ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もいいお天気です
気温があがってきたからか、最近、豆苗の芽の伸び方が早いです。

120417_092509.jpg

捨てるに捨てられない
まぁ、1粒で2度おいしい(古い…)って感じ
それに、ザリガニさんの水換え用に、水をペットボトルにいれて、外に置いているのですが、それも温くなっています。
春を通り越して、初夏の陽気です。
でかくなったザリガニの白ちゃん。
はさみの部分が、すごくごつくなりました。

120330_154829.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いつの間に!

ザリガニちゃん、大きくなって~(^o^)
白いからザリガニのイメージが・・・

一粒で2度おいしい
↑十分わかる世代(^_^.)

豆苗、私も1度で2度をやって、
みごとに廃棄処分となった次第です(汗)
夏はコバエの温床ですよね・・・

いいなぁ~

こちらは、今日は寒いですよぉ~><
ヒーター。。。ガンガン点いてます^^;
そちらは初夏ですかぁ~~~
うらやましい限りですよ~
白ちゃん。。。随分と立派になって~
成長♪早いですねぇ~(@@)
赤ちゃん時代はアッと言う間でしたね~(笑)

暖かくなりましたね♪

今日はあちこち買い物に行ったのですが・・
車の中はめっちゃ暑かったですよ!
そして・・・あるペット屋さんで!!
この、すずこさんちと同じ白いザリガニさん
見ましたよ~!!
もう少しで連れて帰るとこだった(^_^;)
危なかったわ~~(大汗)
メダカ水槽には入れられないし・・
これ以上増えたら、大変な事になる(^_^;)
癒しの白ザリガニさんはすずこさんの
ブログ内で癒される事にします(*^。^*)

kazuさんへ

ザリガニちゃん、あれよあれよという間に、大きくなってしまいましたよ。
もう、買った当初の面影はありません(^^;)
豆苗、夏場はダメですよね。
水がすぐ汚くなるし、夏は豆苗は止めて、青梗菜にします。

まりけけさんへ

もう買い物に行く時は日傘が必要だし、昼間は窓を開けていた方が気持ちいいですよ。
日本って、狭いようで広いんですね。
ザリガニさん、最初の頃は7〜10日に一回くらい脱皮して、あっという間に大きくなりました。
もう、落ちついたのか、脱皮しないですね。
大人になっちゃたのかも。

mayuさんへ

今日も暑いくらいですね。
白いザリガニさん、いましたか。
うちが買った頃と比べると、今売ってるのは小さいんですよね。
売り上げに成長が追いついていないのかな?と思って見ています。
メダカとは一緒にできませんよね。
うちの金魚のように、襲われます(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア