹き飛んだんですよねぇ…
また、補修しなきゃ(旦那が


大阪から帰ってきたら、チロルの体重がドンと増えていて、それからもちょっとづつ増え続け、これはもしかして…と思っていたら、やっぱり卵を産んでしまいました。
セキセイ女子寮の卵が1個づつで終わってよかった~と思っていたら、今度はチロルですか
同じ環境で暮らしていても、産む子は産むし、産まない子はずっと産みませんね。
そんなチロルのお尻です

120403_155438.jpg

こんな写真を撮っていたら、

120403_155409.jpg
「キーッなんて写真撮っているのよっ

とチロルに怒られました
そして、そのお隣では…

120403_155227.jpg

マリアさんも発情している模様です
環境の変化は乗り越えたの?


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

目が▽

オカメの逆三角形な目・・・
怖いけど可愛いe-349

マリアさん・・・
ストレス耐性が強いんですねーe-317

ヨーゼフも毎日数回やっておりますが、
体重減らないから、まさか、とおなかもチェックしてるけど、
大丈夫っぽいしe-450

お玉排出はほんとに個々いろいろですねe-263

強風の爪痕はけっこう大きいですね(汗)
ご主人ふぁいと~e-454

あらら

えらいことになってしまいましたねー

こっちも風強かったけど、
台風ほどじゃありませんでした。

チロルちゃんもマリアさんも
ぴきーんとシャチホコってる??
相手もいないのにいったい何に発情してるんですかねぇ

特にマリアさん・・・大好きなおにいちゃんとのお別れは克服したのね・・(汗
居心地がいいのかなww
息子さんと住んでたときはお玉さん産んだことあったんですか?

すごい!

ひどい風の勢いですね!
これは修理も大変そうです^_^;

チロルちゃんのおちり。。。
笑ってしまいましたが、卵には困りますよね。
母のところのオカメも、叔母のところのオカメも卵ラッシュです。
春だからかなぁ~
女の子だと大変ですよね。

たまごは・・

この時期・・産んじゃいますよね~(^_^;)
今春、巣引き予定だったオカメのさくらが
巣引き前にじゃんじゃん産んだので・・
もう春は巣引き中止しました(>_<)
これ以上産ませるのは可哀想なので・・・
でも、まだ産んでるんですよね~(^_^;)
何個産んだらやめてくれるのかしら?
マリアさんもお引っ越ししてきて間もないのに・・
誰かいい感じの子見つけたのかな?(^v^)

kazuさんへ

オカメちゃん、怒った顔もまたかわいいですよね。
同じ環境でも、産む子は産んでしまうんですよね。
ヨーゼフちゃんは大丈夫そうで、良かったです。
今度の休みは、物干の屋根の修理ですよ(--;)

まぁこさんへ

すごい音がしたと思ったら、吹っ飛んでいましたよ(;;)
台風並みでした。
マリアさん、まだ卵は産んだことないんですよ。
子供にも、卵を産んだら偽卵を入れるよう、渡していたんですけど、使わずにすんでいました。
発情はしても、卵を産まなければいいな~と思います。

冷奴さんへ

今度の休みは、ホームセンターで波板を買って来て、修理ですよ(--;)
面倒ですわ~
パールちゃん達もお卵、産んでますか。
春はそういう季節なんですね。
とりあえず、安産でお願いしたいです。

mayuさんへ

さくらちゃん、巣引きのきっかけを逃してしまいましたね。
でも、サザナミさん達の雛がわんさか産まれて、大忙しになるかも…ですよ~
うち、オカメ♂はジャックしかいないので、マリアさん、相手を見つけたわけでもないでしょうけどねぇ…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

