ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
我が家には、こんなデカイサボテンがあります。

120408_192353.jpg

家を買った時にもらったものなので、もうかれこれ13年です。
でかくなりすぎて、1階の天井を越してしまいました。
吹き抜けにしか置けません。
それに、三葉ちゃんが接近

120408_192228.jpg

そして、齧り始めました

120408_192220.jpg

今日の写真はボケボケですが、足をかけて齧っています。

120408_192134.jpg

サボテン、齧っても、毒はありませんよね?
(ちょっと不安



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごーい

ジャックと豆の木みたいっ!
のび~るんですねー。すくすくと
そいえば、このサボテン、開業祝いに送ったことがあるのですが
10年無事だったら同じようにのび~るのかしら^^;;

三葉ちゃん、チャレンジャーですね
たかーいところにとまっちゃってーー
とげとかないんですか?

サボテンはカクタスパーチなんてのが存在するぐらいだから
大丈夫なような気がしますけど。。。

サボテン(@@)

すごいですねぇ~(@@)
あんなに伸びる物なんですね~
余程。。。居心地がいいとか?(笑)

三葉ちゃん♪足までかけて^^;
ホント。。。チャレンジャーですね~(@@)
まぁ~鳥さんも齧れないような物は齧らないと思いますけどね~^^;

おみごと

すごい立派なサボテンですね!
ここまで育つなんて環境がいいのでしょう。
天井以上にひたすらまっすぐに伸びてゆく、なんだか
気持ちがいいです^^

三葉ちゃん、そ、そんなところにいたとは☆
しかもかじりついている!
しかも脚をかけている!
勇気凛々とした三葉ちゃんに脱帽でぇす(^^)v
毒のあるものはおそらく口にしないと思います。
鳥さんって賢いですもん。

すごい~♪

サボテン・・ですか!?
こんなに大きなサボテン・・見た事ないです(^_^;)
三葉ちゃん、齧ってますが・・
トゲとかないんですか?
すごいですよね・・
水分多そうで・・美味しいかも・・?(*^。^*)

まぁこさんへ

いつの間にやら、こんなに伸びてしまいましたよ.
サボテンはほっておいても育つので、まぁこさんがプレゼントされたのも、大きくなるかも…
三葉ちゃん、今のところ何の異常もないので、サボテン、大丈夫みたいで良かったです。

まりけけさんへ

サボテンはたま〜に水をあげるくらいで、手がかからずに大きくなるんですよ。
でも、こんなにでかくなるとは思いませんでしたけど。
三葉ちゃん、足でつかんで、足癖悪いですね(^^;)

冷奴さんへ

いつの間にか、勝手に大きくなってたんですよ。
デカ過ぎて、扱いに困ります。
三葉ちゃん、何ともないみたいで、サボテンには毒ないみたいです。
ちゃんとわかって齧っているのかは謎ですが。

mayuさんへ

サボテンですよ〜
とげはありますが、他のサボテンに比べると少ない種類で、齧りやすいんでしょう。
確かに、サボテンは水分たっぷりで、おいしいのかも…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

