ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、ものすごーーーく久しぶりにモルモットです。
スーパーの産直売り場で、葉っぱ付きの人参を見つけました

120323_121226.jpg

なかなか、葉っぱ付きは売ってないんですよね。
これはモルの好物だから…と家の冷蔵庫には人参が入っているにも関わらず、購入。
早速あげました。

120323_182027.jpg

モコちゃん、縮毛の短毛ということでお迎えしたのに、どんどん毛が伸びて、ロン毛になってしまいました。
詐欺だわ~
まぁ、そういう子も珍しくていいんですけどね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

葉っぱ

大根もにんじんも葉っぱつきって売ってないですよねぇ
うちのは大根葉を食べるので欲しいのになぁ
って思ってたら、近所のスーパーで大根葉が売ってました(笑)

短毛種がもりもり伸びて長毛種になったんですね!
そりゃびっくり
ペットショップってけっこういい加減ですよね^^;;

こんにちは~。

ロン毛にくせ毛に真ん丸な目・・・
可愛いe-446

葉っぱ付野菜は
こちらでは結構売ってる←意外と素朴な地域ですe-454

首元でカットして水につけて、
また伸びたらあげたりします、が、
水を替えるの忘れて、よく干からびてますe-263

ただいまっ♪

モコちゃん♪かわいいねぇ~
長毛と言われて短毛だとガッカリですけどね~^^;
ニンジンの葉っぱ。。。食べるんですね~
うちのうさズ。。。うさには定番のニンジンも葉っぱも食べないんですよ~><
結構、好き嫌いがはっきりしてるんですよね~
モルはどうですかぁ~?

No title

そういえばモルモットちゃんもいたんですよねーーーすずこさんちーーー!!モコちゃんポメラニアンか??なくらい頭盛ってますねーー(モルだけに・・??笑)
まさかのクリオネちゃんまでいて・・・ペットショップよりも楽しいわーーすずこさんちーーー♪しかし鮮魚扱い・・とは・・・生きてから活魚???

まあ!!

こんな可愛い子もいたんですね(*^_^*)
犬の毛並みみたいですね♪
ちょっと写し方変えると・・犬って言っても
わからないかも・・?(^_^;)
すずこさんちの動物園は、楽しそうですね~!
この先もまだまだ増えそうですね(^v^)
見てみたい・・・

まぁこさんへ

葉っぱ付き、なかなか売ってませんね。
なので、たまに見つけると、人参は冷蔵庫にはいっているのに、買ってしまいます。
大根の葉、売ってますね。
うちもたまにモル用に買いますよ。
鳥さんも食べるんですか。
今度あげてみます。


kazuさんへ

葉っぱ付き、売ってるんですか?
いいですねー。
こっちはたまにしか見かけませんよ。
大根や人参の水栽培?、うちもよくやってました。
結構、育ちますよね。

まりけけさんへ

まりけけさん、復活されて良かったです。
シュガーちゃん達、人参、嫌いなんですか?
うちのモルは好きですよ。
でも、人参にはビタミンCを壊すなにかが入っていて、あんまりモルにはあげない方がいいんだそうです。
なので、葉っぱの方をあげてます。

ジェミーさんへ

モルもいたんですよ~(^^;)
OTTOさんには負けますが、クリオネまでいるって、なかなかない家でしょう?
その辺のペットショップより、動物いますよ(^^;)

mayuさんへ

モコちゃん、縮毛なので、ワンコの毛よりバリバリですよ。
まったりしているかと思えば、ご飯の催促でプイプイ鳴いたり、モルもなかなかおもしろい動物です。
あんまり増やすと、自分が大変なんですけどねぇ、ついお迎えしてしまいます(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア